その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日から3連休でノンビリモード<br /><br />シュハスコに行こうと出発!<br /><br /><br />

建国記念日の休日だそうで・・

2018/09/07 - 2018/09/07

Mauricio

Mauricioさん

金曜日から3連休でノンビリモード

シュハスコに行こうと出発!

隣町、クルゼイロ・ド・オエスチに在るシュハスカリーアに行こうと
     朝は羽毛布団が無いと寒くて眠れないのに
      お昼になると気温30℃近くと完全に大陸性気候

隣町までは、な~んにも無い畑の中を延々と
     カーナ(サトウキビ)畑の一部では野焼きが
    こうすることで余分な葉っぱを取り除くことが出来
     糖分が凝縮して甘みアップの効果があります

フォガォン・デ・レーニャ、と読みます
     薪ストーブという意味になる

1年半前と比べて、かなり大きくなって
     外面も大きくイメージチェンジ
      この辺りでは一番成功してる感じがします

シュハスコ=ブラジル風豪快焼肉料理
     お肉とブッフェの食べ放題で、34.90へアイス
      約1000円という安さで、デザートまで

お肉の種類も日本みたいな数種類なんてケチなものじゃなく
     3倍くらいは有ろうかという勢い
    焼き方は至ってシンプルで、しかし、それが一番旨く
     日本みたいに手を加えまくって本来の味を損ねるものじゃない

休日なのでアタカード=大量販売ディスカウントストアが
     やってるか不安だったけど、最近は商魂逞しく休日開店でした

HAVAN=アヴァン、というスーパーの隣で
     HAVANの敷地にMADEROというハンバーガー屋さんが有って
      ここに姪っ子の旦那が働く、ニックネームはKARAI
    辛いはポルトガル語の隠語で、、以下自主規制・・(笑)

アタカードで激安大量購入したが、スーパーの半額程度だった
     家に帰って甥っ子がワンコのトマバーニョ=シャワー
      暑い日だったので気持ちが良いのかワンコもジッとしていた