ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が生まれてから初めての海外旅行!<br />北海道旅行で飛行機は経験あるものの長時間フライトが心配でした。<br />予定はあまりたてず、食べたいもの、買いたいものを少しだけリストアップしました!<br /><br />今回お世話になったのはJTB、ハワイアン航空、シェラトンワイキキです。<br /><br />まさかのハリケーン直撃!<br />初日は大雨でしたが、無事に海やショッピングも楽しめました。<br />あまりいい写真はないのですが、記録として残していきたいです^ ^

0歳8ヶ月子連れハワイ①

30いいね!

2018/09/12 - 2018/09/17

4318位(同エリア16309件中)

0

6

yuki

yukiさん

子供が生まれてから初めての海外旅行!
北海道旅行で飛行機は経験あるものの長時間フライトが心配でした。
予定はあまりたてず、食べたいもの、買いたいものを少しだけリストアップしました!

今回お世話になったのはJTB、ハワイアン航空、シェラトンワイキキです。

まさかのハリケーン直撃!
初日は大雨でしたが、無事に海やショッピングも楽しめました。
あまりいい写真はないのですが、記録として残していきたいです^ ^

PR

  • 今回エアーは羽田発のハワイアン航空。<br />以前も使用しましたが、機内が本当に寒い!バシネットもお借りしましたが、子供はあまり寝ませんでした。<br /><br />この時期少し夜泣きも多かったので、オール覚悟で辛かったですが、夫に一時間半だっこを代わってもらってなんとか乗り越えました^ ^<br /><br />バシネットは使わなくても、やっぱり足元広いのはいいですね!<br /><br />機内食、以前はでなかったので羽田で食べてしまったのですがロコモコがでました!<br /><br />到着前にはマフィン、ヨーグルト、フルーツが入った紙バッグがもらえました。<br />

    今回エアーは羽田発のハワイアン航空。
    以前も使用しましたが、機内が本当に寒い!バシネットもお借りしましたが、子供はあまり寝ませんでした。

    この時期少し夜泣きも多かったので、オール覚悟で辛かったですが、夫に一時間半だっこを代わってもらってなんとか乗り越えました^ ^

    バシネットは使わなくても、やっぱり足元広いのはいいですね!

    機内食、以前はでなかったので羽田で食べてしまったのですがロコモコがでました!

    到着前にはマフィン、ヨーグルト、フルーツが入った紙バッグがもらえました。

  • ハワイアン航空のバシネットはこんなかんじ。<br />底辺がクニャッとなるタイプで、平面ではないので安定しない感じです。<br />(わかりにくくてすみませんTT)<br /><br />ちなみに「満席なので寒くても余分なブランケットはありません」とアナウンスがあり、子供には一枚ももらえませんでした。<br />おくるみを持ってきていましたが、もっと厚手のを持ってくるべきでした。

    ハワイアン航空のバシネットはこんなかんじ。
    底辺がクニャッとなるタイプで、平面ではないので安定しない感じです。
    (わかりにくくてすみませんTT)

    ちなみに「満席なので寒くても余分なブランケットはありません」とアナウンスがあり、子供には一枚ももらえませんでした。
    おくるみを持ってきていましたが、もっと厚手のを持ってくるべきでした。

  • ハワイに着いたら見たこともない大雨!<br />スコールかな?と思っていたらなんとハリケーンでした…<br /><br />到着後JTBのアラモアナラウンジでベビーカーレンタル。マクラーレンでした!<br />B型ベビーカーは初でしたが、ご機嫌に乗ってくれました。上記の写真に、キルティングのマットがついていて清潔感ありました。<br /><br />アラモアナショッピングセンターは人だらけ!おそらく海に入らないからみんなショッピングに来ているみたい。<br /><br />フードコートも満席で座れず、4階のレストランフロアでピザをたべました。<br /><br />バス&amp;ボディワークスでボディソープを買い、フードランドで夕飯のアヒポキ丼を購入。

    ハワイに着いたら見たこともない大雨!
    スコールかな?と思っていたらなんとハリケーンでした…

    到着後JTBのアラモアナラウンジでベビーカーレンタル。マクラーレンでした!
    B型ベビーカーは初でしたが、ご機嫌に乗ってくれました。上記の写真に、キルティングのマットがついていて清潔感ありました。

    アラモアナショッピングセンターは人だらけ!おそらく海に入らないからみんなショッピングに来ているみたい。

    フードコートも満席で座れず、4階のレストランフロアでピザをたべました。

    バス&ボディワークスでボディソープを買い、フードランドで夕飯のアヒポキ丼を購入。

  • その後シェラトンワイキキに^ ^<br />いつものクジラバスは運休で、黄色の観光バスが走っていました。<br /><br />チェックインをアラモアナのJTBラウンジでしておくと便利です。<br />部屋の清掃が終わっているとその時点で鍵をもらえます。終わっていない時はホテルの日本語カウンターで鍵がもらえます。<br />一般のチェックインカウンターはタイミング悪いと団体客で激混みです。

    その後シェラトンワイキキに^ ^
    いつものクジラバスは運休で、黄色の観光バスが走っていました。

    チェックインをアラモアナのJTBラウンジでしておくと便利です。
    部屋の清掃が終わっているとその時点で鍵をもらえます。終わっていない時はホテルの日本語カウンターで鍵がもらえます。
    一般のチェックインカウンターはタイミング悪いと団体客で激混みです。

  • お部屋はオーシャンビュー指定なので海がすこーし見える程度でしたが、24階で高層階でした!

    お部屋はオーシャンビュー指定なので海がすこーし見える程度でしたが、24階で高層階でした!

  • 23階にはJTBラウンジがあり、そこではダイヤモンドヘッドもよく見えました。<br />(写真は台風が去った次の日のものです)<br /><br />朝はパン、ヨーグルト、白米、味噌汁、バナナ、パイナップルがあります。<br /><br />昼はカップ麺、焼きそば、チャーハン、アメリカンドッグのミニサイズ?。<br /><br />夜はポテチ、ナッツ、ビール(ハイネケン)。<br /><br />常設でコナコーヒー、マンゴージュース、お茶のティーパックがありました。<br /><br />思っていたより種類が少なく、毎日同じメニューだったのが残念でしたが、お子様連れには助かるなと思います!<br />(うちの子供はまだ離乳食なのでバナナだけ潰してあげました!)<br /><br />初日は寝不足で疲れていたこともあり、アラモアナショッピングセンターだけで終了しました~!

    23階にはJTBラウンジがあり、そこではダイヤモンドヘッドもよく見えました。
    (写真は台風が去った次の日のものです)

    朝はパン、ヨーグルト、白米、味噌汁、バナナ、パイナップルがあります。

    昼はカップ麺、焼きそば、チャーハン、アメリカンドッグのミニサイズ?。

    夜はポテチ、ナッツ、ビール(ハイネケン)。

    常設でコナコーヒー、マンゴージュース、お茶のティーパックがありました。

    思っていたより種類が少なく、毎日同じメニューだったのが残念でしたが、お子様連れには助かるなと思います!
    (うちの子供はまだ離乳食なのでバナナだけ潰してあげました!)

    初日は寝不足で疲れていたこともあり、アラモアナショッピングセンターだけで終了しました~!

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP