グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日、小学3年&5年男子と5年ぶり4回目のグアム。<br /><br />5日目の予定は…<br /><br />オンワードのプールへ<br />ルビーチューズデーでディナー<br /><br /><br />日本に迫りくる台風12号(列島を西へ逆走したあの台風です)<br />帰国は明日なのに大丈夫なのか?!

小学生とヒルトングアム 5日目

16いいね!

2018/07/23 - 2018/07/28

3692位(同エリア10272件中)

0

19

reef moon

reef moonさん

5泊6日、小学3年&5年男子と5年ぶり4回目のグアム。

5日目の予定は…

オンワードのプールへ
ルビーチューズデーでディナー


日本に迫りくる台風12号(列島を西へ逆走したあの台風です)
帰国は明日なのに大丈夫なのか?!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日もタシラウンジにて朝食。<br />種類はそんなに無いけれど、毎日ちょっとずつメニューも変わります。<br />5日連続でもギリギリ大丈夫な範囲。<br /><br />日替わりデニッシュやチーズが私のお気に入り。<br />子供達は納豆に温泉卵が定番です。

    この日もタシラウンジにて朝食。
    種類はそんなに無いけれど、毎日ちょっとずつメニューも変わります。
    5日連続でもギリギリ大丈夫な範囲。

    日替わりデニッシュやチーズが私のお気に入り。
    子供達は納豆に温泉卵が定番です。

  • ワッフルメーカーもあり、自分で作れます。<br /><br />本当はIHOP行く予定でしたが、これで満足してしまった^^;<br />モチモチとして美味しい生地です。<br /><br />朝早い時間帯は日本人が多い気がしました。<br />(カクテルタイムもそんな感じが…)

    ワッフルメーカーもあり、自分で作れます。

    本当はIHOP行く予定でしたが、これで満足してしまった^^;
    モチモチとして美味しい生地です。

    朝早い時間帯は日本人が多い気がしました。
    (カクテルタイムもそんな感じが…)

  • この日は9時半ピックアップでオンワードのウォーターパークへ。<br />HIS経由で申し込みました。<br />大人2名、子供(5-11歳)2名…19280円<br /><br />結構なお値段なので、1日だけオンワード泊にするという手もアリなのかも…。<br />皆さんどうされているのか気になります。<br /><br />タクシーの運転手さんがウォーターパークの受付まで連れて行ってくれました。<br />タオルは持参したので、ロッカーを借りました。<br />$5ですが、キー返却時に$3返って来ます。何度も出し入れ可能なタイプです。

    この日は9時半ピックアップでオンワードのウォーターパークへ。
    HIS経由で申し込みました。
    大人2名、子供(5-11歳)2名…19280円

    結構なお値段なので、1日だけオンワード泊にするという手もアリなのかも…。
    皆さんどうされているのか気になります。

    タクシーの運転手さんがウォーターパークの受付まで連れて行ってくれました。
    タオルは持参したので、ロッカーを借りました。
    $5ですが、キー返却時に$3返って来ます。何度も出し入れ可能なタイプです。

  • 早速スライダーへ。<br />この階段の上に、スライダーとオーシャンZIPがあります。<br /><br />このスライダー、マットを使用するのですが…重い!<br />子供達が『濡れ布団のスライダー』と命名する程に。<br />この濡れ布団を何度担いで登ったことか(*_*)

    早速スライダーへ。
    この階段の上に、スライダーとオーシャンZIPがあります。

    このスライダー、マットを使用するのですが…重い!
    子供達が『濡れ布団のスライダー』と命名する程に。
    この濡れ布団を何度担いで登ったことか(*_*)

