グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日、小学3年&5年男子と5年ぶり回目のグアム。<br /><br />2日目の予定は…<br />イパオでシュノーケリング<br />ルビーチューズデーでランチ<br />マイクロネシアモールでお買いもの<br />TASIカクテルタイム<br /><br />次回への備忘録ですが、皆様のお役に立てれば何よりです。<br />

小学生とヒルトングアム 2日目

2018/07/23 - 2018/07/28

reef moon

reef moonさん

5泊6日、小学3年&5年男子と5年ぶり回目のグアム。

2日目の予定は…
イパオでシュノーケリング
ルビーチューズデーでランチ
マイクロネシアモールでお買いもの
TASIカクテルタイム

次回への備忘録ですが、皆様のお役に立てれば何よりです。

観光バス
JAL

オープンの7時と同時にラウンジで朝食。
    8時半過ぎにはシュノーケリングをしに、イパオビーチへ。
    今回は全員ライフジャケットを日本から持参しました。

今回はずっと午前中の水位が低い。
    ちゃんと潮見表をチェックして旅行日を選べば良かったと反省。
    9時の段階で水位が1を切っています。

ヒルトンからイパオはすぐですが、引き潮時はサンゴを擦ってしまいそうで泳げません。
    微妙だったので、波打ち際を歩いて行く事に。
    ヒルトンの階段を下れば、5分程でイパオの砂浜に到着です。

波打ち際はもう海水が無い…。

こちらが夕方18時頃、満潮時の画像です。
    階段下まで海水が来ており、これなら泳いでイパオへ向かえます。

この辺りは引き潮でも大人の腰以上ありました。

しかし、ここまで辿り着くのが大変!サンゴを何度も迂回し、主人はサンゴで膝を切ってしまいました(p_-)

赤旗の周りはこんなに綺麗。
    賞味期限の切れた乾パンを持参してみました。

乾いたペットボトルに餌を入れると、撒きやすい上に水中で浮きにもなって便利でした。

長男はメガネ君なので、インナーフレームなるもの購入してみました。

フレームと左右レンズを1枚ずつ購入し、カスタマイズしていくもの。
    子供はすぐ度が進んでしまうので、度付きマスクだと毎回買い替える羽目に。
    これなら度が変わってもレンズだけ新調すればOKです。

ただ、子供用の小さなマスク(画像上)には入らず、手持ちの大人用なら大丈夫でした。多分reef tourer純正のマスクなら間違いないはず。

ヒルトンのHISカウンターでレアレアチケットを受け取り、その足でバス停へ。
    以前はザプラザのHISでしか引き換え不可だったのに…とても便利になりました。

シェラトン、オンワードを経由し13分でGPO着。

12時半ルビーチューズデーへ。席は空いていました。

ドリンクは向かって左から
    Mixed berry lemonade…$6.10(微炭酸)
    Miller lite…$3.85(ドラフトビール)
    Peach fruit tea…$6.10

ソフトドリンクはアウトバックと同じくRefill free。
    lemonadeとteaはイチゴやマンゴーなどフレーバーが選べ、refill時に違うフレーバーに変えてもOKでした。店員さんにより毎回聞いてくれる方と、ひたすら同じ飲み物を運んでくる人が…。

微炭酸のlemonadeはmixberryが凄く美味くて、帰国してからも『また飲みたい』と子供たちが騒いでおります。

後日来店で気付いたのですが。
    Kids'menuはrefillのドリンク込でこのお値段(milkはお代わり不可かも)
    例えばCheesepizzaとlemonadeで$5.99と言う事に。普通に頼むとlemonadeだけで$6.10なのに…子連れに優しいです。

キッズメニューは塗り絵の片隅にあり、初回は見逃してしまいました。

• 手前<br />Egg scaliburger…$11.99<br />奥<br />Texas chiliburger…$11.99<br /><br />子供用にと頼んだ手前のEggburger、大人でもウッとなる辛さ。激辛は下バンズの一部分だけだったけど、子供たちは一口でお手上げ(+_+)<br /><br />メキシカン好きな私のオーダー、chiliburgerは挽肉と豆のチリビーンズソース。マイルドな辛さが仇となり、子供達に奪われてしまいました。タコスの味がして美味しい、との事です。

手前
    Egg scaliburger…$11.99

Texas chiliburger…$11.99

NY strip…$28.35
    サイドは$1プラスでBaked Mac(マカロニチーズグラタン)とSweet potato fries(さつま芋のフライ)

サイドを含めたこの一皿、私が『グアムでステーキ食べたいな♪』と思い描く味そのものでした。和牛とは違う『ジューシーな赤身の肉』です。

Baked Macは子供達が大のお気に入り、Sweet potatoは言う程甘くなく本当に美味しい。この一皿を食べに今すぐにでも行きたい!!

GPOからレアレアショッピングコースバスにてマイクロネシアモールへ。
    10分に1本位の間隔で来るし、2駅だけなので15分で到着。

子供達と主人にはお決まりのピタゴラをしばし眺めてもらい、私は一人macy’sの婦人服館へ。彼らがピタゴラを大人しく見ているタイムリミットは30分位か…急げ―!!

ターゲットをバッグに絞り物色。
    ヴィトンのようなハイブランドは無いけれど、COACHやRALPH、TOMMY、MKなど普段使い出来る米国ブランド揃い。そして半数がSALEでした。

GUESS HANDBGS…$88 → $29.03

モールの通路に置いてあるmacy's 10%クーポンを提示したのですが、Final priceと言われて使用不可。
    amazonで同じような型を検索すると、軽く1万越えでした。

• 家族と合流し、皆でmacy&#39;s子供服館へ。<br />子供が飽きぬうちに選ばなくては!!<br />ここは8割方SALE品でした。<br /><br />POLO6足靴下…$14.98<br />POLO 各Tシャツ…$27.50 → $18.56(1枚につき)<br /><br />20分程で飽きて小競り合いを始めた子供達(ー_ー)!!<br />そこでファッションに全く興味のない男子達に『好きなTシャツと防寒用の長袖を選んでいいよ』と提案してみると…。

家族と合流し、皆でmacy's子供服館へ。
    子供が飽きぬうちに選ばなくては!!
    ここは8割方SALE品でした。

POLO6足靴下…$14.98

20分程で飽きて小競り合いを始めた子供達(ー_ー)!!

【長男セレクト】

オマケ
    【主人セレクト】
    左 POLO Tシャツ…$39.50 → $28.44
    右 POLO Tシャツ…$29.50 → $11.73(final price)

大人男性でも、子供POLOいけます!
    子供用の方が安く、変にダボッとしないようです。
    ちなみに主人は170台後半、普通体系でサイズL(14-16)を買いました。
    日本のMサイズ位の感じ。

Tシャツも試着出来ました。
    そして『これSALEかなぁ』と迷った時は、各所にあるプライスチェッカーにバーコードをかざすと正しい値段が出てきて便利でした。

大ゲンカする兄弟をコールドストーンでなだめ、Payless入口のウィンチェルズで$1ドーナツを4個買いホテルへ。
    レアレアトロリーホテルコースに乗りました。ニッコーまでぐるっと戻り30分掛かりました。

17時半、ヒルトンにつくと丁度TASIカクテルタイム。
    席に着くとおつまみセットが運ばれてくるシステムで、これはお代わり不可。
    バド系ビール2本、スーパードライ1本、ワイン、ジュースはセルフで飲み放題です。

昼間のルビーチューズデーでまだお腹パンパン。
    買ってきたドーナツも食べれず、これが夕飯と化しました。

18時。お疲れの次男と酔っ払い主人は、一足先にお部屋へ。

長男と私は1時間程ヒルトンにあるわずかな浜辺で遊びました。
    この時間は丁度満潮。

良く見ると砂にはカニやヤドカリが。
    長男は捕まえて小さなタイドプールを作り始めました。
    これが帰国日まで続く『タッチプール』と名付けられた磯浜工事計画の始まりです。

明日は最大の山場!ウミガメシュノーケリング、その後Kマート、メスクラと続きます。