ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅行2日目はベルトラで予約していたダイヤモンドヘッド日の出ハイキングツアーに行きました。その後はホテルに戻りカイルアへ向かう送迎だけのシャトルバスツアーを予約していました。<br />今回のハワイ旅行で1番行ってみたかったラニカイピルボックス、補修工事のため閉鎖していましたが8月20日から再オープンするとネットでみてちょうどタイミングが良く行けることになって1日でダイヤモンドヘッドトレイルとラニカイピルボックストレイルに挑戦してきました。<br />短い滞在だったので早朝から1日有効活用することができました。

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに泊まる2泊4日弾丸ハワイ旅行(2日目~最終日)

2018/08/20 - 2018/08/23

shokochinn

shokochinnさん

観光バス 自転車 タクシー 徒歩
デルタ航空

2日目はダイヤモンドヘッド日の出ハイキングツアーに参加しました。ベルトラで1人$36でした。
    早朝5時15分にTギャラリアハワイbyDFSに集合してバスで山の麓まで行き開門時間までまだ真っ暗な中待機してスタッフの方から説明を受けた後、バスで入口まで移動します。

夏の参加だったので登山口に着いた時にはもう明るくなっていました。
    娘と息子は初めてのダイヤモンドヘッド登頂です!
    私は2度目の登頂で前回来た時は11月だったので真っ暗な中スタートしたなぁと思い出しました(*^^*)

ゴツゴツとした岩肌の登山道を登って行きます。

途中、中腹にある展望台から日の出が見れました。絶景スポットでは順番に待って写真を撮りました。

最後に急な階段のコースもありますが3人ともキツイのはパスして迂回路の方を上がりました。

山頂からの眺めはワイキキの街並みを一望でき綺麗でした。

頂上の展望台エリアはたくさんの人で混んでいました。
    写真をある程度撮り景色を楽しんだら、帰りは海を眺めながら下山します。

急な階段も下りなので楽です。ここからの景色も絶景です(^-^)

下山後、登山証明書をもらいレイをかけてもらいました。
    グループごとに写真撮影をしてまたバスでTギャラリアハワイbyDFSまで送迎してもらいました。

送迎のみのツアーにしてたのでホテルに戻ってもまだ8時だったのでそのままラウンジに行って朝食にしました。

ラウンジでの朝食は種類は少ないですがパン、卵、ハム、チーズ、シリアル、サラダにフルーツなどがあって私達には十分でした。

ラウンジの屋外デッキへ。
    海を眺めながらの朝食、そして運動した後なので美味しく頂きました(*^_^*)

チーズとハムなどを挟んだベーグルに娘がして食べていたのが美味しかったです!

食後はプールサイドの中庭を通って部屋に戻りカイルアシャトルバスツアーに行く準備をしました。

前日にピックアップ場所のオハナマリアホテルは確認していたのでアウトリガーリーフワイキキから歩いて行きました。
    ホテルの前に9時45分集合でガイドさんが待ってました。
    もう一組のお客さんと車に乗ってカイルアへ出発しました。

カイルアに到着後ひと通りカイルアタウン周辺の説明を聞きながら回って解散。
    私達はドライバー兼ガイドさんが車に自転車を積んでいたのでレンタルして今回のハワイ旅行でどうしても行ってみたかったラニカイピルボックスに早速自転車で行ってみることにしました。

下調べをよくしてなかったので、標識を見ながら進みます。
    左側がカイルアビーチと表示があります。

しばらく行くとKALAPAWAIマーケットが見えました。
    ここで買い物して行けば良かったけどそのままよらずに進みました。

途中、カイルアビーチパークでトイレ休憩をしました。

橋を渡る所で景色を見ました(^-^)
    お天気も良くなってきて、ハワイで自転車に乗るのは予想以上に楽しいです!

カイルアビーチもとってもキレイ(*^^*)

海沿いの坂道はキツイのでビーチを眺めながら自転車を押して登って行きます。

LANIKAIと書かれた塔とラニカイビーチが見えてきました!
    この後、塔を過ぎると下り坂になっていて一番後ろから来ていた娘が気づいたら自転車で転び倒れてました(>_<)

足と手が擦り傷で痛いと言ってましたが何とかゴルフ場付近に到着しました(笑)
    自転車がたくさん止めてあるので、ここに私達も3台チェーンで繋いで止めました。

道路を渡った所にPILLBOXと書いてあります。
    ここからスタートです(*^_^*)

最初から傾斜が凄いけどロープがあったのでつかまって登ります。

朝、登頂したダイヤモンドヘッドとは違って一切舗装されてません。
    滑りやすい道を進むと今度は視界が開けてきます。
    娘と息子どんどん先に登って行きます。
    私はマイペースで登ります(^-^;

さらに登って行くと途中からすごい景色が見えて感動します。

景色を楽しみながらのんびり登ってきました。
    でもお天気が良くて、日差しがかなり強いです(^-^;
    上の方までくると帽子も飛ばされそうな強風が吹いてます。

一つ目のPILLBOXに到着しました。
    思っていたよりも楽に登ってこれました。

下にラニカイの高級住宅街が見えます。

登りきった後の山頂からの景色がまた絶景で感動します。
    でも立ち上がると風も強くて怖いです(^-^;
    空と海の一体感を感じます。

お天気が良かったのでラニカイビーチの透き通った海が眺められて最高の景色でした。

息子のインスタ映えする写真を何枚も撮らされました。

ピルボックスの回りはアートが全面に描かれています。
    外国人観光者が多いようでした。

遠くに頂上のピルボックスが見えます。
    私はまだ体力もあるので登りたかったのですが、娘が来るときに自転車で転んで足を怪我したのでもうここで満足して頂上まで登りたくないと言うのでここで断念しました(>_<)

3人並んでいる所を1人で来ていた外国人の方に撮ってもらいました。

下山して次はラニカイビーチに行ってみました。
    自転車は小道の入口付近に止めてここから歩いて行きます。

高級住宅の間の小道を通って行くと後ろにはさっき登ったPILLBOXが見えます!
    せっかく来たのに頂上まで登らなかったことに私と息子は後悔しました(^-^;

通り抜けた先にはエメラルドグリーンの美しい海が広がっています。
    ラニカイビーチのシンボルの2つ並んだ島もキレイに見えました。

あまりのキレイさに息子は泳ぎたかったみたいでしたが(^-^;

ラニカイビーチは白い砂浜でサラサラしてました(*^_^*)

ラニカイビーチからの帰り道でPILLBOXに行く前に寄った、カイルアビーチパークのシャワーで足とサンダルを洗いました。

カイルアタウンに戻る途中、シナモンズに行ってみたけど時間が間に合わずcloseになってました(^-^;
    帰りはホールフーズ前に集合だったので、ここに自転車を止めて徒歩で散策します。

暑くてのども乾いたので前回も行った、ラニカイジュースに入りました。

店内は少し混んでいました。
    メニューは日本語で書いてあるし、日本語が喋れる店員さんだったのでオススメを教えてくれたりして注文しやすかったです。

アサイー・エキストラガンザのMED$9.25

サンライズのSMALL$6.75

フレッシュなフルーツのスムージー、美味しかったです(*^^*)

スターバックスでは息子がキャラメルフラペチーノのトールサイズ$4.95を注文して私はまたハワイ限定の商品を購入しました。

スターバックスのロゴマークにhawaiiと入ったグラスが気に入って買ってしまいました(*^^*)

オシャレな雑貨屋さんやショップを見て回りました。

そしてホールフーズへ。
    今回、新しく見つけたスイカ柄のエコバッグかわいいです(*^^*)

前回来た時もホールフーズのエコバッグは2つ買いました。
    娘が違うのが欲しいと迷って購入しました。

帰りのシャトルバスの出発時間までカイルアタウンで過ごしてホールフーズ前に集合しました。
    帰りは3組のお客さんとワイキキのホテルを順番に回ってアウトリガーリーフワイキキまで送迎してもらいました。
    日本円での支払いがOKだったのでバス代1人2500円とツアーのチップ1人$2、自転車代が1台$20そしてチップを$10渡すと多すぎと言われましたがレンタサイクル屋さんに行く手間もかからず済んだので良かったです。

お部屋に戻って来ました。
    バルコニーで景色を眺めながら休憩(^-^)
    ベッドルーム前のバルコニーは幅は狭い感じですが横に長いです。

カイルアのスターバックスで買ったグラス($12.95)とウォーターボトル($4)
    娘が買ったプラスチックカップ($2)

グラスはタオルで巻き巻きにしてスーツケースへ。持って帰って、割れてなくて良かったです(^-^)

ホールフーズで買ったリップバーム($2.49)とスイカ柄のエコバッグ($29.99)
    ホールフーズのロゴマークステッカー($3.99)娘が買ったエコバッグ($18.99)

クラブラウンジが利用できる時間になったので早速行ってみます。

今日もカクテルにビールにおつまみを頂きました(*^^*)

お部屋に戻り水着に着替えて、ハワイ最後のサンセットを見にビーチに行きました。
    たくさんの人が集まってます(^-^)

ホテル前のビーチは思ったより大きくないけど、この時間は泳いでいる人はあまりいませんでした。

ビーチで遊んでいるとすぐに薄暗くなってしまいました(^-^;

海に入った後は、ホテルのプールに移動。
    横のジャグジーに入ってちょっとゆっくりしたら、すぐにお部屋に戻って着替えを済ませ夜のショッピングへ出かけます!

ロイヤルハワイアンセンターにあるホノルルクッキーカンパニーに行きました。
    お土産にたくさん買ったのでサービスで10個クッキーをもらいました。

モニ・ホノルルに行ってみました。日焼けしたスヌーピーのトートバッグやクラッチバッグ、Tシャツなどスヌーピーファンなら欲しくなってしまうグッズが揃ってました。

ロイヤルハワイアンセンターにあるディーン・アンド・デルーカでハワイ限定のトートバッグを見に行ったけど今回は買いませんでした。

ハワイ最後のディナーはビーチウォーク通り沿いのトミーバハマに行ってみました。
    隣の並びにはハードロックカフェやbillsがあります。

1階のショップから3階のルーフトップラウンジへ。
    店員さんに案内されてオシャレならせん階段を上がって行きました。

ドリンクは ISLAND TEA($7)を注文しました。

サービスのパンも熱々でふわふわとして美味しかったです。

POKE($21)
    子供達も美味しいと言ってこれはすぐなくなりました。

和牛ハンバーガー($23.5)は足りないかなと思って2つもオーダーしました。
    お肉がはみ出るぐらいのボリュームでポテトも山盛りで2倍。
    やっぱりお腹いっぱいになり3人でも食べれません(^-^;
    美味しかったけどすごいボリュームだから3人で1つにすればよかったです。

隣りのテーブルのお客さんが頼んでいるのを見て、私達もデザートにパイナップル・クリーム・ブリュレ($13)を注文しました。
    パイナップルの輪切りにブリュレが詰まったデザートはかわいくて美味しかったです(*^^*)

美味しい料理を楽しみました(*^^*)
    お会計は$103.93だったのでチップ込みで$120支払いました。

ルーフトップラウンジにはリゾート感たっぷりの砂が敷かれているソファ席があって、こちらの席はお客さんがいっぱいで空いていませんでした。
    私達が帰る時はもう誰もいなかったので写真だけ撮ってホテルに戻りました。

ホノルルクッキーで買ったお土産。またたくさん買ってしまいました!
    Pineapple Wrap Box $15.95
    Chocolate Collection $16.95
    Pineapple Window Box $8.95
    Mini Flower $5.95
    Pineapple Ornament $4.95

最終日の朝はラウンジは利用しないで、娘と2人で朝食を食べに出かけました。
    外はパラパラと雨が降っていました。
    エッグスンシングスに行く途中でみた虹がきれいでした(^-^)

朝食は今回行ってみたかった、ロイヤルハワイアンセンターにあるISLAND VINTAGE COFFEEにしました。
    混んでいましたが10分程で注文できました。

テラス席が空いたので娘が座って待ってました。

アサイーボール$10.85
    アイスコーヒー$4.45
    アサイーボールは見た目もかわいくて味も良く2人でペロリと食べてしまいました!

お店に日本人の店員さんがいたので買い物しやすかったです。
    娘が欲しがったので店員さんおススメのカラーでブルーのハイドロフラスクを買ってホテルへ戻りました。

アイランドヴィンテージコーヒーで買ったHydroFlasks 16oz($30.95)とClearPouch Organic Logo ひとつ($2.95)
    アイランドヴィンテージコーヒーの手提げバッグ$0.15

• Eggs&#39;nThingsで買ったお土産。<br /><br />パンケーキミックスとHoneyシロップのセットひとつ$10<br />Honey2oz $4<br />コインケース$5<br />バッグ$16<br /><br />

Eggs'nThingsで買ったお土産。

パンケーキミックスとHoneyシロップのセットひとつ$10
    Honey2oz $4
    コインケース$5
    バッグ$16

アウトリガーリーフワイキキでの宿泊料金は先払いでHotels.comにサービス料と税込みで¥143,280支払済みだったのでチェックアウトの時に現地支払いの二泊分のリゾートフィー$68.82を支払いして玄関へ行きました。

帰りもチャーリーズタクシーを予約してました。
    ドライバーさんはベトナムの方で時間前に来て待っていてくれました。

空港へ行く途中、渋滞していましたが約40分ぐらいでターミナルへ到着しました。
    タクシー代はチップ込みで$36支払いました。

帰りはデルタ航空の12時37分発に搭乗です。セルフサービスチェックイン機でスタッフの方が手続きをしてくれて並ばずスムーズにできました。

空港のスタバでまたお買い物。

スターバックスのハワイ限定。
    何回も見てるけどもう来ないかもと思ってお土産にまた購入しました。

HAWAIIのロゴタンブラーとボトルどちらも$15.95

余ったドルを使い切ろうとレスポートサックでハワイ限定のポーチを娘とお揃いで購入。
    よく見ると柄が違うので好きなのを選びました。
    ひとつ$18

帰りの飛行機も座席指定してデルタ・コンフォートプラスを利用しました。
    客席はけっこう空いていたので娘も私も窓際の2席を1人で使い、息子は真中3席を1人で使って途中寝ていました。

デルタ航空の機内食。
    アイランドビーフカレーに和風弁当付きでどれも美味しくて好きでした(*^^*)

フライト中のアイスクリームサービスがあり到着前にはチキンサラダのサンドイッチとナッツとチョコ。
    帰りのフライトは9時間程でした。行く時はわからなかったけど、機内Wi-Fiが無料で利用できました。

デルタ航空は退屈することもなく、日本語映画も数多くあり快適に過ごせました。
    今回は2日間の短い滞在でしたが海に山に楽しんだオアフの休日でした。