  • 濡れ布団のコースは2つあり、良くも悪くも飽きない模様。<br />子供達は重いマットを背中に担ぎ、何度も登ります。<br />若いって凄いなぁ。

    濡れ布団のコースは2つあり、良くも悪くも飽きない模様。
    子供達は重いマットを背中に担ぎ、何度も登ります。
    若いって凄いなぁ。

  • 長男、オーシャンZIPにチャレンジ。<br />ドクターヘリに救急搬送されているような…。<br />全く怖くなかったそうです。<br /><br />グアムにしては厳しい体重&身長チェックがあります。<br />122cm以上、31.75㎏以上 両方の条件を満たさなければ乗せてもらえません。<br /><br />次男は130㎝ですが、体重が28㎏しかないのでダメと言われました。<br />長男は体重がギリギリで2度計測、何とかOKでした。<br />日本人の子供には、この体重制限がちょっと厳しいかも…。安全の為には仕方ないですが。

    長男、オーシャンZIPにチャレンジ。
    ドクターヘリに救急搬送されているような…。
    全く怖くなかったそうです。

    グアムにしては厳しい体重&身長チェックがあります。
    122cm以上、31.75㎏以上 両方の条件を満たさなければ乗せてもらえません。

    次男は130㎝ですが、体重が28㎏しかないのでダメと言われました。
    長男は体重がギリギリで2度計測、何とかOKでした。
    日本人の子供には、この体重制限がちょっと厳しいかも…。安全の為には仕方ないですが。

  • 初マンタ!!!<br /><br />こちらは122㎝あれば大丈夫。<br />いや、ちっとも大丈夫じゃない感が満載(+o+)<br />これはもう命綱がないジェットコースター。

    初マンタ!!!

    こちらは122㎝あれば大丈夫。
    いや、ちっとも大丈夫じゃない感が満載(+o+)
    これはもう命綱がないジェットコースター。

  • ギャー!!黒雲に吸い込まれそう!!<br /><br />

    ギャー!!黒雲に吸い込まれそう!!

  • マンタ3連続でグッタリの後は、流れるプールへ。<br />浮き輪は大量にあるので、すぐゲットできます。<br /><br />マンタで精神をやられ、流れるプールのプカプカで酔った主人は木陰で一休み。<br />この流れるプール、合計3時間は漂っていたと思う…。<br />その証拠に子供達の膝だけが真っ黒に日焼けしました。

    マンタ3連続でグッタリの後は、流れるプールへ。
    浮き輪は大量にあるので、すぐゲットできます。

    マンタで精神をやられ、流れるプールのプカプカで酔った主人は木陰で一休み。
    この流れるプール、合計3時間は漂っていたと思う…。
    その証拠に子供達の膝だけが真っ黒に日焼けしました。

  • 波の出るプール。<br />浮き輪OKな時間帯と、ボディーボードのみの時間帯があります。<br />日本のウォーターパークだと波のプールはカオス状態ですが、ここなら大丈夫。<br /><br />そう言えば。<br />クーラーボックスで飲み物持参する人を多く見かけました。<br />プールバーはちょっと高めなので、次回は我が家も持参しよう。。

    波の出るプール。
    浮き輪OKな時間帯と、ボディーボードのみの時間帯があります。
    日本のウォーターパークだと波のプールはカオス状態ですが、ここなら大丈夫。

    そう言えば。
    クーラーボックスで飲み物持参する人を多く見かけました。
    プールバーはちょっと高めなので、次回は我が家も持参しよう。。

  • 濡れ布団スライダーとは別に、浮き輪スライダーもありました。こちらの方が混雑していました。<br /><br />ランチも食べず遊び倒し、16時にヒルトンへ。<br />タクシーチケットを貰っていたのですが、同じような人でタクシー乗り場は大混雑。しかも乗り合いで行け、と言われる始末。<br />こんな事もあろうかとレアレアチケット持参して良かった。<br /><br /><br />そう言えば、レアレアの路線がパンフレット表記と変わっていました。<br />GPOからギャラリア方面へ向かう時、GPO→ヒルトンだったのがオンワードとシェラトンにも停車するように。<br />夏休みでお客さんが増えるからかもしれません。

    濡れ布団スライダーとは別に、浮き輪スライダーもありました。こちらの方が混雑していました。

    ランチも食べず遊び倒し、16時にヒルトンへ。
    タクシーチケットを貰っていたのですが、同じような人でタクシー乗り場は大混雑。しかも乗り合いで行け、と言われる始末。
    こんな事もあろうかとレアレアチケット持参して良かった。


