堂ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーで伊豆半島に行って、堂ヶ島温泉で一泊した。

年末の伊豆旅行

5いいね!

2013/12/30 - 2013/12/31

138位(同エリア208件中)

0

75

samso

samsoさん

レンタカーで伊豆半島に行って、堂ヶ島温泉で一泊した。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

  • 8時45分過ぎに伊豆半島に向って出発。ナビに従って、環八から東名へ。しばらく順調に流れていたが、渋滞が始まった。<br />10時過ぎに海老名サービスエリアに入った。息子はカレーパンを買って食べた。<br />沼津ICで東名を降り、12時半頃に三津シーパラダイスに到着。息子が2歳のときにも来たが、まったく覚えていなかった。

    8時45分過ぎに伊豆半島に向って出発。ナビに従って、環八から東名へ。しばらく順調に流れていたが、渋滞が始まった。
    10時過ぎに海老名サービスエリアに入った。息子はカレーパンを買って食べた。
    沼津ICで東名を降り、12時半頃に三津シーパラダイスに到着。息子が2歳のときにも来たが、まったく覚えていなかった。

  • セイウチなどをちょっと見てから、12時45分発の遊覧船に乗って、三津湾内めぐり。淡島の向こうに富士山がよく見えた。

    セイウチなどをちょっと見てから、12時45分発の遊覧船に乗って、三津湾内めぐり。淡島の向こうに富士山がよく見えた。

  • 20分ほどの遊覧を終え、再び館内へ。魚たちを眺めて、1時過ぎにイルカショーの見学。また館内で各水槽を見て、アシカショー。オルガン弾きと書き初め。

    20分ほどの遊覧を終え、再び館内へ。魚たちを眺めて、1時過ぎにイルカショーの見学。また館内で各水槽を見て、アシカショー。オルガン弾きと書き初め。

  • 3時過ぎに水族館を出て、西伊豆に向かった。<br />息子がお腹が空いたというので、食堂に入った。息子は天ざる、私は天ぷらうどん。時間はかかったが、天ぷらが揚げたてで、美味しかった。<br />4時過ぎに宿「伊豆一(2号館)」に到着。荷物を置いて、ご主人に教えてもらった近くの夕陽スポットに行った。風が強く寒かったので、車に入って夕暮れを待った。息子がサッカーをしたいと言うので、駐車でサッカー。しばらくして、きれいな夕暮れが見えた。

    3時過ぎに水族館を出て、西伊豆に向かった。
    息子がお腹が空いたというので、食堂に入った。息子は天ざる、私は天ぷらうどん。時間はかかったが、天ぷらが揚げたてで、美味しかった。
    4時過ぎに宿「伊豆一(2号館)」に到着。荷物を置いて、ご主人に教えてもらった近くの夕陽スポットに行った。風が強く寒かったので、車に入って夕暮れを待った。息子がサッカーをしたいと言うので、駐車でサッカー。しばらくして、きれいな夕暮れが見えた。

  • 宿に戻って、お風呂が空くのを待った。お風呂が空いて、三人で浴室へ。ちょうどいい湯加減だった。<br />部屋に戻ってしばらくして電話がかかってきて、食堂へ。評判通りの大皿の刺し身が出てきた。息子はほとんど刺し身には手を付けず、カニを食べた。もう一度刺し身を勧めると、キンメダイの刺し身は少し食べた。煮魚、揚げた魚も出てきたが、息子が食べないので、目一杯食べだが、食べきれなかった。

    宿に戻って、お風呂が空くのを待った。お風呂が空いて、三人で浴室へ。ちょうどいい湯加減だった。
    部屋に戻ってしばらくして電話がかかってきて、食堂へ。評判通りの大皿の刺し身が出てきた。息子はほとんど刺し身には手を付けず、カニを食べた。もう一度刺し身を勧めると、キンメダイの刺し身は少し食べた。煮魚、揚げた魚も出てきたが、息子が食べないので、目一杯食べだが、食べきれなかった。

  • 8時前に電話があり、朝食が出来たと。妻がお風呂から帰ってきて、食堂へ。朝ごはんも食べきれないぐらい量があった。息子は汁とご飯と海苔とミカンを食べただけ。

    8時前に電話があり、朝食が出来たと。妻がお風呂から帰ってきて、食堂へ。朝ごはんも食べきれないぐらい量があった。息子は汁とご飯と海苔とミカンを食べただけ。

  • 9時頃部屋を出て、玄関で記念写真を撮ってもらって、宿を出た。<br />息子が2009年に西伊豆にサマーキャンプに来たことを思い出し、その場所の黄金崎公園に向かった。今朝も風が強く寒かったが、景色は良かった。

    9時頃部屋を出て、玄関で記念写真を撮ってもらって、宿を出た。
    息子が2009年に西伊豆にサマーキャンプに来たことを思い出し、その場所の黄金崎公園に向かった。今朝も風が強く寒かったが、景色は良かった。

  • 堂ヶ島から下田に向かった。予定になかったが、看板に惹かれて、下田海中水族館へ。あまり期待はしていなかったが、アシカショーやイルカショーは三津シーパラダイスよりレベルが高かった。アシカとダイバーの水中の触れ合いは感激した。息子も感心して見ていた。

    堂ヶ島から下田に向かった。予定になかったが、看板に惹かれて、下田海中水族館へ。あまり期待はしていなかったが、アシカショーやイルカショーは三津シーパラダイスよりレベルが高かった。アシカとダイバーの水中の触れ合いは感激した。息子も感心して見ていた。

  • 水族館を出て、河津、天城越え。眠くなかったので、天城で道の駅でちょい寝。息子は雪を見つけてきた。<br />沼津ICから東名に入った。

    水族館を出て、河津、天城越え。眠くなかったので、天城で道の駅でちょい寝。息子は雪を見つけてきた。
    沼津ICから東名に入った。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

堂ヶ島温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集