シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク休暇を利用してJALの翼にてシドニー経由でニュージーランドへ行きました。<br />出発は、中部国際空港から国内線で成田空港へそしてJAL-771便にてシドニーへのフライトです。<br />シドニーキングススミス国際空港では、乗り継ぎ時間を利用してシドニー観光をしました。<br />さて今回の航空券は、JALのホームページより予約発券をしました。日本とシドニーの単純往復の料金にシドニー⇔ニージーランド往復区間がついて約5万円くらいのプラスでした。もちろんすべてビジネスクラスの利用ですからとてもリーズナブルです。<br />JAL便以外は、カンタス航空のコードシェア便も利用できるので大変便利だけでは、無くていろんなフライトも楽しめるのも魅力です。今回は、ワンワールドグループのラタム航空をSYD→AKL区間を利用しました。帰りのCHC→SYD区間は、エミレーツ航空航空を利用しました。こちらは、別の旅行記で紹介をします!<br />セントレアからJAL国内線で成田空港のフライトですが、天気がイマイチで窓からの景色は、楽しめませんでした。クラスJの座席ですからゆったりと空の旅をたのしみました。<br />成田空港で乗り継ぎですが出発までサクララウンジでゆっくりと寛ぎました。ナイトフライト備えてシャワールームの利用しました。<br />JAL-771便の機内サービスですが水平飛行に入るとおしぼりが配られてその後メニューが配られて飲み物のオーダーを取りに来ます。<br />私は、イモ焼酎の水割り、食事は、和食をオーダー、するとしばらくしておつまみ(先付け)と一緒に出てきました。<br />そして前菜です。刺身がおいしかったですね!その後、台の物、漬物、みそ汁が出てきまして最後にデザートの最中とお茶が出てきて食事は、終了です。<br />2食目以降は、アラカルトメニューをお好きな時にお好きなだけ頂ける食べ放題です!私は、到着前に和定食にラーメンを付けて頂きました。<br />ナイトフライトですが、ビジネスクラスのワイドなシートでゆっくりと休むことができました。<br />シドニーキングススミス国際空港には、早朝の到着です。入国審査と税関検査は、スムーズに行えました。(手荷物は、最終目的地のオークランドで受けるのです!)<br />乗り継ぎ時間は、約4時間でした。空港駅から電車でサーキュラーキーへ出かけました。朝のオペラハウス周辺は、観光客もまばらでした。港には、豪華客船も入港していました。<br />ハーバーブリッジとオペラハウスとカスタムハウスをカメラに収めて再び電車に乗り空港に向かいました。<br />シドニーからオークランドまでは、ラタム航空のフライト、チェックインを済ませてカンタスラウンジで休憩です。<br />ラタム航空のフライトですがラテン系のとても明るいフライトです。機内サービスは、JAL便に比べてイマイチかな?ビデオプログラムも日本語対応が無いので残念でした。ビジネスクラスの座席は、フルフラットでよかったです。<br />オークランド国際空港に到着して入国審査及び税関検査場は、大混雑、空港内の設備工事のためにレーンも絞られて通関に2時間ぐらいかかりました。<br />空港からAIRBUSで市内へホテルに宿泊しました。

JALの翼でシドニー経由ニュージーランドへのフライト

2018/04/30 - 2018/05/01

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

空港からAIRBUSで市内へホテルに宿泊しました。

鉄道 徒歩
JAL ラタム チリ

シドニー到着前の食事

シドニー港に停泊している豪華客船

豪華客船をバックに!