    そう言えば、レアレアの路線がパンフレット表記と変わっていました。
    GPOからギャラリア方面へ向かう時、GPO→ヒルトンだったのがオンワードとシェラトンにも停車するように。
    夏休みでお客さんが増えるからかもしれません。

  • ホテルでササッとシャワーを浴び、18時過ぎ夕飯を食べにGPOへ。<br />この旅ではGPOにとってもお世話になりました。<br />ヒルトンから10分程度だし、飲食店も多いし…。<br /><br />5年前と随分様変わりしたなぁ、とビックリです。

    ホテルでササッとシャワーを浴び、18時過ぎ夕飯を食べにGPOへ。
    この旅ではGPOにとってもお世話になりました。
    ヒルトンから10分程度だし、飲食店も多いし…。

    5年前と随分様変わりしたなぁ、とビックリです。

  • 明日は帰国…ションボリした私に主人がPANDRAのブレスレットをプレゼントしてくれました。<br />本体、飾りパーツ全て自由に組み合わせて、世界に一つだけのブレスレットを作る事が出来ます。<br /><br />GPOのジュエリーショップにて<br />本体(ジルコニア)…$100<br />ハートチャーム…$70<br />ゴールドチャーム…各$45<br />シルバーチャーム…各$40<br /><br />日本だと同じ本体だけで17000円位なので、グアムの方が安いです。<br />宝石や18Kのチャームは高いですが、シンプルなものはお手頃価格。<br />チャームは取り外し可、一周グルリと増やす事もできます。<br /><br />『今度グアムに来たら、またチャームを買い足そうね』<br />主人と子供達が素敵な提案をしてくれました。<br />ジーンと来て何だか泣きそう(p_-)

    明日は帰国…ションボリした私に主人がPANDRAのブレスレットをプレゼントしてくれました。
    本体、飾りパーツ全て自由に組み合わせて、世界に一つだけのブレスレットを作る事が出来ます。

    GPOのジュエリーショップにて
    本体(ジルコニア)…$100
    ハートチャーム…$70
    ゴールドチャーム…各$45
    シルバーチャーム…各$40

    日本だと同じ本体だけで17000円位なので、グアムの方が安いです。
    宝石や18Kのチャームは高いですが、シンプルなものはお手頃価格。
    チャームは取り外し可、一周グルリと増やす事もできます。

    『今度グアムに来たら、またチャームを買い足そうね』
    主人と子供達が素敵な提案をしてくれました。
    ジーンと来て何だか泣きそう(p_-)

  • ランチ抜きで久々に腹ペコ!!<br />子供達の強い希望もあり、2日目のルビーチューズデー再訪です。<br /><br />前回気付かなかったけれど、子供塗り絵になにやらキッズメニューの記載が。<br />しかもお代わり可のドリンク付きでこのお値段!

    ランチ抜きで久々に腹ペコ!!
    子供達の強い希望もあり、2日目のルビーチューズデー再訪です。

    前回気付かなかったけれど、子供塗り絵になにやらキッズメニューの記載が。
    しかもお代わり可のドリンク付きでこのお値段!

  • 長男用<br />kid&#39;s cheese pizza…$5.99<br />ドリンクは前回お気に入りの微炭酸ベリーレモネード(お代わり&amp;フレーバー変更自由)<br /><br />子供の顔位の大きさ、厚みが4㎝位あるので見た目以上に満腹に。<br />大人が食べても美味しい♪

    長男用
    kid's cheese pizza…$5.99
    ドリンクは前回お気に入りの微炭酸ベリーレモネード(お代わり&フレーバー変更自由)

    子供の顔位の大きさ、厚みが4㎝位あるので見た目以上に満腹に。
    大人が食べても美味しい♪

  • 次男用<br />mac&#39;n cheese…$4.99<br />ドリンクはコーラ(こちらもお代わり自由)<br /><br />2日目に食べたベイクドマカロニチーズを想像していたら、普通のタイプでした。<br />こちらはちょっと少な目。味は美味しいとの事。

