2018/09/04 - 2018/09/05
9405位(同エリア9612件中)
のりじいさん
台風から逃げるのようにして、4日の朝一番の飛行機で札幌に来ました。昨日はまだJRが泊まっていませんでしたので、まっすぐに石狩当別に到着できました。駅を降りて、ビジネスホテルのアンドウの裏に予約した北海屋旅館がありました。
この旅館は昭和19年創業の老舗です。昨夜は夜中に台風の風で、壊れるかと思うほどで目が覚めました。現在は2代目のおかみさんですが、宿泊者は太陽光発電の従業員さん8名、旭川の大工さん2名、それに私でした。私はたった2泊ですが、みなさんは数か月の宿泊者です。夕飯には、みなさんとお話しできるのが楽しみです。
今日は、台風の去ったあとで、雨にも当たらず、過ごしやすかったです。仕事も何とか終わり、早めにお風呂に入り、夕食を食べていると、太陽光発電のお客さんが今度は宮城の白石でのお仕事で、来週は移動するとのことでした。私も明日には飛行機で仙台から築館に行きます。
お互いに、無事に仕事を終えて、週末には自宅に帰りたいです。でも北海道は6月ごろにはいつか来てみたいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス ANAグループ JR特急 JRローカル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0