2018/08/18 - 2018/08/26
407位(同エリア1020件中)
junmasaさん
- junmasaさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ28件
- Q&A回答9件
- 145,273アクセス
- フォロワー9人
今年の夏休みはマウイ島→オアフ島へ。
世界のベストアイランド1位に選ばれたこともあるマウイ島。一度行ってみたかったリゾート地!
マウイ島は初めてでしたので、西海岸のリゾート地カアナパリとワイレアにそれぞれ宿泊しました。
マウイ島は海・山と自然が豊か!ビーチ、プールでのんびりはもちろん、ハレアカラ山頂からの夕陽も堪能!!とてもリラックス出来ました!
オアフ島に移動してからは、ハリケーン「レーン」の接近騒動に遭遇。。こちらはホテルステイを楽しみました。
<フライト>
2018/8/18
・20:10 成田発
・08:45 ホノルル着
・11:13 ホノルル発
・11:57 カフルイ着
2018/8/23
・11:40 カフルイ発
・12:21 ホノルル着
2018/8/25
・10:30 ホノルル発
2018/8/26
・13:25 成田着
<ホテル>
8/18-8/20 The Westin Maui Resort & Spa
8/20-8/23 Grand Wailea, A Waldorf Astoria Resort
8/23-8/25 Trump International Hotel Waikiki
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
グランド・ワイレアに到着です。こちらのホテルには三泊します。
-
グランド・ワイレアもパーキングは全てバレーパーキングです。
-
フラの銅像がお出迎えです。
チエックイン時間前に到着しましたが、部屋の準備OKということで無事にチェックイン完了です! -
デラックスルーム・オーシャンビューで予約していましたが、ナプアタワー(クラブフロア)にアップグレードして頂きました!ラッキー!
ナプアタワーの出入りには部屋の鍵が必要です -
ナプアタワーに付いているサービスです。
コンチネンタル・ブレクファスト、カクテルタイム、オードブル、デザートタイムまであります。
ナプアタワー専属のコンシェルジュカウンターがあるので便利です。
プールのタオルやお水などもカウンターで。 -
大きなスーツケースを2個広げても、十分に広々とした部屋の大きさです。
-
バスタブが深く、シャワーブースが独立しているのが嬉しい!
-
バスルームも広々ー。
-
バルコニーからの眺めです。ホテルが広いのでビーチまでは少し離れています。
-
広い庭をパノラマで撮影。グリーンがいっぱいです!
-
レイを頂きました!ウェスティンより立派でした。
こちらのホテル、ウェスティンと宿泊料はあまり変わらないです。 -
ホテルの地図です。こちらのホテルはデカイです。入口近くが宿泊したナプアタワー。ウェスティンのプールも広かったですが、こちらは更に広さ倍という感じです。
流れるプール有り、チューブ型のスライダー(結構スピード出ますので、アトラクション系の苦手な方はご留意を。)有り、砂を敷き詰めてビーチのようにしている箇所も。私たちは、主に大人専用のハイビスカスプールで過ごしていました。 -
カクテルタイムになりましたので、お酒を調達に!
-
部屋に持ち帰って、テラスでビールをグビッと!
-
軽食のコーナーです。今日はお昼ご飯を食べすぎたので、こちらで十分でした。
-
フルーツとソフトドリンクもご自由にどうぞ!
-
さてホテルの中を探検です。グリーングリーンしています。
-
そろそろ日没。サンセットを見に行かねば!
-
ホテル敷地内には素敵なチャペルもあり、結婚式が挙げられるようです。
-
ビーチからホテルをパノラマで撮ってみました
-
そろそろ日が沈みそう!
-
今日は雲が少なく、マウイに来て初のサンセットを拝めました。良かった。
-
ビーチサイドを北に向かってお散歩しました。
ビーチ沿いにリゾートホテルが並んでいます。
隣のホテルでやっていたショーを見学です。 -
サンドアートが可愛いですね。
-
マリオットまで歩いて来ました。
-
2016年に大規模改装があったようで、マリオットは建物が新しくて綺麗なホテルです。
今度泊まるのはここでも良いかな。 -
マリオットのアロハサインは電飾付き!
-
マリオットからショッピングセンターのショップス・アット・ワイレアまではすぐ隣でした。
グランド・ワイレアからショップス・アット・ワイレアまでのアクセスは、バレーパーキングのエントランスを出て、道沿いに左に進むとホテル前の大通りに繋がる小道があります。徒歩圏内ですが、マリオットからの方がだいぶ近いですね。
お店の一覧です。色々と充実しています。ABCマート、ホエーラーズ・ジェネラル・ストア、ホノルル・クッキー・カンパニーも入っているので、日用品やお土産の購入に困りません。 -
ABCストアでサンタのオーナメントを2つ購入。メイド・イン・ハワイではありませんが、サンタがサーフィンしてたりと可愛かったので!
-
朝食はナプアタワーでコンチネンタル・ブレクファストを頂きます。
-
今日も良い天気です!
-
朝食後、プールの場所取りに。7:50くらいですが、早っ!もうタオルがセットされているところ多数。こちらは大人専用のハイビスカス・プールです。
-
何とかパラソル下のチェアを確保!今日は昼過ぎまでここで過ごします。
手首に巻いているのが、プール利用の印。こちらが無いとタオルを貸して頂けません。毎日バンドの色が変わります。ナプアタワーはタワーのコンシェルジェで付けて貰えました。 -
今日はハレアカラ山頂でサンセットを見るために、ホテルを15:00頃に出発です。
途中高地に体を慣らすために、クラロッジに立ち寄り1時間くらい滞在しました。
ビーチサンダルから靴に履き替えです。
サンセットツアーの車もこちらで休憩してました。 -
クラロッジのお庭です。結構登って来ましたね。
-
クラ・マーケット・プレイスでお土産探し。
-
マウイ・クッキーズ、甘すぎず美味しいです。
立ち寄ったお店の中では、ここが一番品揃えが豊富でした。 -
マンゴージャムもお買い上げです。
-
この先ハレアカラ国立公園まで、「No Food, No Gas」。
3:00ー7:00の時間帯(サンライズ)は入園の予約が必要です。 -
この時間帯の入口は無人のため、機械にクレジットカードを通して入園料を支払うのですが、この機械、読み取りの感度が悪く一苦労でした。前の人もカードを変えて何度かやり直していらっしゃいました。
-
16:59に入園です。入園料は25ドル。3日間有効です。
-
ビジターセンターは残念ながら閉まっていました。閉まんの早いわ。
営業時間は8:00ー16:00です。
ドローンは禁止だとのこと。 -
山頂目指してゆっくりと登っていきます。
-
雲海!!ドライブしながら雲海を見るのは初めてかも。テンション上がります!
-
山頂近くにあるもう一つのビジターセンターの駐車場。こちらでトイレを済ませます。
-
何とこちらのビジターセンターは12:30でクローズ。。
-
ビジターセンターから見える火山の火口です。
-
もう少し登ったところのサンセットポイントです。
駐車場が狭いので少し早めに来た方が良いです。運良く空きスペースを見つける事が出来ました。駐車場手前で路駐している車も。 -
影が伸びーる。
-
高原植物、銀剣草です。標高1800ー3700mの地域に生育するそうです。
-
3055mまで上がって来ました。
車で来れるのが便利ですね。 -
奥にうっすらと見えるのがハワイ島のマウナケア山頂です。あちらは標高4000m超です。
-
天文台!立ち入り禁止だそうです。
-
座ってサンセットを待ちまーす。
-
同じくサンセットを待つ皆さん。色んな国の人がいます。それにしても、寒い!
私達はヒートテック、薄めのダウン、ウィンドブレーカーといった装備です。カイロも日本から持参しました。 -
オレンジに染まる雲海が綺麗です。なかなか見ることが出来ない景色です。
-
パノラマでパチリ。
-
ここからサンセットまで同じような写真ですが、何枚も取ってしまいます。
-
イチオシ
-
イチオシ
-
雲海と夕焼け・・。車で上るだけでこんな景色が見られるなんて!
-
太陽が完全に沈むと、みんなぞろぞろ引き上げます。
-
イチオシ
ビジターセンターの駐車場まで戻って来ました。夕焼けMAX!!
陽が沈むと真っ暗になるので、夕焼けの途中で下山。カーブが続くので運転は慎重に! -
グランドワイレア3日目。明日は昼のフライトでホノルルに移動しますので、実質マウイ島滞在の最終日です。
今日も朝ごはんはナプアタワーで。コンチネンタルブレックファーストですが、十分な内容です。
朝食後は今日もプールで昼過ぎまでのんびり過ごします。 -
グランドワイレアの中にはたくさんのアートコレクションが!ボテロの彫刻は何だか微笑ましい。
こちらが一番存在感ありました。 -
グランドワイレア滞在も3日目なので、ロビーの彫刻など見て回る余裕も(笑)
タバコを吸う女性というタイトルです。 -
後ろからはこんな感じ。美術館級のアート作品が自由に楽しめます!
-
気になっていたジャンキーな組合せ。遅めのランチは、念願のポケ!とチキン。ジャンクフードですが美味しかったです。
ショップス・アット・ワイレアのホエーラーズ・ジェネラル・ストアで買いました。 -
友達からマウイ島にいるなら、カパルアゴルフコースオリジナルの蝶々のロゴのポーチを買って来て・・とLINEが入り、ドライブがてらカパルアまで遠征。
-
カパルアはマウイ島前半に泊まったウエスティンホテルからは近かったですが、
連絡があったのは、グランドワイレアに移動した後・・・タイミング悪い(涙)
遠路はるばるこの店のためにやって来ました! -
わざわざポーチを買いに来たのに、な、何とお店がクローズ!
大ショックでしたが、ゴルフコースに併設のお店が近くにあるとのことで、僅かな望みを繋いで行ってみることに。 -
これが、カパルアゴルフコースのショップ。
ハリケーンの接近に伴い、店がどんどんクローズして行く中、ギリギリセーフで営業していました!
確かに蝶々のマークのオリジナルグッズが沢山あり、なぜか買い物客は日本人ばかりでした(笑)
頼まれたポーチはこのお店では見当たらず、でもせっかく来たので・・と、余計なものを購入して早々と退散! -
こちらは隣のフォーシーズンズのプールです。せっかくなので見学。ロビーはグランド・ワイレアより少しラグジュアリーな感じ。
ハリケーンレーンの影響で薄曇りで風が強くなってきました。
でも、まだ海は穏やかです。
台風に慣れている日本人からすると、オーバーすぎるぐらいですが、
プールサイドの椅子が撤去されたり、翌日のレストランは全部クローズします・・・というお知らせの紙が配られたり厳戒態勢です! -
ハリケーン「レーン」の予想進路です。このままで行くとマウイは大丈夫そう。
土曜日にホノルルから帰国するのですが、大丈夫かな? -
夕食はホテル内のカフェ・クラでロコモコをテイクアウトです。
-
最終日の朝。ホノルルへ移動です。
マウイは初めてでしたが、自然が多く、人も多すぎずまた街並みもきれいで、のんびりと過ごす事が出来ました。また来たいです!
今回カアナパリとワイレアと2ヶ所のリゾートに宿泊しましたが、静かにゆっくり過ごすならワイレアの方がお勧めです。 -
無事に飛行機が飛ぶか心配してましたが、予定通りでした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マウイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
80