    次男用
    mac'n cheese…$4.99
    ドリンクはコーラ(こちらもお代わり自由)

    2日目に食べたベイクドマカロニチーズを想像していたら、普通のタイプでした。
    こちらはちょっと少な目。味は美味しいとの事。

  • shrimp fondue…$15.10(トルティーヤのお代わり自由)<br />dos equis 瓶ビール…$5.10<br />fruit tea…$6.10(お代わり&種類変更自由)<br /><br /><br />shrimp fondueはエビのカクテルを想像していたので、ちょっとビックリ。<br />でもこれが美味しかった!<br />チーズたっぷりのエビチャウダーに、トルティーヤをつけて食べる感じ。トルティーヤのお代わりをしてもソースが余る位のボリュームです。本当に美味しい♪<br /><br />主人のビールは瓶で。<br />アメリカのクラフトビールは泡が全く無いので、泡がある瓶の方が好みだそうな。<br /><br />私のフルーツティーも果肉がゴロゴロ入っていて安定の美味しさ。マンゴーとピーチをお代わりしました。単品で$6.10なのに、キッズメニューだとこれにフードもついて$5位…キッズメニューが安すぎなのか、ドリンク単品が高過ぎなのか??<br />

    shrimp fondue…$15.10(トルティーヤのお代わり自由)
    dos equis 瓶ビール…$5.10
    fruit tea…$6.10(お代わり&種類変更自由)


    shrimp fondueはエビのカクテルを想像していたので、ちょっとビックリ。
    でもこれが美味しかった!
    チーズたっぷりのエビチャウダーに、トルティーヤをつけて食べる感じ。トルティーヤのお代わりをしてもソースが余る位のボリュームです。本当に美味しい♪

    主人のビールは瓶で。
    アメリカのクラフトビールは泡が全く無いので、泡がある瓶の方が好みだそうな。

    私のフルーツティーも果肉がゴロゴロ入っていて安定の美味しさ。マンゴーとピーチをお代わりしました。単品で$6.10なのに、キッズメニューだとこれにフードもついて$5位…キッズメニューが安すぎなのか、ドリンク単品が高過ぎなのか??

  • top sirloin…$23.25(mediumにすると+$1)<br />サイドはスイートポテト&フレンチのWフライで。<br /><br />肉もそこそこ大きかったのですが、芋の山に埋もれました。<br />オーダー時は相当お腹が空いていたと思われます^^;<br />個人的にはsirloinより、2日目に食べたnewyork stripの方が好きです。<br /><br /><br />この旅一番美味しかったものは?と聞かれたら…<br />私は間違いなく『ルビーチューズデーのスイートポテトフライ』と答えます!

    top sirloin…$23.25(mediumにすると+$1)
    サイドはスイートポテト&フレンチのWフライで。

    肉もそこそこ大きかったのですが、芋の山に埋もれました。
    オーダー時は相当お腹が空いていたと思われます^^;
    個人的にはsirloinより、2日目に食べたnewyork stripの方が好きです。


    この旅一番美味しかったものは?と聞かれたら…
    私は間違いなく『ルビーチューズデーのスイートポテトフライ』と答えます!

  • またも『苦しい苦しい』と言いながらレアレアでヒルトンへ。<br /><br />夜の浜辺をお散歩です。<br />前回行ったヒルトンのトロピックバーベキューをちょっと立ち見したり、タモン湾の夜景を見たり…月明かりが海に伸びているようで神秘的。<br /><br />あー、明日は台風とともに帰国。<br />JALのHPをチェックしたり、遅延メールを受け取る手続きをしたり…wi-fiレンタルして本当に良かった。

    またも『苦しい苦しい』と言いながらレアレアでヒルトンへ。

    夜の浜辺をお散歩です。
    前回行ったヒルトンのトロピックバーベキューをちょっと立ち見したり、タモン湾の夜景を見たり…月明かりが海に伸びているようで神秘的。

    あー、明日は台風とともに帰国。
    JALのHPをチェックしたり、遅延メールを受け取る手続きをしたり…wi-fiレンタルして本当に良かった。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

reef moonさんの関連旅行記

reef moonさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP