オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018 8月27日~9月2日<br /><br />5泊7日<br />ハワイ オアフ島カイルア3泊 ワイキキ2泊<br /><br />・成田空港発ハワイアン航空利用(2人で25万くらい)<br />・カイルアのb&amp;b 3泊(5万くらい)<br />・ワイキキ パークショア ワイキキ オーシャンフロント  2泊(5万くらい)<br />・前半3泊レンタカー利用(3万くらい)<br /><br />ここ数年、ほぼ毎年ワイキキへ行っていた我々※1<br /><br />いつもレンタカーでカイルアに遊びに行ってたけどなにしろ滞在時間数時間なのが口惜しい。<br /><br />ある時気付いた。<br /><br />カイルア、泊まればいいのでは?<br /><br />そしたら朝から晩までゆっくり街とビーチにいられるし。<br /><br />何ならもう夜明け前からラニカイビーチでスタンバっていたい!<br /><br />という望みのもと、右も左も分からないまま、b&bを予約。<br /><br />でも結局ワイキキの雑多な感じも大好きなので、ワイキキも2泊。<br /> <br />うおー、分からない事だらけのはじめての個人手配のわちゃわちゃ旅程、やってのけるぞー。<br /><br />個人用出口は向かって右!(合言葉)<br /><br />2カ所滞在ハワイ、始まるよーーー!!<br /><br />※1<br />私(妻) …ハワイ5回目、ハワイ大好き。ポリネシアの歴史文化にハァハァ興奮を覚える体質。英検は相変わらず3級。ビール命。<br /><br />シマちゃん(夫)…ハワイ4回目、ハワイ大好き。ハワイの海でひたすらボディーボードをしていたいタイプ。英語能力は出川。ビール命。

2018.8月 5回目ハワイついに!憧れのカイルアに宿泊してしまったぞ!

35いいね!

2018/08/27 - 2018/09/02

1868位(同エリア11179件中)

2

30

tomocox

tomocoxさん

2018 8月27日~9月2日

5泊7日
ハワイ オアフ島カイルア3泊 ワイキキ2泊

・成田空港発ハワイアン航空利用(2人で25万くらい)
・カイルアのb&b 3泊(5万くらい)
・ワイキキ パークショア ワイキキ オーシャンフロント 2泊(5万くらい)
・前半3泊レンタカー利用(3万くらい)

ここ数年、ほぼ毎年ワイキキへ行っていた我々※1

いつもレンタカーでカイルアに遊びに行ってたけどなにしろ滞在時間数時間なのが口惜しい。

ある時気付いた。

カイルア、泊まればいいのでは?

そしたら朝から晩までゆっくり街とビーチにいられるし。

何ならもう夜明け前からラニカイビーチでスタンバっていたい!

という望みのもと、右も左も分からないまま、b&bを予約。

でも結局ワイキキの雑多な感じも大好きなので、ワイキキも2泊。

うおー、分からない事だらけのはじめての個人手配のわちゃわちゃ旅程、やってのけるぞー。

個人用出口は向かって右!(合言葉)

2カ所滞在ハワイ、始まるよーーー!!

※1
私(妻) …ハワイ5回目、ハワイ大好き。ポリネシアの歴史文化にハァハァ興奮を覚える体質。英検は相変わらず3級。ビール命。

シマちゃん(夫)…ハワイ4回目、ハワイ大好き。ハワイの海でひたすらボディーボードをしていたいタイプ。英語能力は出川。ビール命。

PR

  • 8月27日 成田空港<br /><br />はい、浮かれています。<br /><br />33歳女、成田空港でこれから始まるハワイ旅行にテンションが上がりすぎて高い空港ビールを飲んでしまいます。

    8月27日 成田空港

    はい、浮かれています。

    33歳女、成田空港でこれから始まるハワイ旅行にテンションが上がりすぎて高い空港ビールを飲んでしまいます。

  • ハワイアン航空で出発。<br /><br />機内食は甘めのロコモコ。<br />ビールはキリンかハイネケンかマウイブリューイングのビキニブロンド。<br /><br />当然ビキニブロンド!<br /><br />デルタに比べると映画の数が少ないのでリロアンドスティッチを観た後はずっとゲーム。<br /><br />どんな対策をとっても行きの飛行機は入眠する事が出来ないタチなので腹をくくって徹夜。

    ハワイアン航空で出発。

    機内食は甘めのロコモコ。
    ビールはキリンかハイネケンかマウイブリューイングのビキニブロンド。

    当然ビキニブロンド!

    デルタに比べると映画の数が少ないのでリロアンドスティッチを観た後はずっとゲーム。

    どんな対策をとっても行きの飛行機は入眠する事が出来ないタチなので腹をくくって徹夜。

  • 到着前の朝ごはん、フルーツのみ食べてあとは夫にあげます。<br /><br />関係ないですがこの小さな紙袋ですらメルカリに出品されている世の中よ。

    到着前の朝ごはん、フルーツのみ食べてあとは夫にあげます。

    関係ないですがこの小さな紙袋ですらメルカリに出品されている世の中よ。

  • 空港に到着し個人用出口を出て、予約しておいたタクシー会社に公衆電話から電話。フリーダイヤルなので受話器をあげてボタン押すとつながる。<br /><br />道路渡って向かいの駐車場で待つよう言われたので行ってみるとタクシー待ちの日本人の列がずらーっと。10分くらい待ってやってきました。<br /><br />行き先を聞かれたのでマリオットと答えると<br />「みぇるおっ?」<br />と確認される。一瞬そんなホテルあったかな、と困惑するもマリオットの事だと納得。<br /><br />自分のリスニング能力やばいわぁ。<br /><br />チャーリーズタクシーのフラットレートでひとまずマリオットへ。<br />メーターは普通に45ドルとかになるけど、お会計は29ドルとチップのみ。クレジットで35ドルお支払い。

    空港に到着し個人用出口を出て、予約しておいたタクシー会社に公衆電話から電話。フリーダイヤルなので受話器をあげてボタン押すとつながる。

    道路渡って向かいの駐車場で待つよう言われたので行ってみるとタクシー待ちの日本人の列がずらーっと。10分くらい待ってやってきました。

    行き先を聞かれたのでマリオットと答えると
    「みぇるおっ?」
    と確認される。一瞬そんなホテルあったかな、と困惑するもマリオットの事だと納得。

    自分のリスニング能力やばいわぁ。

    チャーリーズタクシーのフラットレートでひとまずマリオットへ。
    メーターは普通に45ドルとかになるけど、お会計は29ドルとチップのみ。クレジットで35ドルお支払い。

  • オフィスの場所もうちょっと考えよ?<br /><br />でおなじみのマリオットのレンタカー借りる所にやってきました。<br /><br />返却もここでできるのかと思いきや結局カラカウアの別の事務所に返すよう指示されました。日本語話せるスタッフだったので安心。<br /><br />このレンタカーでカイルアへ!<br /><br />とその前に少し寄り道。

    オフィスの場所もうちょっと考えよ?

    でおなじみのマリオットのレンタカー借りる所にやってきました。

    返却もここでできるのかと思いきや結局カラカウアの別の事務所に返すよう指示されました。日本語話せるスタッフだったので安心。

    このレンタカーでカイルアへ!

    とその前に少し寄り道。

  • 夫シマちゃん、パタゴニア大好きおじさんの為ワード方面にレンタカーで戻ってショッピング。<br /><br />Tシャツとキャップ2つをお買い上げ。<br /><br />3つで95ドルくらい。

    夫シマちゃん、パタゴニア大好きおじさんの為ワード方面にレンタカーで戻ってショッピング。

    Tシャツとキャップ2つをお買い上げ。

    3つで95ドルくらい。

  • パタゴニアの隣のジャンバジュースでアサイボウル、スタバでアイスコーヒー買って外で休憩。<br /><br />アサイボウルはシャーベットっぽくシャリシャリ。美味しい。<br /><br />そして見てください、空模様がドン曇り。<br /><br />ハリケーン はギリギリ通過後だったハワイ、しかし日本のように即台風一過でぴーかんお天気とはならないようで、まだまだ曇りです。<br /><br />一抹の不安を覚えつつ、カイルアへ。

    パタゴニアの隣のジャンバジュースでアサイボウル、スタバでアイスコーヒー買って外で休憩。

    アサイボウルはシャーベットっぽくシャリシャリ。美味しい。

    そして見てください、空模様がドン曇り。

    ハリケーン はギリギリ通過後だったハワイ、しかし日本のように即台風一過でぴーかんお天気とはならないようで、まだまだ曇りです。

    一抹の不安を覚えつつ、カイルアへ。

  • アサイボウルのメニュー表でございます。<br /><br />ちなみに店内、女の子の店員さんがワンオペで切り盛りしておりました。

    アサイボウルのメニュー表でございます。

    ちなみに店内、女の子の店員さんがワンオペで切り盛りしておりました。

  • そして到着したよ、カイルアで滞在するおうち。<br />天気のよい日に撮り直した写真ですが。<br /><br />どうですかこの素晴らしい感じ。<br />ホームページ見て、ここ借りて住めるってなって、まじ?しかも、1泊1万7千円。え?まじ?最低宿泊日数3泊から?え?え?マジマジマジクソン?<br />即借りる...、好き…ってなったお家。<br /><br />日本の代理店にメールして、無事契約完了!<br />完了と同時にチェックイン、アウトのやり方や生活する上でのルール(ゴミ出しとか)を教えてもらいました。<br /><br />オーナーとの英語での直接やりとりだったら多分めげてた。<br /><br />その、オーナーさんは道路を挟んだ真向かいに住んでいてさらに新しく巨大な豪邸に住んでいます。<br /><br />

    そして到着したよ、カイルアで滞在するおうち。
    天気のよい日に撮り直した写真ですが。

    どうですかこの素晴らしい感じ。
    ホームページ見て、ここ借りて住めるってなって、まじ?しかも、1泊1万7千円。え?まじ?最低宿泊日数3泊から?え?え?マジマジマジクソン?
    即借りる...、好き…ってなったお家。

    日本の代理店にメールして、無事契約完了!
    完了と同時にチェックイン、アウトのやり方や生活する上でのルール(ゴミ出しとか)を教えてもらいました。

    オーナーとの英語での直接やりとりだったら多分めげてた。

    その、オーナーさんは道路を挟んだ真向かいに住んでいてさらに新しく巨大な豪邸に住んでいます。

  • この大きい家は3組が宿泊できるよう、3つのエリアに区切られてます。私達は1番小さい部屋。中庭にまわって入ります。<br /><br />チェックイン3時ぴったりに行ってみると、オーナー夫妻の奥さんが我々の部屋の掃除を完了させた所みたいだった。<br /><br />「ハローナイストミーチュー」<br />(うわぁ中1の春に習う挨拶を始めて使ってる自分がいるー!)<br /><br />と、挨拶アンド握手。<br /><br />オーナー「今掃除終わった所よ」<br /><br />「中にはいって、それにしても今日は暑いわぁ」<br /><br />「あ、これが電気スイッチね、トイレはここ、お風呂はここ、シャンプーあるよ、テレビと冷房のリモコンは、あれ?どれかしら?あ、これだわ、これ。」<br /><br /><br />怒涛の英語の説明に、私の中の出川が混乱するも、なんとかボディーランゲージと単語で乗り切る。<br /><br />私「ハリケーン は?」<br /><br />オ「行っちゃったわ!ラッキーよ、来なかったの、ラッキーラッキー!」<br /><br />などのやり取りのあと、チェックイン、と言っても、鍵うけとるだけ。

    この大きい家は3組が宿泊できるよう、3つのエリアに区切られてます。私達は1番小さい部屋。中庭にまわって入ります。

    チェックイン3時ぴったりに行ってみると、オーナー夫妻の奥さんが我々の部屋の掃除を完了させた所みたいだった。

    「ハローナイストミーチュー」
    (うわぁ中1の春に習う挨拶を始めて使ってる自分がいるー!)

    と、挨拶アンド握手。

    オーナー「今掃除終わった所よ」

    「中にはいって、それにしても今日は暑いわぁ」

    「あ、これが電気スイッチね、トイレはここ、お風呂はここ、シャンプーあるよ、テレビと冷房のリモコンは、あれ?どれかしら?あ、これだわ、これ。」


    怒涛の英語の説明に、私の中の出川が混乱するも、なんとかボディーランゲージと単語で乗り切る。

    私「ハリケーン は?」

    オ「行っちゃったわ!ラッキーよ、来なかったの、ラッキーラッキー!」

    などのやり取りのあと、チェックイン、と言っても、鍵うけとるだけ。

  • 日本語での注意書きがいくつか。<br /><br />最後かわいい。

    日本語での注意書きがいくつか。

    最後かわいい。

  • お部屋はこんな感じです。<br /><br />ちなみに、テレビはローカルチャンネル1つのみ。

    お部屋はこんな感じです。

    ちなみに、テレビはローカルチャンネル1つのみ。

  • 決して食べ残しを流してはならぬキッチン、シンク周りはこんな感じ。

    決して食べ残しを流してはならぬキッチン、シンク周りはこんな感じ。

  • カトラリーもいっぱい。<br /><br />ただ電気コンロなので分厚いステーキを焼くのは難しいと判断。お湯を沸かしてみると8から10分くらいで沸騰する感じなので茹でる料理は平気そう。

    カトラリーもいっぱい。

    ただ電気コンロなので分厚いステーキを焼くのは難しいと判断。お湯を沸かしてみると8から10分くらいで沸騰する感じなので茹でる料理は平気そう。

  • 鍋など。まな板でかすぎてアメリカを感じた。

    鍋など。まな板でかすぎてアメリカを感じた。

  • でかい水2つサービスです。有難い。

    でかい水2つサービスです。有難い。

  • さてもう夕方だけど、とりあえずカイルアビーチへ出てみます。車で3分くらいの距離。<br /><br />そして全米ナンバーワンに輝いたビーチの、このドン曇り感どうですか。<br /><br />雲が分厚いんじゃぁ~!<br /><br />ほんとはまだ明るい時間。<br /><br />ま、ハリケーン は行ってしまったし徐々に天気は上向いてくると信じて。

    さてもう夕方だけど、とりあえずカイルアビーチへ出てみます。車で3分くらいの距離。

    そして全米ナンバーワンに輝いたビーチの、このドン曇り感どうですか。

    雲が分厚いんじゃぁ~!

    ほんとはまだ明るい時間。

    ま、ハリケーン は行ってしまったし徐々に天気は上向いてくると信じて。

  • まだビーチには観光客がたくさん、名残惜しそうに遊んでおります。<br /><br />鳩を自在にあやつる鳩おじさんも稼働中です。

    まだビーチには観光客がたくさん、名残惜しそうに遊んでおります。

    鳩を自在にあやつる鳩おじさんも稼働中です。

  • そしてラニカイバスボディをチラ見したあと、ホールフーズ で夕食を物色。<br /><br />いつ来ても楽しいね!<br /><br />3時間くらい平気でいられる。

    そしてラニカイバスボディをチラ見したあと、ホールフーズ で夕食を物色。

    いつ来ても楽しいね!

    3時間くらい平気でいられる。

  • ズッキーニちゃん。

    ズッキーニちゃん。

  • 包丁あるし、まるごとのパパイヤ食べてみよう。

    包丁あるし、まるごとのパパイヤ食べてみよう。

  • そしてルービー売り場へ。<br /><br />うわぁーーー!<br /><br />私が日本で5百円くらい出して買ってるアメリカのビールが半額だ!やすいー!やすいー!さいっこう!

    そしてルービー売り場へ。

    うわぁーーー!

    私が日本で5百円くらい出して買ってるアメリカのビールが半額だ!やすいー!やすいー!さいっこう!

  • 定番のコナブリューイングのロングボード、ビッグウェーブから、

    定番のコナブリューイングのロングボード、ビッグウェーブから、

  • カラカウア通りに大箱でオープンして話題のマウイブリューイングのシリーズ、<br /><br />下はハワイクラフトビールのパイオニア、ホノルルビアワークスの豊富なラインナップがっ。<br /><br />うーん、完全に目がハートです。

    カラカウア通りに大箱でオープンして話題のマウイブリューイングのシリーズ、

    下はハワイクラフトビールのパイオニア、ホノルルビアワークスの豊富なラインナップがっ。

    うーん、完全に目がハートです。

  • パリピルスか、美味しそう。ジャケットが可愛いなぁ。<br /><br />大好きなハワイで、大好きな小規模ビールが流行ってくれてほんとに嬉しい。

    パリピルスか、美味しそう。ジャケットが可愛いなぁ。

    大好きなハワイで、大好きな小規模ビールが流行ってくれてほんとに嬉しい。

  • そして色々買い込み。<br /><br />ビール愛を熱弁しといて泡も買ってることがバレてますね。<br /><br />お会計のスタッフのお姉さん、<br /><br />「おー、このサラダとこのドレッシングをセットで買うと1ドルオフよ、よかったわね」(英語)<br /><br />「ハワイたか~い、お金たか~い!」(日本語で)<br /><br />とおどけて見せてくれました。<br /><br />地元の人も物価についてはそう感じるんだね。<br /><br />

    そして色々買い込み。

    ビール愛を熱弁しといて泡も買ってることがバレてますね。

    お会計のスタッフのお姉さん、

    「おー、このサラダとこのドレッシングをセットで買うと1ドルオフよ、よかったわね」(英語)

    「ハワイたか~い、お金たか~い!」(日本語で)

    とおどけて見せてくれました。

    地元の人も物価についてはそう感じるんだね。

  • パパイヤを剥くシマちゃん、中身のグロさに引くの図。<br /><br />「え、これ種だよね?」<br /><br />そして味は<br /><br />「芳香剤」

    パパイヤを剥くシマちゃん、中身のグロさに引くの図。

    「え、これ種だよね?」

    そして味は

    「芳香剤」

  • 他の家の食器を使えない性質だったことに気づいて、紙皿系持ってくればよかったと後悔。<br /><br />ということで見栄えが悪いけどこのまま頂きます。<br /><br />スモークポークチョップとスモークソーセージ、<br />4ドルと3ドルで結構お安めだった。<br /><br />ほうれん草の新芽サラダは大容量で5ドル、ドレッシングは安くなって3ドルくらい。<br /><br />そしてちょっと甘め寄りなカヴァのスパークリング10ドルで乾杯!<br /><br />泡用のプラグラスは持参している飲んべえの鏡。<br /><br />ソーセージが美味しかった!<br /><br />パパイヤは?<br /><br />芳香剤でした。<br />

    他の家の食器を使えない性質だったことに気づいて、紙皿系持ってくればよかったと後悔。

    ということで見栄えが悪いけどこのまま頂きます。

    スモークポークチョップとスモークソーセージ、
    4ドルと3ドルで結構お安めだった。

    ほうれん草の新芽サラダは大容量で5ドル、ドレッシングは安くなって3ドルくらい。

    そしてちょっと甘め寄りなカヴァのスパークリング10ドルで乾杯!

    泡用のプラグラスは持参している飲んべえの鏡。

    ソーセージが美味しかった!

    パパイヤは?

    芳香剤でした。

  • 夕食後、すこーしだけ散歩。<br /><br />カイルアの住宅街の夜。誰もいませんが車通りは結構ある。<br /><br />歩道が少ないので気をつけながら。<br /><br />静か~、隣の家(豪邸)から子供達がご飯を食べながらはしゃいでる声がする。

    夕食後、すこーしだけ散歩。

    カイルアの住宅街の夜。誰もいませんが車通りは結構ある。

    歩道が少ないので気をつけながら。

    静か~、隣の家(豪邸)から子供達がご飯を食べながらはしゃいでる声がする。

  • 散歩したあとは、寝酒です。<br /><br />へっへっへ。マウイの中ではビッグスウェルが好き!<br /><br />明日は晴れますように!<br /><br />その2に続く。

    散歩したあとは、寝酒です。

    へっへっへ。マウイの中ではビッグスウェルが好き!

    明日は晴れますように!

    その2に続く。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みよりさん 2018/09/08 08:10:46
    ビール愛素敵
    はじめまして、こんにちは。

    ハレクラニの旅行記がとても楽しく、わたしも新婚旅行にハワイに行く予定だったのでフォローさせてもらっていました。
    またtomocoxさんのポップな旅行記読めて嬉しいです。

    カイルアのおうち、テンションあがりますねぇ。
    詰まりやすいのですから。かわいい。

    続きも楽しみにしてます( ´∀`)

    tomocox

    tomocoxさん からの返信 2018/09/08 10:19:06
    Re: ビール愛素敵
    ありがとうございます!

    前の旅行記も読んでいただき嬉しいです!ハレクラニは、おばあちゃんになったら再び行ってみたいなぁ~と思ってます。

    ハワイはほんとにビールに最適な気候ですよね。

tomocoxさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP