台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北二回目で、海外始めてのひとり旅。<br />前回は、成田発着、格安パックツアーで<br />主要観光地巡りで自由時間ほとんど無し。<br />行きたい所たくさんあったのに。。<br /><br />今回は友達に無謀だわぁと言われても一人でも行くぜ!エイヤッ!と航空券ポチッ!<br />羽田発着チャイナエアライン。<br />自由だけど、ドキドキとハラハラとワクワクの三日間でした。

台北ひとり旅?マジで?と言われて旅立ちf^_^;

83いいね!

2018/09/10 - 2018/09/12

1135位(同エリア28093件中)

0

25

aoiさん

台北二回目で、海外始めてのひとり旅。
前回は、成田発着、格安パックツアーで
主要観光地巡りで自由時間ほとんど無し。
行きたい所たくさんあったのに。。

今回は友達に無謀だわぁと言われても一人でも行くぜ!エイヤッ!と航空券ポチッ!
羽田発着チャイナエアライン。
自由だけど、ドキドキとハラハラとワクワクの三日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9/10月曜、
早朝の羽田空港、眠い目をこすって、搭乗。
前回はLCCだったので、機内食は初めて(´ω`)
朝なので飲み物は、烏龍茶か珈琲の二択。
あーんビール飲みたかった(笑)

    9/10月曜、
早朝の羽田空港、眠い目をこすって、搭乗。
前回はLCCだったので、機内食は初めて(´ω`)
朝なので飲み物は、烏龍茶か珈琲の二択。
あーんビール飲みたかった(笑)

  • 映画見てたらあっという間に松山空港に到着。
小さな空港だから、入国審査も5分で完了してあっけない感じ。

    映画見てたらあっという間に松山空港に到着。
小さな空港だから、入国審査も5分で完了してあっけない感じ。

  • 入国してまずは予約してある台湾のWi-Fi を空港で借りた。
<br />3日間で898円、格安だわね~
ひとり旅、Googleマップが命ですから!
<br />前回Wi-Fiなくて迷子になったから、今回は必須アイテム(笑)<br />セブンイレブンでヨーヨーカーを購入。<br />

空港からタクシーでホテルに、めちゃ運転荒くて、たった8分で気持ち悪くなった。
<br />それにホテル向かいの病院前で降ろされ、ホテルあっちだよーと。<br />雨の中、信号渡るはめに。<br />このタクシーはハズレ?<br />タクシーは当たり外れがあるの?

    入国してまずは予約してある台湾のWi-Fi を空港で借りた。

    3日間で898円、格安だわね~
ひとり旅、Googleマップが命ですから!

    前回Wi-Fiなくて迷子になったから、今回は必須アイテム(笑)
    セブンイレブンでヨーヨーカーを購入。
    

空港からタクシーでホテルに、めちゃ運転荒くて、たった8分で気持ち悪くなった。

    それにホテル向かいの病院前で降ろされ、ホテルあっちだよーと。
    雨の中、信号渡るはめに。
    このタクシーはハズレ?
    タクシーは当たり外れがあるの?

  • 雙連駅近くの シンシーホテルに到着( ^ω^ )
‪15時チェックインなのだが、まだ午前中なのに、
もうイイよ!と部屋に通してくれた、アバウト台湾!!‬(笑)

    雙連駅近くの シンシーホテルに到着( ^ω^ )
‪15時チェックインなのだが、まだ午前中なのに、
もうイイよ!と部屋に通してくれた、アバウト台湾!!‬(笑)

  • 部屋はバブルバス付き、トイレは温水便座だが紙は流せなーいf^_^;
<br />一度だけ、無意識のうちに流しちゃったけど、、。汗、、。<br /><br />ダブルベッドに一人でのびのび寝よう( ^ω^ )

    部屋はバブルバス付き、トイレは温水便座だが紙は流せなーいf^_^;

    一度だけ、無意識のうちに流しちゃったけど、、。汗、、。

    ダブルベッドに一人でのびのび寝よう( ^ω^ )

  • 今回ホテル選び、めちゃ迷った。<br />1人だから格安で、ホステルでも、とか考えたけど、一人旅色々と条件があるのですよ。<br /><br />駅近で大通り沿い、夜遅くの1人歩きが危なくない所、一応女子なので(笑)<br />タイペイアイに歩いて行ける距離。<br />窓があること、眺望は望まないが窓無しの閉塞感が苦手。<br />バスタブがあること。<br />後はもちろん予算内に収まること。<br /><br />シンシーホテルは、<br />目の前には大病院、地下鉄駅まで2分の立地。
<br />市場は駅のそば。条件クリアでした(´ω`)<br /><br />外はミストシャワーの様な霧雨が一日中降ったり止んだり。
で、遠出はやめてホテルから徒歩圏内をウロウロと。

    今回ホテル選び、めちゃ迷った。
    1人だから格安で、ホステルでも、とか考えたけど、一人旅色々と条件があるのですよ。

    駅近で大通り沿い、夜遅くの1人歩きが危なくない所、一応女子なので(笑)
    タイペイアイに歩いて行ける距離。
    窓があること、眺望は望まないが窓無しの閉塞感が苦手。
    バスタブがあること。
    後はもちろん予算内に収まること。

    シンシーホテルは、
    目の前には大病院、地下鉄駅まで2分の立地。

    市場は駅のそば。条件クリアでした(´ω`)

    外はミストシャワーの様な霧雨が一日中降ったり止んだり。
で、遠出はやめてホテルから徒歩圏内をウロウロと。

  • 昼ごはんは、<br />香満園のルーロー飯と花の蕾と肉団子のスープ。<br />叟連市場の屋台のおばちゃんのちまき<br />計100元、370円なり<br /><br />ここのルーロー飯、めちゃくちゃ美味しい!<br />地元のおじさんの隣で指差して注文。<br />台湾地元飯、あなどれない美味しさでした。

    昼ごはんは、
    香満園のルーロー飯と花の蕾と肉団子のスープ。
    叟連市場の屋台のおばちゃんのちまき
    計100元、370円なり

    ここのルーロー飯、めちゃくちゃ美味しい!
    地元のおじさんの隣で指差して注文。
    台湾地元飯、あなどれない美味しさでした。

  • ルーロー飯が小さいので調子に乗って、市場でチマキを買った。<br /><br />賭けゲームに興じるオヤジ達を眺めながら、野外でもぐもぐ。<br /><br />角煮と柔らかく煮たピーナッツが、これまた美味しい!<br />が、大きい。。。お腹いっぱいになってしまった。

    ルーロー飯が小さいので調子に乗って、市場でチマキを買った。

    賭けゲームに興じるオヤジ達を眺めながら、野外でもぐもぐ。

    角煮と柔らかく煮たピーナッツが、これまた美味しい!
    が、大きい。。。お腹いっぱいになってしまった。

  • 腹ごなしと雨よけで中山地下街に。<br />月曜の昼間、空いてる。<br />途中、珈琲を飲んだり、お店を色々見て台北駅までゆっくりお散歩。<br /><br />カフェに美味しそうなパンがあったけどお腹いっぱいで食べれなかった。残念。。

    腹ごなしと雨よけで中山地下街に。
    月曜の昼間、空いてる。
    途中、珈琲を飲んだり、お店を色々見て台北駅までゆっくりお散歩。

    カフェに美味しそうなパンがあったけどお腹いっぱいで食べれなかった。残念。。

  • 地下鉄の台北駅、改札近くでめちゃシュールな鳥人間を見る(笑)<br />見たかったんだぁ、鳥人間。顔が可愛いね。<br />あれ?首から水がでてると聞いたが?<br />足元に貼り紙、故障中らしい。

    地下鉄の台北駅、改札近くでめちゃシュールな鳥人間を見る(笑)
    見たかったんだぁ、鳥人間。顔が可愛いね。
    あれ?首から水がでてると聞いたが?
    足元に貼り紙、故障中らしい。

