松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
外環道が全線開通したことで、2018年9月1日から京成バス・新京成松戸バス・京浜急行バスの共同運行で新松戸駅・松戸駅~羽田空港が開業しました。<br />http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/hnd06.html<br /><br />常磐線沿線から羽田空港へのアクセスは柏駅・亀有駅・北千住駅からリムジンバスが出ていますが、電車に乗っていずれかの駅で乗り換えて空港(第二ターミナル)到着が6時10分前後(時刻表時間)ですが、こちらのバスは5時55分前後(時刻表時間)の到着となっています。<br /><br />ちなみにこのバスは空港行き5便・新松戸駅・松戸駅行き6便のうち早朝深夜の二本だけ新松戸駅発着で、常磐線各駅停車の上り初電(一番列車)に乗車すると新松戸駅では間に合いませんが、松戸駅で乗車が出来るようになっています。<br />もちろん新京成からの上り初電(一番列車)でも十分間に合います。

「空港アクセス」新松戸駅・松戸駅~羽田空港に乗ってみる

3いいね!

2018/09/11 - 2018/09/11

350位(同エリア434件中)

0

1

まこくん

まこくんさん

外環道が全線開通したことで、2018年9月1日から京成バス・新京成松戸バス・京浜急行バスの共同運行で新松戸駅・松戸駅~羽田空港が開業しました。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/hnd06.html

常磐線沿線から羽田空港へのアクセスは柏駅・亀有駅・北千住駅からリムジンバスが出ていますが、電車に乗っていずれかの駅で乗り換えて空港(第二ターミナル)到着が6時10分前後(時刻表時間)ですが、こちらのバスは5時55分前後(時刻表時間)の到着となっています。

ちなみにこのバスは空港行き5便・新松戸駅・松戸駅行き6便のうち早朝深夜の二本だけ新松戸駅発着で、常磐線各駅停車の上り初電(一番列車)に乗車すると新松戸駅では間に合いませんが、松戸駅で乗車が出来るようになっています。
もちろん新京成からの上り初電(一番列車)でも十分間に合います。

交通手段
高速・路線バス

PR

  • 松戸駅西口10時12分発の京成バス便に乗車しました。<br /><br />開業から10日が過ぎて利用する方がいなかったらどうしようと思っていましたが、10名程度の方が利用していました。<br />運賃は先払いでICカードが利用できます。<br /><br />バスは駅を発車した後は、外環松戸ICから首都高速を経由して羽田空港へ向かうルートで、途中渋滞がありましたがほぼ時間通りに第二ターミナルに到着しました。<br /><br />この沿線には羽田空港へ三系統の路線があり棲み分けが出来ているようですが、空白な地域でもあり高速道路開通でどのように変化するのか楽しみです。

    松戸駅西口10時12分発の京成バス便に乗車しました。

    開業から10日が過ぎて利用する方がいなかったらどうしようと思っていましたが、10名程度の方が利用していました。
    運賃は先払いでICカードが利用できます。

    バスは駅を発車した後は、外環松戸ICから首都高速を経由して羽田空港へ向かうルートで、途中渋滞がありましたがほぼ時間通りに第二ターミナルに到着しました。

    この沿線には羽田空港へ三系統の路線があり棲み分けが出来ているようですが、空白な地域でもあり高速道路開通でどのように変化するのか楽しみです。

    松戸駅

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP