2018/06/22 - 2018/06/30
17位(同エリア70件中)
KEI-GO-GOさん
- KEI-GO-GOさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,210アクセス
- フォロワー1人
ナントの西50kmにあるポルニックという街で娘が結婚パーティを行いました。結婚パーティの前とその帰りに夫婦でレンタカーを借り、ゲランドやナント、ロワール地方を回りながらパリまで約500㎞を旅しました。クルマなので交通の不便な”フランスの最も美しい村”協会認定の村々を回ったり、時間を気にすることなく古城を巡ったり、景色のいい所でクルマを止め写真を撮ったり、気ままな旅を楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パーティの前日ポルニックの街でレンタカーを借り、30分ほどで”ゲランドの塩”で有名なゲランド旧市街へ到着しました。古い街だけあって城壁に囲まれています。
-
城壁の中に入ると街の中心にはお約束の教会がドーンとあります。
-
街はこじんまりとしていて、人も少なく見やすいです。
-
レストランや塩や陶器、キッチンツールを売る土産屋さんが軒を連ねています。
-
ゲランドの塩が至る所で売られています。調理用とかふりかけ用とか、粒の大きさや色合いが異なるものやら塩でこんなにバリエーションがあったのは驚きました。
-
旧市街から塩田に向かってみます。観光センターのようなものがあり、ここからツアーで1時間半ほどで塩田を見せてくれます。
-
塩田と言っても見た目は日本の稲を植える前の田んぼのようです。
-
塩田は全て個人所有で、道路にロープが張ってあり、勝手にそばに近づくことは出来ません。これは道路からズームで撮りました。
-
ゲランドを後にして、ポルニックに戻ります。その途中サンナゼール大橋を通ります。ロワール川河口を跨ぐ大きな橋です。長い旅を続けてきたロワール川もこの橋の下で大西洋にそそがれます。
-
ポルニックのランドマーク的な存在の古城。個人所有で普段は立ち入り出来ませんが、年1回ほど一般開放されるそうです。
-
ポルニックの港ですが、干潮のため水がありません。この地方は何だか干満の差が激しいようです。
-
港を眺めながらムール貝をいただきました。美味しい!
-
ポルニックの街の教会です。山の上にそびえていて存在感があります。
-
西日を受けてるただの民家ですが、なんだか絵になります。
-
同じく港から路地を上がっていく途中の民家。何でもない風景がおしゃれです。
-
今回借りたレンタカー。フランスですが、イタリア車のフィアットプントでした。6時間位借りて3,000円くらいかな。安い!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KEI-GO-GOさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16