メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先ず、出発前日は、台風が接近していることもあり、心配をしていましたが、時刻通りに福岡から出発。<br /><br />成田便では、都道府県シールを集めているので、小さな声で「都道府県シールを頂けますか」とお願いしたら、とてもfriendly な広島出身のフライトアテンダントの方で、他の方のシールも集めて下さいました。<br />それを聞いていた横のお席の方も興味を持ち、その方と私にシールを下さった後、暫くして、わざわざ、手書きのメッセージ付きのキャンディーを下さいました。<br />「お隣の方にも都道府県シールのご紹介頂き有難うございました」<br />素敵な旅の始まりでした。<br /><br />成田からは、JALのプレミアムエコノミークラスで。<br />メルボルン空港到着後、19.5ドルのチケットを買いSkyBusで、Southern Cross Stationへ。<br />そこから荷物をころころと引っ張り、宿泊先のIntercontinental Hotelへ。<br /><br />翌日は、先ず、クラブルームで朝食を頂きました。<br />その後、何処の国に行っても利用する1日乗り放題バスで動物園へ。<br />芝生の上でのんびり過ごす親子連れの方が多かったです。<br /><br />その後、Eureka Skydeckを訪れ、そこからホテルまで歩いて帰り、翌日のバス旅行をコンシェルジュの方にお願いして、昼食をとっていなかったので、クラブルームで早い夕食をとりました。<br /><br />2日目は、Great Ocean Road ツアーに参加をするために早起きをしました。<br />私は早起きが苦手なので朝食抜きでした。夫はクラブルームへ。<br />同じホテルの素敵なカップルも参加されていました。<br />いろいろな国から参加されているようで全員で15名ほどでしたが、メキシコからのご夫婦、一人旅のメキシコ人、女性2人旅のカナダ人とお話をしました。<br />オーストラリア人のガイドさんが、日本に2月にスキーに来るとのことでした。<br />Kafe Koala の横の木には、可愛いコアラと、煩くつきまとう鳥たちがいました。<br />ポートキャンベル国立公園に着いた時には、空模様があまり良くなくて、寒くて。。。<br />ホテルに帰って来たのが7時くらいだったので、そのまま夕食に出かけました。<br /><br />何故か、日本料理店、ノブへ。<br />fish &amp; chips とお寿司盛り合わせに夫はビール、私は白ワインを頂きました。<br /><br />3日目は、先ず、地下のレストランで朝食を取りました。<br />クラブルームに比べ、品数も多く、オムレツやパンケーキを焼いてくれるスタッフがコロンビア人でしたので、ちょっと、スペイン語での会話を楽しめました。<br /><br />その後、フリートラムに乗り、メルボルン博物館へ。<br />外は寒かったのですが暖房が入り、快適でした。<br />博物館近くの公園をのんびりと歩き、又、フリートラムに乗って、クイーンビクトリアマーケットに行ってみました。<br />トラム乗り場で、声をかけて来たアジア系の方は、ベトナム系オーストラリア人でした。<br />随分お年のようでしたから、ベトナム戦争での難民でしょうか。。<br /><br />残念。。。マーケットは、月曜日は閉店。。。。<br />辺りをウロウロして、又々フリートラムに乗ってホテルに戻り、クラブルームで早い夕食を。<br />とにかく寒くてホテル内の方がほっとします。<br /><br />最終日は、飛行機の出発が夜中なので、チェックアウトを済ませて荷物を預け、先ずはホテル近くの移民博物館、水族館に歩いて行きました。<br />その後、フリートラムで、前日のリベンジにクイーンビクトリアマーケットへ。<br />今までに訪れた国のマーケットのようにランチの出来るところがあるのかと思ったらなくて、結局、近くのインド系(ですから牛肉はご法度でチキン)のハンバーグでランチ。<br /><br />飛行機の時間までは時間があるので、又々フリートラムでドックランズのショッピングモールへ。<br />何も興味のあるものはありませんでしたが、近所に美味しそうなレストランがありました。<br /><br />その後、ホテルに戻り荷物を受け取り、かなり早かったのですが、SkyBusで空港へ。<br /><br />空港内は中国人の団体でいっぱい。<br />私は、隣の大学院を卒業したばかりで卒業旅行でカナダからダラス経由で、シドニー、メルボルンを訪れ、今から香港経由でアムステルダムに行く女性との会話で、暇な時間を過ごしました。<br />私は、今から35年ほど前に、ふらっとアンネの家を訪れ感動したのでその事を話すと、今では、予約して訪れるんですね。<br />びっくり。。。<br /><br />チェックインが終わって、Marhabaラウンジで、遅い夕食を。<br />ワンタン麺もカレーも美味しくないと口コミで聞いていたが、恐いもの見たさで頂いてみましたが、こんなものでしょうって感じでした。<br />3時間近くいたので、タオルを用意してシャワーを浴びれば良かったかなって思いました。<br />

当てもない、のんびりとした休日

2018/08/24 - 2018/08/29

laranja

laranjaさん

2018/08/24

素敵な旅の始まりでした。

成田からは、JALのプレミアムエコノミークラスで。

翌日は、先ず、クラブルームで朝食を頂きました。
芝生の上でのんびり過ごす親子連れの方が多かったです。

私は早起きが苦手なので朝食抜きでした。夫はクラブルームへ。
同じホテルの素敵なカップルも参加されていました。

何故か、日本料理店、ノブへ。
fish & chips とお寿司盛り合わせに夫はビール、私は白ワインを頂きました。

3日目は、先ず、地下のレストランで朝食を取りました。

その後、フリートラムに乗り、メルボルン博物館へ。
外は寒かったのですが暖房が入り、快適でした。

残念。。。マーケットは、月曜日は閉店。。。。
とにかく寒くてホテル内の方がほっとします。

空港内は中国人の団体でいっぱい。