ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年第一弾はマレーシア!!<br />3年ぶり5回目のマレーシアにして初のペナン島♪<br />ペナンで4泊して、その後クアラルンプールに移動<br /><br />今回の目的は日常から解放されてリフレッシュ!<br />久しぶりの海外旅行でただのんびり過ごす♪<br /><br />関空→クアラルンプール→ペナン<br />

2017年4月◎マレーシアの旅①ペナン島◎

2017/04/19 - 2017/04/24

497位(同エリア2024件中)

Mabo

Maboさん

2017年第一弾はマレーシア!!
3年ぶり5回目のマレーシアにして初のペナン島♪
ペナンで4泊して、その後クアラルンプールに移動

今回の目的は日常から解放されてリフレッシュ!
久しぶりの海外旅行でただのんびり過ごす♪

関空→クアラルンプール→ペナン

高速・路線バス 徒歩
エアアジア

関空からAir Asiaでクアラルンプールに夜到着
    翌朝クアラルンプールからペナンへの便だったので、この日は空港内にあるカプセルホテル(Capsule By Container Hotel)に泊まりました。(写真を一枚も撮っていなかった><)カプセルホテルはまだ新しくキレイで、名前の通りコンテナをコンセプトにしたホテルです。部屋の料金は一律ですが少し広めの部屋もあって、広い方の部屋に泊まれました♪1階と2階の2フロアになっていて1階はよくある二段ベッドのような上下に部屋があるタイプでしたが、2階はすべて一段の部屋で広めの部屋だったので上の人の音が気になるとかもなく良かったです^^

翌日ペナンへ到着!
    街でご飯を食べたかったけどお腹すきすぎて空港でご飯にしました(^^)/
    ミーゴレン♪♪

空港からはこちらのRapid Penangのバスに乗ってペナン市内まで移動です。
    市民の足として使われているローカルバスなので、途中で乗り降りも多くジョージタウンまで約一時間。旅行者が珍しいわけではないと思うけど、後ろのおじちゃんに話しかけられて、ずーっとお喋りしていました^^すごく嬉しそうに昔日本に行った時の事など色々お話ししてくれました♪良い人悪い人色々いますが、海外でこうやって現地の人や旅行者等とお話しするのが本当に楽しい^^

ホテル到着!コムターから徒歩7分ぐらいですが暑いので汗だくです( ;∀;)
    宿はAirbnbで予約しました!名前はゲストハウスですが、個室で部屋にシャワーもあります。とってもおしゃれな内装でオーナーも良い人で素敵な宿でした。

お洒落で可愛い(*^^*)

トイレとシャワー
    すりガラスですが、向かいは建物の壁で誰かに見られる心配もないので大丈夫。

SINKEHという名前のホテルです。
    一階にはオーナーのわんちゃんがいます♪

私の部屋は三階で部屋のすぐ隣にこんな感じの共有スペースがあります。

ドラゴンフルーツ♪
    東南アジアはフルーツ天国(*^^*)

ペナンといえばラクサ!ということでホテル近くのキレイめなレストランで頂きました。美味しいかった!!

ホテル前の景色。建物が可愛い!

こちらもジョージタウンの街の様子

猫の親子がバイク下でお昼寝タイム♪

大好きマンゴーラッシー
    この氷が原因か謎ですがこの後お腹痛くなりました( ;∀;)
    水は気を付けるけど、氷ぐらい大丈夫でしょ!っていうのと氷なしじゃ生温すぎなので、この後も別のお店ですが氷ありラッシー懲りずに飲みました♪

• 大好きインドカレー&amp;ナン!!そしてタンドリーチキンです^^

大好きインドカレー&ナン!!そしてタンドリーチキンです^^

ペナンといえばこのストリートアート!!!
    どこに何の壁画があるかというマップもあったけど、見つけるのも楽しいと思ったので、街を回りながら自力で探してみることにしました♪
    探し始めると意外と楽しくて結果、、、43個見つけました!(必死になりすぎ!!笑)中にはこれも数えていいのかな?誰かの落書き?という感じのクオリティの低い微妙なアートもありました(;^ω^)

ミニオン

屋台

針金アート

壁に猫ちゃんがいます

今回の旅で行きたかったホーカーも行きました♪
    こちらはペナンのホーカー「Red Garden」
    夕食前だったのでまだ人は少なめでしたが徐々に増えてきました。

レッドガーデン (紅園) 地元の料理

写真で見たら美味しそうだった麺を注文。味は普通( ;∀;)
    隣のスイカジュースは美味しかった!!

レッドガーデン (紅園) 地元の料理

こちらは通りすがりに見つけた中国系の寺院です。
    時間が遅くてゲートは閉じられていて中には入れませんでした。

お気に入りの一枚(*^^*)
    クッキーモンスターのオスカー!
    これはペナンのウォールアートについてのブログとか見てた時も見たことない壁画だったので、見つけた時は嬉しかった!!もしかしたらあまり知られていない壁画なんじゃないかとニヤニヤ。ペナンに来たことある友達にも自慢しました!

これは有名な壁画♪

こちらはバトゥ・フェリンギいあるホーカー「Long beach cafe」です。
    ジョージタウンからは離れているのでバスに乗って行きました。

またまたナンとカレー!
    本当に美味しすぎる( *´艸`)

本当に色々なところでストリートアートを見つけられます♪

この路地にあるのが、ジョージタウンの朝ごはんで有名な「Toh Soon Cafe(多春茶座)」カヤトーストの美味しいお店です。

どんだけ食うねん!
    またまたナンとカレー!笑
    一日に一回はナンとカレー食べていました♪
    その中でも私の中で断トツ一位はここ!!

しかし致命的なミスでお店の名前を思い出せない!!色々検索したけど見つけられず。。上のタンドリーチキン食べたお店の近くにあったんですが。。
    (引き続き調べてみます。。)

結構遅めの時間に行ったのですが現地の人たちで凄く賑わっていて空いていなかったので、テイクアウトしました♪バターチキンカレーとチーズナン!
    両方とも目の前で作ってくれていて、この味再現したいと何度もバターチキンカレー作ってみましたが近づけない味。カレーは少し辛目ですが本当に美味しかったです!!

最終日、空港まではコムターのバスターミナルからバスで向かいました。
    次はクアラルンプールに移動です♪