  • 薬局で買い物。色んな方の旅行記を見て欲しかった3点。全部、自分用( ^ω^ )<br /><br />あーどれも可愛いです。<br /> <br />白花油  ぐでたまバージョン<br /><br />首の後ろや肩こりとか塗ると超スースーしてミントの香り。気持ち良し&#128077;<br /><br />雪芙蘭<br /><br />見た目はニベアだけど、ほのかに甘い香り。風呂上がりに良いよー<br /><br />リップクリーム<br /><br />台湾資生堂のミニミニリップ

    薬局で買い物。色んな方の旅行記を見て欲しかった3点。全部、自分用( ^ω^ )

    あーどれも可愛いです。

    白花油 ぐでたまバージョン

    首の後ろや肩こりとか塗ると超スースーしてミントの香り。気持ち良し👍

    雪芙蘭

    見た目はニベアだけど、ほのかに甘い香り。風呂上がりに良いよー

    リップクリーム

    台湾資生堂のミニミニリップ

  • ホテルで仮眠して、元気に夜のお出かけ。<br />夕食は、健弘鶏肉飯 で<br />鶏肉飯と魚のつみれスープ。<br />両方で80元、300円。<br />レジ近くに注文票があり、書いて渡すスタイル。<br />箸とレンゲ、小皿とかタレとかセルフ。<br />鶏肉飯、美味(^^)<br />スープの量が多くて残してしまった、ごめんなさい。

    ホテルで仮眠して、元気に夜のお出かけ。
    夕食は、健弘鶏肉飯 で
    鶏肉飯と魚のつみれスープ。
    両方で80元、300円。
    レジ近くに注文票があり、書いて渡すスタイル。
    箸とレンゲ、小皿とかタレとかセルフ。
    鶏肉飯、美味(^^)
    スープの量が多くて残してしまった、ごめんなさい。

  • ホテルから徒歩5分、事前に予約済みのタイペイアイに。<br />前回、日程が合わず断念したのでリベンジです。<br />チケット代550元が予約済みで15%引き 1750円くらい。

    ホテルから徒歩5分、事前に予約済みのタイペイアイに。
    前回、日程が合わず断念したのでリベンジです。
    チケット代550元が予約済みで15%引き 1750円くらい。

  • 開演前に 出演者と一緒に写真撮れたり、仮装させてくれたり、役者さん達の化粧姿を身近に見れたりサービス満点。<br />席は自由席なので早めに入場が良いです(´ω`)

    開演前に 出演者と一緒に写真撮れたり、仮装させてくれたり、役者さん達の化粧姿を身近に見れたりサービス満点。
    席は自由席なので早めに入場が良いです(´ω`)

  • この日の演目は、白蛇伝<br /><br />本番中も写真OKだし、アクロバットな舞台、めちゃくちゃ楽しくコスパ最高でした!(^◇^)<br />舞台の右側には、中国語と日本語の字幕。<br />左側には、英語とハングル語の字幕。<br />この日は、日本人より韓国のお客さんが多かった。

    この日の演目は、白蛇伝

    本番中も写真OKだし、アクロバットな舞台、めちゃくちゃ楽しくコスパ最高でした!(^◇^)
    舞台の右側には、中国語と日本語の字幕。
    左側には、英語とハングル語の字幕。
    この日は、日本人より韓国のお客さんが多かった。

  • 悪役の黒服の男の人が素敵でした(*´∀`)♪

    悪役の黒服の男の人が素敵でした(*´∀`)♪

  • 帰りに24時間スーパーで買い物してホテルに。<br />ジェットバスに入り日本のドラマ観ながら、台湾ビール。うーん、美味しい!<br /><br />一日目、無事終了。台湾、満喫!

    帰りに24時間スーパーで買い物してホテルに。
    ジェットバスに入り日本のドラマ観ながら、台湾ビール。うーん、美味しい!

    一日目、無事終了。台湾、満喫!

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP