札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月、ライラックの花咲く北海道で花そっちのけで女3人呑んだくれ旅。<br />私と友人1人は福岡発着、もう1人は岡山発着で、新千歳からJRを使ってで札幌グランドホテルで合流。<br />それは、ひたすら呑んで食べてるぐだぐだ漫遊のはじまりであった……<br />食べて呑んで食べて呑んで呑んで食べて、食べ物買って、また食べて。<br />癒し系ならぬいやしい系旅行記にございます。

ライラックの咲くころに

3いいね!

2018/05/25 - 2018/05/27

7274位(同エリア8682件中)

0

18

ちこさん

2018年5月、ライラックの花咲く北海道で花そっちのけで女3人呑んだくれ旅。
私と友人1人は福岡発着、もう1人は岡山発着で、新千歳からJRを使ってで札幌グランドホテルで合流。
それは、ひたすら呑んで食べてるぐだぐだ漫遊のはじまりであった……
食べて呑んで食べて呑んで呑んで食べて、食べ物買って、また食べて。
癒し系ならぬいやしい系旅行記にございます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR札幌駅。<br />新千歳空港と札幌グランドホテルとの往復に利用しました。<br />往路で私が、復路で友人が、買った直後に乗車券を失くす珍事発生。<br />なんでや~???<br />側に佐藤水産があって、前日に石狩工場で買い物しまくったのに、更に松前漬け買ってます。

    JR札幌駅。
    新千歳空港と札幌グランドホテルとの往復に利用しました。
    往路で私が、復路で友人が、買った直後に乗車券を失くす珍事発生。
    なんでや~???
    側に佐藤水産があって、前日に石狩工場で買い物しまくったのに、更に松前漬け買ってます。

  • 札幌グランドホテル2泊目、和食の環楽で朝食セット。<br />ごはんに合う美味しいおかずがモリモリで、オマケにごはんも美味しいので、おかわりして、お腹いっぱいになって昼食が入らなくなる、というオチがつきます。

    札幌グランドホテル2泊目、和食の環楽で朝食セット。
    ごはんに合う美味しいおかずがモリモリで、オマケにごはんも美味しいので、おかわりして、お腹いっぱいになって昼食が入らなくなる、というオチがつきます。

  • 激ウマ朝ごはんの札幌グランドホテルで2連泊。<br />1泊目はビュッフェで、写真は2泊目に行った和食の和楽へ。<br />写真は1日30食の野菜朝食です。

    激ウマ朝ごはんの札幌グランドホテルで2連泊。
    1泊目はビュッフェで、写真は2泊目に行った和食の和楽へ。
    写真は1日30食の野菜朝食です。

  • ホテルに到着して荷物を置いたら、まずは、ススキノのソフトクリームバーみるく村へ。<br />マッカラン、ヘネシー、etc.お好みのリキュールや蒸留酒を選んで自家製ソフトクリームといただきます。ソフトクリームにお酒をかけても良し、それぞれ味わうも良し。<br />軽い舌触りのソフトクリームはおかわりOKで、ついつい食べすぎちゃう!<br />でも夕食前だから、ほどほどにしときました。<br />

    ホテルに到着して荷物を置いたら、まずは、ススキノのソフトクリームバーみるく村へ。
    マッカラン、ヘネシー、etc.お好みのリキュールや蒸留酒を選んで自家製ソフトクリームといただきます。ソフトクリームにお酒をかけても良し、それぞれ味わうも良し。
    軽い舌触りのソフトクリームはおかわりOKで、ついつい食べすぎちゃう!
    でも夕食前だから、ほどほどにしときました。

  • ススキノのミルク村で、ソフトクリームと1番人気のAセット用茶菓子。<br />ミルク村は金曜日は13時から開店してます。<br />夜行くとめちゃ混みで入れない可能性もあり、なので昼~夕方は狙い目ですよ♪<br />

    ススキノのミルク村で、ソフトクリームと1番人気のAセット用茶菓子。
    ミルク村は金曜日は13時から開店してます。
    夜行くとめちゃ混みで入れない可能性もあり、なので昼~夕方は狙い目ですよ♪

  • 朝ドラ「マッサン」のニッカウヰスキー余市蒸溜所より。<br />ウヰスキー好き聖地なのに、無料試飲コーナーと売店突撃でろくに写真をとってないでーす。<br />数年前にゆっくり見学しましたが、建物も資料も素晴らしいので、ぜひご覧ください。<br />

    朝ドラ「マッサン」のニッカウヰスキー余市蒸溜所より。
    ウヰスキー好き聖地なのに、無料試飲コーナーと売店突撃でろくに写真をとってないでーす。
    数年前にゆっくり見学しましたが、建物も資料も素晴らしいので、ぜひご覧ください。

  • 余市蒸溜所の売店。ウイスキー好きには悪魔の誘惑、なのですが….…<br />頑張って早い時間を狙いましたが、「余市」「竹鶴」の手頃なノンビンテージすら売り切れていました。<br />手頃といっても4000円以上するのですが。<br />ジャパニーズウイスキー人気、恐ろしや。<br />でもお目当ての「余市シェリー&amp;スイート」と「ピーティ&ソルティー」を購入できてホクホク。<br />

    余市蒸溜所の売店。ウイスキー好きには悪魔の誘惑、なのですが….…
    頑張って早い時間を狙いましたが、「余市」「竹鶴」の手頃なノンビンテージすら売り切れていました。
    手頃といっても4000円以上するのですが。
    ジャパニーズウイスキー人気、恐ろしや。
    でもお目当ての「余市シェリー&スイート」と「ピーティ&ソルティー」を購入できてホクホク。

  • 余市蒸溜所無料試飲コーナーでいただけるのは、シングルモルトウイスキー「余市」、ブレンディッドウイスキー「スーパーニッカ」、リンゴジュース「余市のほっぺ」です。気前良すぎてテンションあがりますあ!<br />ミネラルウォーター・炭酸水・氷があるので、セルフでロックやハイボールを作れます。<br />ハンドルキーパーにリンゴジュースを呑んべ2人から謹呈して、ウイスキーは2人で山分け。<br />このリンゴジュースもすごく美味しいので、売店で購入しました。<br />お土産ですごく喜ばれて鼻高々。<br /><br /><br />

    余市蒸溜所無料試飲コーナーでいただけるのは、シングルモルトウイスキー「余市」、ブレンディッドウイスキー「スーパーニッカ」、リンゴジュース「余市のほっぺ」です。気前良すぎてテンションあがりますあ!
    ミネラルウォーター・炭酸水・氷があるので、セルフでロックやハイボールを作れます。
    ハンドルキーパーにリンゴジュースを呑んべ2人から謹呈して、ウイスキーは2人で山分け。
    このリンゴジュースもすごく美味しいので、売店で購入しました。
    お土産ですごく喜ばれて鼻高々。


  • 余市から小樽に向かうレンタカーから見た日本海。<br />ドコダコレナンダコレなヒジョーにテキトーな写真に見えますが、ドライブ中の車中での会話や雰囲気を思い出す、旅行の一部な大事な一枚です。<br />

    余市から小樽に向かうレンタカーから見た日本海。
    ドコダコレナンダコレなヒジョーにテキトーな写真に見えますが、ドライブ中の車中での会話や雰囲気を思い出す、旅行の一部な大事な一枚です。

  • 六花亭のカフェでいただいた「ゆきやこんこ」ケーキ♪<br />見た目はココアビスケットでホワイトチョコレートをはさんだ焼き菓子「ゆきやこんこ」のケーキバージョンで、ビスケット風ココア生地でレアチーズをはさんでいます。<br />他にも生ケーキや大福など、直営店のカフェでしか味わえない生菓子が食べられます。

    六花亭のカフェでいただいた「ゆきやこんこ」ケーキ♪
    見た目はココアビスケットでホワイトチョコレートをはさんだ焼き菓子「ゆきやこんこ」のケーキバージョンで、ビスケット風ココア生地でレアチーズをはさんでいます。
    他にも生ケーキや大福など、直営店のカフェでしか味わえない生菓子が食べられます。

  • 佐藤水産石狩工場のレストランから見た&quot;オールドリバー&quot;石狩川。<br />窓辺の席はランチしながらこの景色を味わえます。

    佐藤水産石狩工場のレストランから見た"オールドリバー"石狩川。
    窓辺の席はランチしながらこの景色を味わえます。

  • 佐藤水産石狩工場オールドリバーより

    佐藤水産石狩工場オールドリバーより

  • 佐藤水産石狩工場オールドリバーより

    佐藤水産石狩工場オールドリバーより

  • 佐藤水産石狩併設のレストラン、オールドリバーで、時知らずにぎり。<br />甘くてトロトロ♪<br />季節と数量限定でーす。

    佐藤水産石狩併設のレストラン、オールドリバーで、時知らずにぎり。
    甘くてトロトロ♪
    季節と数量限定でーす。

  • ロイズ直営店の中のパン屋さん「アルチザンブレッド」で購入したチョコレート好きを悶えさせる板チョコがまるまる&amp;チョコレートクリーム入りのパン!<br />ここのラスクが欲しかったのですが販売してなくてガッカリしてると目に入ってしまった……<br />見た目はスゴイので半分こしていただきましたが、チョコレートとバンズが美味しすぎて、甘い!よりも美味しい!と感動しました。<br />ロイズ直営店で見かけたら、また買います。<br />でも次は何年後かなぁ。<br />

    ロイズ直営店の中のパン屋さん「アルチザンブレッド」で購入したチョコレート好きを悶えさせる板チョコがまるまる&チョコレートクリーム入りのパン!
    ここのラスクが欲しかったのですが販売してなくてガッカリしてると目に入ってしまった……
    見た目はスゴイので半分こしていただきましたが、チョコレートとバンズが美味しすぎて、甘い!よりも美味しい!と感動しました。
    ロイズ直営店で見かけたら、また買います。
    でも次は何年後かなぁ。

  • 帰りの新千歳空港で愛猫にお土産♪<br />後日、愛猫にあげる前に愛犬に盗られたというオチがつきます。

    帰りの新千歳空港で愛猫にお土産♪
    後日、愛猫にあげる前に愛犬に盗られたというオチがつきます。

  • 新千歳空港で愛猫と愛犬にお土産。<br />最初は食いつきが悪かったゲド、食べ始めたら奪い合いになりました。

    新千歳空港で愛猫と愛犬にお土産。
    最初は食いつきが悪かったゲド、食べ始めたら奪い合いになりました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP