ノーザンテリトリー準州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オ-ストラリア訪問は3回目、大自然とアボリジニのロックア-ト探訪、ノーザンテリトリ―、まずは、ダ-ウィンからカカドゥへ、レンタカーでGO!! <br />8月18日 福岡出発~台北~シンガポール~19日ダ-ウィン到着、翌日20日カカドゥ国立公園まで。<br />

オ-ストラリア・ノーザンテリトリ-、レンタカーでちょこっと周遊①ワニ・ワニ・パニック!ダ-ウィン~カカドゥ国立公園へGO!!

2018/08/18 - 2018/08/25

こりどらす

こりどらすさん

レンタカー
ジェットスター・アジア航空 チャイナエアライン

オ-ストラリア、ノーザンテリトリ-、ダ-ウィン、直行便はありません・・・(まっすぐ飛べれば、意外に近いのですが・・・)。福岡発ならばシンガポール経由かな?ということで、シンガポール、チャンギ空港19時過ぎに到着。ダ-ウィンへのフライトは、ジェットスターアジア23時5分発の夜行便だよ~

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

早朝5時すぎ、ダ-ウィン国際空港到着です。まだ、真っ暗です。とっても小さな空港、壁面のアボリジニ・ア-トが素敵です。

ダーウィン国際空港 (DRW) 空港

入国審査、荷物受け取りとスムーズに進み、5時半ころには到着ロビーに~。しか~し、レンタカー空港貸出し6時で予約していたのでカウンターにまだだれもいませんね、到着ロビーのカフェでラテいただきながら、しばし時間つぶしているうちに、カウンターにおねえさんがやって来たので、手続をすませ、ナビを受け取ってレンタカーパ-キングに向かいます。ありゃ、車は「カムリ」だった!コンパクトSUVのクラスで頼んだのですが、車種指定ではなかったので、まあ仕方ない。

空港からダ-ウィン市街地まで、およそ11km、15分ほどで到着、こちら本日のお宿”H on Mitchell Apartment Hotel (7,528円)”に到着です。1階はレストラン、向かいにボトル・ショップがあり。アーリー・チェックインを申し込んであったので、到着すぐにお部屋に入りしばし休憩です。

H オン ミッチェル アパートメント ホテル ホテル

お部屋、まだ新しいのか、キレイ、快適です。

ミニ・キッチンも完備。オ-ブンもあります。

• 一息ついたらス-パ-に食料の買い出しに出かけましょう。徒歩圏内に、”Coles&quot; と&quot;Woolworth&quot;、2軒のス-パ-があるようです。

一息ついたらス-パ-に食料の買い出しに出かけましょう。徒歩圏内に、”Coles" と"Woolworth"、2軒のス-パ-があるようです。

野菜売り場、日本ので見る野菜とそんなに違わないですね。

パンの売り場です、美味しそう!! 明日以降の朝食にとバケットとチ-ズパン買いました。あと、卵、ハム、ベ-コン、スライスチーズ、バタ-、牛乳など、さらにおやつスナック菓子や冷凍アップルパイなど、しっかり買い出しです。

タスマニアサ-モンのスモ-ク、切り落としがありました。これとてもおいしいです、大当たり。

パン売り場でクリ-ムたっぷりのおやつパン買いました、お部屋に戻ってお茶します~。

しばし休憩の後、ボチボチお出かけしましょう。まずはホテル裏手、海沿いの気持ちの良い公園です。なんだか、珍しい鳥たちがいろいろおります。

Museum and Art Gallery of Northern Territory 、なんと、無料です!

ダーウィン博物館&美術館 博物館・美術館・ギャラリー

エントランスからア-トな感じで、イイ感じ。

まず、博物館部門?から見学開始。巨大アリ塚です(この後、ハイウェイ沿いそこら中にあるのですが)

生き物展示いろいろ。勉強になります。

超巨大なワニちゃん、でも、ちっちゃなお目めがかわいいかも・・・

ア-ト部門の展示も充実、アボリジニ・ア-トはなかなか良いデ。

おそらくアボリジニ・ア-ト、現代作家の大きな作品も見ごたえあります。

子供の絵も面白い

ミュージアムのカフェで一休み。バナナケーキとラテ。

次は、植物園です。

ジョージ ブラウン ダーウィン ボタニック ガーデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

植物園の向かい、ミンディル・ビ-チ

本日の夕飯は,ラム肉のケバブとビール。美味し~!

9時すぎ、カカドゥ国立公園に向けてレンタカーで出発です。乾季なのでお天気の心配なし、すっきり青空。ダ-ウィンの街を出ると、どこまでも真直ぐなハイウェイが続きます~、スピ-ド・リミットは時速110km、そして130kmだよ~、速っつ!!! そこここでブッシュ・ファイア-の煙がが立ち上っています。

道路のまわり、どこまでも、どこまでも、こ~んな感じの荒れ地!!アリ塚ぼこぼこ立っております。

ダ-ウィンより、アーネム・ハイウェイをおよそ1時間、アデレード・リバーを渡る橋の手前にひょうきんでカワイイ、ワニさんモニュメント、ここにて野生ワニのエサやりクル-ズ ”ジャンピングクロコダイル・クル-ズ”(50AUD)に参加。

アデレードリバー・クイーン(ジャンピングクロコダイル) 体験・アクティビティ

船着き場はカフェになってます。クル-ズは11時からですが、まだ10時すぎ、思ったより早く着いちゃいましたね~

• 11時のクル-ズは、小型船”PathFinfer&quot;、アデレード・リバーをさかのぼることわずかでワニさんわらわらやってきます。ガイド兼船頭さんが釣り竿で立派なお肉をつるし・・・

11時のクル-ズは、小型船”PathFinfer"、アデレード・リバーをさかのぼることわずかでワニさんわらわらやってきます。ガイド兼船頭さんが釣り竿で立派なお肉をつるし・・・

ワニさん、ジャンプ!!惜しいところで、届かない・・・

再びジャンプ!! 船の真横、ホント至近距離でのジャンンン~プ、ド迫力です!!

今度は塊肉、ゲット! 1時間ほどのクル-ズで、10匹以上のワニさんがジャンプでお肉ゲットでした。

マムカラ・バードサンクチュアリ Mamukala Bird Sanctuary に寄って行きましょう。

マムカラ・バードサンクチュアリ サファリ・動物観察

広大な湿地帯ですね~ウェット・ランドというのかしら。なかなかの眺めです。

ハスの花もまだ咲いていました。キレイです。

水鳥がたくさん。素晴らしい景色、観ていて飽きませんね。

ようやく、カカドゥ・ロッジに到着。

カカドゥ ロッジ ホテル

カカドゥ観光には便利な立地 by こりどらすさん

エントランス、ゲ-ト手前のレセプション。うっそうとした木々に囲まれ、最初、通り過ぎてしまいました。

木立の中のキャビン。

ミニ・キッチン付き、冷蔵庫は2ドアで冷凍庫あり。

夜、カカドゥ・ロッジ キャラバンパ-ク中央にあるプールそばのレストランでビール頂きました。夜風が気持ち良い!!!