清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八ヶ岳へ一泊旅行へ行って来ました。<br /><br />http://ontheroad2007.blog122.fc2.com/

八ヶ岳一泊旅行1

2018/09/08 - 2018/09/09

on the road

on the roadさん

八ヶ岳へ一泊旅行へ行って来ました。

先週末、八ヶ岳に一泊家族旅行に行ってきました。
    西日本は雨でしたが、関東だけはありがたいことに小雨~晴れでした。

まずは、蕎麦をいただきました。
    天ぷらが美味しかったです。
    福井のおろし蕎麦と関東・信州の蕎麦は別の食べ物だと思います。
    手打蕎麦 梨俊 小淵沢町

梨俊 グルメ・レストラン

3時前にチェックインだけ済ませ、「八ヶ岳倶楽部」に行ってみました。

八ヶ岳倶楽部 グルメ・レストラン

柳生博さんがやっているところで、先日テレビで藤あや子さんが来てました。
    ショップやギャラリー・雑木林などがあります。

フルーツティーが有名。
    最後の方が味が出てて、なお美味しかったです。

宿泊は「リゾナーレ八ヶ岳」

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 宿・ホテル

とても感じの良いホテルでした by on the roadさん

星野グループです。
    15時チェックインですが、早めに入れました。
    プール・アスレチックなどもあって、日帰りの子供連れも多そうでした。

ロビーやレストランの棟から、ピーマン通りという通りがのびており、
    その両サイドにショップと宿泊部分があります。
    ショップは1F。宿泊は1F・2F・3Fです

リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 市場・商店街

ジェラート屋さんもありました。

2階レジデンステラスルーム 70㎡
    広かったです!

入ってすぐリビング

ダイニング

• 寝室<br /><br /><br />***広くて綺麗で快適でしたが ハエが1匹いて何度もカラダに留まるんです・・・イライラ!!<br />やっと朝、窓から飛んで行きました。

寝室

やっと朝、窓から飛んで行きました。

テラスがついてました。
    小雨だったので、すこし出てみた程度・・・もったいなかったです。
    テラスの向こうは森になっていて、ここで子供達のアスレチックをやっていました。
    スライダーとか空中散歩とか、大人でも楽しめそう。
    子供にとっては天国でしょう

夕食はリゾナーレ内のイタリアン OTTO SETTE 。

OTTO SETTE 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 グルメ・レストラン

20:15から指圧の予約を入れていたところ、フロントからイタリアンのコースが
    2時間半かかるので、食事開始時間を早めてはと連絡がありました。
    レストランの方も連絡が通っていて、早め早めにサーブしてくれました。
    とても感じが良かったです!!!

八ヶ岳の野菜は新鮮かつカラフルで美味しいかったです。

フォアグラ

パスタ2種類

• 魚

• にく

にく

冷たい なんか(笑)

最後にこんなにケーキが・・・お持ち帰りにしていただきました。

もともとかなり早食いのon the road家
    20時前には全て終わってしまいました。

腹ぱんぱんで、ピーマン通りを帰りました。

朝食はYYグリル
    すでに満席で、外のテラス席で食べました。
    ブッフェの場所まで遠く何度も出入りするものねぇ
    種類は少なめ

YY grill 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 グルメ・レストラン

朝のピーマン通り
    朝食終わって帰る頃にはマルシェが開かれていて
    ズッキーニ・ししとう・超甘いとうもろこしなどを買って帰りました。

リゾナーレのショップでお土産さんざん買った後、チェックアウトしました。

リゾナーレ八ヶ岳
    今回、波の出るプールや混浴のできる大浴場には行きませんでしたが
    とても良いホテルでした。
    スタッフがみんな若くて感じが良かったし、食べ物も美味しかったです。
    いろんなキッズプログラムもあり小学生くらいのお子さんのいる家庭には最高だと思います。

ただし福井からは遠いです!!
    関東や中部の人にはちょうど良い距離でしょうね

さて、チェックアウト後、清里テラスに行くつもりでしたが
    少し天気がぐずついていて、妻があまり気乗りしない様子なので
    カフェ巡りとアウトレットのみにしました。

あとで、やっぱり清里テラス行くんだったなぁと後悔しています。

• こちらはリゾナーレ近くの「女神の森セントラルガーデン 奏樹 Cafe &amp; Dining」

こちらはリゾナーレ近くの「女神の森セントラルガーデン 奏樹 Cafe & Dining」

奏樹カフェ&ダイニング グルメ・レストラン

素敵な建物でした。

アルソアとかいう化粧品会社の経営で
    植わってる木まで上品でした。

こちらは「おもだか屋 Art Stage」

猫の陶器を中心にギャラリーとショップがあり、カフェが併設されてます。
    ここでもお茶飲んで、猫の箸置きとか買いました。

おもだか屋Cafe グルメ・レストラン

ショップの人やカフェの店員さんと、ネコ談義で盛り上がりました。
    「猫好きに悪い人はいない」のです!?

次に 八ヶ岳アウトレットにより
    またお土産買って 帰路につきました。

帰りは米原あたりでどしゃ降り 怖かったです。。。

以上、八ケ岳一泊旅行記でした。