伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間がお盆休みに入る直前のこの日、有休をとって少し前から気になっていた「伊豆の国パノラマパーク」へと行ってみましたー。<br />日帰りのお出かけに新幹線を使うなんて!と思いつつも、電車やバスの乗り継ぎを考えたらやっぱり新幹線の方がスムーズに着きそうだったので、結局新幹線を利用することに。<br />

伊豆の国パノラマパーク♪~2018~

2018/08/10 - 2018/08/10

takeko

takekoさん

高速・路線バス 新幹線 私鉄

三島で伊豆箱根鉄道に乗り換え、伊豆長岡へ。
    そこからバスに乗りパノラマパークに到着です。

更にここからロープウェイに乗り、富士見テラス&空中公園へ!(通常は、往復\1800ですが、JTBの電子チケットだと\1400とお得です)

コー:「ドキドキ、ワクワク♪富士山見えるかな」

天気は良いのだけど、雲が多いのがちょっと気になる。。。

そして・・・

富士見テラスの展望デッキに到着ー!
    ・・・がしかし、富士山見え~ず。すっぽりと雲に隠れていた富士山でした。
    ん~残念!(´□`;)

コー:「おーい富士さん、隠れてないで出てこーい!」と何度もフーフーするコーちゃんであった。
    一息で雲を吹き飛ばせる力があったら・・・ね。

富士山は見えなかったけど、でも駿河湾は見えてとてもよい眺め。

• それからここでの魅力は、なんといってもコチラ!<br />こ~んなソファー席があることです。有料の「プレミアムラウンジ」なる場所もあるのですが、こちらのソファーは誰でも利用可です。<br />ただこの日はものすごく暑くて、誰も利用していませんでしたが・・・。(^^;<br />

それからここでの魅力は、なんといってもコチラ!

コー:「もう少し涼しかったら、ここでゆっくりしたかったねー」

とりあえず、空中公園をプチ散歩します。

”葛城神社”

”富士見の足湯”

あっという間に

コー:「かつらぎ山に登頂だぃ!」

”百体地蔵尊”

”ボードウォーク”なるところも。

• 短い距離だけど、気持ちのいい道です。<br />

短い距離だけど、気持ちのいい道です。

ボードウォークのその先にあるのが

”幸せの鐘”

”さえずりの丘展望台”(からの眺め)

修善寺温泉方面です。
    ここが空中公園の一番奥の場所になるので、ここで折り返します。

戻ってきて、木陰でひと休み。

ここには”かつらぎ茶寮”という飲食店もあります。

• こちらにもステキなテラス席がありましたが、暑くて誰もおらーず。<br />

でも、その一段上には屋根付きのテラス席があり、こちらはみなさん利用されてました。

こんな景色を見ながら、ゆっくりティータイム。いいですね~。

私は雰囲気だけを堪能し、満足したところでパノラマパークを後に。。。
    (ちなみに、展望デッキの下にあるのが有料の”プレミアムラウンジ”です)

今回富士山が見えなかったので、やっぱり少し心残り。。。
    機会があれば、また来たいです! (^^)/

• さるくさん 2018/09/03 10:06:08
    お疲れさまです
    コニーさんを毎回拝見させてもらってます(笑)
    割りと標高が高そうなんで涼しいのかなと思ってましたが日差しがキツい限りどこも暑いんでしょうね😅
    次回は富士山見れるといいですね👍

takeko

takekoさん からの返信 2018/09/09 20:52:48
    RE: お疲れさまです
    sharperさん、ご訪問ありがとうございます。

確かに標高が高いと涼しそうな感じですが、全然・・・でした。
    空も青空ではあったけど、暑さのせいかなんとなくモヤ〜っとしてましたし。
    そうなると一番キレイに見えるのは、冬なのかもしれないですね。(寒そうですが)
    いつかリベンジしたいと思います。