ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /> 4月29日(日曜日): 旅行3日目<br /><br /> 家族が疲れ気味なので、遅めの出発で市内観光。<br /><br /> そして、「あわび粥が食べた~い!」「マッサージに行きた~い!」と言うリクエストに応えて、明洞に向かって徒歩にて散策。<br /><br />我が家族は、他力本願!!!!  私に任せっきりです。<br /><br />あわび粥のお店は、行ったことのないお店にしました。<br /><br />さてさて、散策開始です。↓

にゃん吉お留守番の GW ソウル家族旅行 ③ 市内散策・ナイトツアー バス

18いいね!

2018/04/27 - 2018/05/04

7891位(同エリア25655件中)

0

23

binuskei

binuskeiさん


4月29日(日曜日): 旅行3日目

家族が疲れ気味なので、遅めの出発で市内観光。

そして、「あわび粥が食べた~い!」「マッサージに行きた~い!」と言うリクエストに応えて、明洞に向かって徒歩にて散策。

我が家族は、他力本願!!!! 私に任せっきりです。

あわび粥のお店は、行ったことのないお店にしました。

さてさて、散策開始です。↓

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  ホテルから徒歩にて、清渓川・チョンゲチョンの遊歩道に入りました。<br /><br />清渓川は、中心部を流れる小さな川ですが、遊歩道があり、とてもきれいに整備されているので、お散歩には最適です。 <br /><br />色々な種類のある「ボランティアガイドさんによるソウルウォーキングツアー」の中にもチョンゲチョンコースを選ぶ事ができますよ。<br />

    ホテルから徒歩にて、清渓川・チョンゲチョンの遊歩道に入りました。

    清渓川は、中心部を流れる小さな川ですが、遊歩道があり、とてもきれいに整備されているので、お散歩には最適です。

    色々な種類のある「ボランティアガイドさんによるソウルウォーキングツアー」の中にもチョンゲチョンコースを選ぶ事ができますよ。

  •  こんな注意書きが.......<br /><br /> 買いてあるのは.......  「チョンゲチョンを気分良く楽しむ8種類の方法」<br /><br />あとは、絵と英語で分かると思いますので.......    省略。(=^x^=)

    こんな注意書きが.......

    買いてあるのは....... 「チョンゲチョンを気分良く楽しむ8種類の方法」

    あとは、絵と英語で分かると思いますので....... 省略。(=^x^=)

  • この壁画.......<br /><br />正祖・チョンジョが両親のお墓参りをする様子を陶磁器タイルに再現したものです。

    この壁画.......

    正祖・チョンジョが両親のお墓参りをする様子を陶磁器タイルに再現したものです。

  • 清渓川・チョンゲチョンの1番西側にある橋 : 毛塵橋・モジョンギョ。<br /><br />

    清渓川・チョンゲチョンの1番西側にある橋 : 毛塵橋・モジョンギョ。

  •  巻貝のオブジェが見えると、私にとっては終点。<br /><br /> ここを起点にして、清渓川・チョンゲチョンを東に歩いて行くと、仁寺洞・インサドンや宗廟・ソンミョや広蔵市場・クァンジャンシジャンなどに行く事が出来ますよ。<br /><br /><br />ここから、市庁に向かって歩きます。トボトボと.......<br /><br /><br />

    巻貝のオブジェが見えると、私にとっては終点。

    ここを起点にして、清渓川・チョンゲチョンを東に歩いて行くと、仁寺洞・インサドンや宗廟・ソンミョや広蔵市場・クァンジャンシジャンなどに行く事が出来ますよ。


    ここから、市庁に向かって歩きます。トボトボと.......


  •  ソウル広場: ソウル市庁前の広場。定期的にイベントが開催されます。<br /><br /> 12年前に来た時も広場にはなっていましたが、こんなにきれいではありませんでした。デモ集会をしていて、人が溢れていてびっくりした事を覚えています。<br /><br /> 5月1日のメーデーの日でなくて、良かった!

    ソウル広場: ソウル市庁前の広場。定期的にイベントが開催されます。

    12年前に来た時も広場にはなっていましたが、こんなにきれいではありませんでした。デモ集会をしていて、人が溢れていてびっくりした事を覚えています。

    5月1日のメーデーの日でなくて、良かった!

  •  両替をするために.......「大使館前両替」に、。. 中国大使館前にあります。<br /><br /> 明洞に来たので、レートの良いこちらに、。<br /><br />

    両替をするために.......「大使館前両替」に、。. 中国大使館前にあります。

    明洞に来たので、レートの良いこちらに、。

  •  あわび粥粥を食べに.......「Congee House・コンジハウス」へ。<br /><br /> 明洞には、2店舗あります。<br />

    あわび粥粥を食べに.......「Congee House・コンジハウス」へ。

    明洞には、2店舗あります。

  •  贅沢をして.......「肝いりの特あわび粥」20,000ウォンを食べました。贅沢、贅沢.....<br />(=^x^=)<br /><br /><br />

    贅沢をして.......「肝いりの特あわび粥」20,000ウォンを食べました。贅沢、贅沢.....
    (=^x^=)


  •  餃子 ; 韓国では、マンドゥ。 5個で 、8,000ウォン。

    餃子 ; 韓国では、マンドゥ。 5個で 、8,000ウォン。

  •  食後に、明洞駅の南側にある「ダイソー明洞駅前店」に.......<br /><br /> 明洞駅前の出口①と②の間にあります。<br /><br />ダイソーで購入した物 : 韓国風の刺繍が施された靴下(20,000ウォン)と韓国の封筒・2枚入り(10,000ウォン)です。<br />

    食後に、明洞駅の南側にある「ダイソー明洞駅前店」に.......

    明洞駅前の出口①と②の間にあります。

    ダイソーで購入した物 : 韓国風の刺繍が施された靴下(20,000ウォン)と韓国の封筒・2枚入り(10,000ウォン)です。

  •  夕食後→  東和免税店前から出発する <br /><br />「ソウル シティ ツアー バス・ナイトツアー」へ........<br /><br /> ツアー代金:15,000ウォン<br /><br /> 感想: とにかく寒いです。寒いのは分かっていましたが...... <br />私的には、お勧めしません。イヤホンガイドはありますが、単調なのと、スピードも出すので、飽きます。<br /><br /> <br /><br />

    夕食後→ 東和免税店前から出発する

    「ソウル シティ ツアー バス・ナイトツアー」へ........

    ツアー代金:15,000ウォン

    感想: とにかく寒いです。寒いのは分かっていましたが......
    私的には、お勧めしません。イヤホンガイドはありますが、単調なのと、スピードも出すので、飽きます。



  •  Nソウルタワーの近くまで行きます。ここで、少しの間自由時間。<br /><br /> 皆さん、寒くてバス停近くのコンビニで、温かいものを飲んで休憩していました。タワーの下まで行くのには、坂道を登らないと行く事ができません。

    Nソウルタワーの近くまで行きます。ここで、少しの間自由時間。

    皆さん、寒くてバス停近くのコンビニで、温かいものを飲んで休憩していました。タワーの下まで行くのには、坂道を登らないと行く事ができません。

  • これにて、3日目が終了。<br /> <br />追記 :徒歩にての散策が多かったので、 21,141歩  15.19km<br /> (携帯歩数計より) (=^x^=)<br />

    これにて、3日目が終了。

    追記 :徒歩にての散策が多かったので、 21,141歩 15.19km
    (携帯歩数計より) (=^x^=)

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

binuskeiさんの関連旅行記

binuskeiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP