ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道の離島からそのままソウルへ寄り道。ちょっとグルメと観光を楽しみました。

夏のソウル その3

2018/07/19 - 2018/07/22

まんごさん

BEANS BINS COFFEE ビーンズビンズ (明洞店)で朝ご飯。写真は食品サンプル。

ちなみにこちらもBEANS BINS COFFEE のワッフルのサンプル。カフェでこんなに立体サンプルがあるのが珍しいと思いました。

日本語でも説明があるので非常にわかりやすいです。言葉ができなくてもしめせばいいので簡単。

ドリンク系もそろっています。もちろん珈琲とかもあります。

種類が豊富で悩んでフルーツたくさんのワッフルに決定。

そのあとは韓国観光公社の医療観光案内のところに歩いていってきました。

午前にいったので、割合すいていました。医療観光案内は2Fにあります。

こちらでは韓方匂い袋作りボタンが体験できるのです。はじにあるのが袋で好きな色を選べます。

シナモン、チョージとかいろんな韓方を詰め込んで臭い袋にできます。一カ月ぐらい効能は持つそうです。

そのあとミョンドン界隈でお買い物したりして、カフェドパリにいきました。

パフェでも有名ですが、ケーキもいろいろ種類があります。

ものすごいインパクトのレインボーケーキ。

ほかシフォンケーキらしいレインボーケーキもありました。ボリューム満点ですし、インスタ映えしそう。

Isaac(イサック)トーストはミョンドンのお店に立ち寄りました。

ここものすごい人気で行列がたえないお店です。ちなみにテイクアウトのみで食べるスペースはお店にはありません。あつあつだとおいしいです。

夜にはミョンドン駅のすぐそばからバスにのってNソウルタワーに向かいました。

エントランスがこんな感じでちょっと面白い感じ。

エントランスのトンネルの中の映像が変わって面白いです。

新世界免税店で20ドル以上買い物してもらったチケットで無料で入れます。

ちなみかなり混んでいました。展望台の上に上がるエレベーターホールの前でまず待って、エレベーターのるのに待って、上がってから降りるのに待つ。待てないと厳しいかな。人が多いです。

こんな郵便ポストがソウルタワーの中にありました。ちょっと小さくてかわいい。

展望台からの眺めはこんな感じでした。天気が悪いと楽しめないと思いますが、お天気だったので、眺めもよかった。

ここトイレがすごいインパクトがあります。夜景が見えるのです。

あとここのエレベーターの天井すごいインパクトありました。

上の天井で画像がみえてすごい楽しかったです。

Nソウルタワー、結構楽しかったです。混んでいますが、夜景も含めてエンターテイメントな演出が面白かった。帰りもバスで帰りましたが、こちらも混んでいました。