ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の韓国、友達と2人で行ってきました。<br />明洞~カロスキル~東大門ショッピング<br />1日目夜からめっちゃすごい雨が降ってきて<br />予定通りには行かなかったけど。<br />自分的メモ

大韓航空で1泊2日ソウルの旅

29いいね!

2018/08/28 - 2018/08/29

4187位(同エリア25666件中)

0

20

sherry3さん

久々の韓国、友達と2人で行ってきました。
明洞~カロスキル~東大門ショッピング
1日目夜からめっちゃすごい雨が降ってきて
予定通りには行かなかったけど。
自分的メモ

PR

  • 関西空港11:55発→金浦空港13:40の大韓航空でフライト。<br />エコノミーだけどデルタのゴールドメダリオンなので関空のKALラウンジへ。<br />軽食のパンとかおにぎりがあったけど明洞で食べたい物があったのでお腹を空かせておくためにコーヒーだけ飲んでゆっくりしてから、飛行機へ乗り込みました。<br />機内食も事前に大韓航空のアプリでフルーツのみに変更しておきました。<br />フルーツだけだったけど割とボリュームあったな。

    関西空港11:55発→金浦空港13:40の大韓航空でフライト。
    エコノミーだけどデルタのゴールドメダリオンなので関空のKALラウンジへ。
    軽食のパンとかおにぎりがあったけど明洞で食べたい物があったのでお腹を空かせておくためにコーヒーだけ飲んでゆっくりしてから、飛行機へ乗り込みました。
    機内食も事前に大韓航空のアプリでフルーツのみに変更しておきました。
    フルーツだけだったけど割とボリュームあったな。

  • 金浦空港から電車に乗って約40分(電車の乗り場までかなり歩いた)明洞へ向かい、まずホテルにCheck in。<br />地下鉄は以前ソウル来た時にT-Moneyに残ってた分でなんとか(明洞まで1,550ウォン)行けた。<br />でもまず、両替をせねばご飯が食べれないので雨が降る中、街中の両替所へ。<br />本当は色々両替所のレートを見て回りたかったけど、雨が降ってるからあんまり歩いて移動もしたくないし、めんどくさいのもあって、ホテルの周辺で両替しようかと思ったけど97.00と良く無かったのでとりあえずいつも両替してるセブンイレブンへ。<br />その日のレート100.00<br />トントンなのでココで両替。

    金浦空港から電車に乗って約40分(電車の乗り場までかなり歩いた)明洞へ向かい、まずホテルにCheck in。
    地下鉄は以前ソウル来た時にT-Moneyに残ってた分でなんとか(明洞まで1,550ウォン)行けた。
    でもまず、両替をせねばご飯が食べれないので雨が降る中、街中の両替所へ。
    本当は色々両替所のレートを見て回りたかったけど、雨が降ってるからあんまり歩いて移動もしたくないし、めんどくさいのもあって、ホテルの周辺で両替しようかと思ったけど97.00と良く無かったのでとりあえずいつも両替してるセブンイレブンへ。
    その日のレート100.00
    トントンなのでココで両替。

  • そして、お待ちかねの神仙ソルロンタンへGo!

    そして、お待ちかねの神仙ソルロンタンへGo!

  • ソルロンタン1人前 8,000ウォン<br />牛肉が下に浸っていて写ってないけど。<br />キムチも食べ放題だったけど、私はキムチ食べられないのでシンプルにソルロンタンとご飯だけ。<br />スープは薄味なので塩コショウで味調節して頂きました。<br />お腹空かせて行って良かった。美味しかった。

    ソルロンタン1人前 8,000ウォン
    牛肉が下に浸っていて写ってないけど。
    キムチも食べ放題だったけど、私はキムチ食べられないのでシンプルにソルロンタンとご飯だけ。
    スープは薄味なので塩コショウで味調節して頂きました。
    お腹空かせて行って良かった。美味しかった。

  • そういえば両替所に行く途中、Supreme?的なものがたくさんありました。

    そういえば両替所に行く途中、Supreme?的なものがたくさんありました。

  • すごい雨降る中、カロスキルへ。<br />行きたかった服屋さんが閉店してた( ̄◇ ̄;)<br />天気予報で2日間とも雨予報だったので私はレインシューズ持参で行ったけど友達はスニーカーだったので、足元びちゃびちゃになってた。<br />なので、レインシューズ的な感じの靴を探して色んなお店に入ったけど、全然無くてガッカリしてるとcafe de parisが目の前に。<br />

    すごい雨降る中、カロスキルへ。
    行きたかった服屋さんが閉店してた( ̄◇ ̄;)
    天気予報で2日間とも雨予報だったので私はレインシューズ持参で行ったけど友達はスニーカーだったので、足元びちゃびちゃになってた。
    なので、レインシューズ的な感じの靴を探して色んなお店に入ったけど、全然無くてガッカリしてるとcafe de parisが目の前に。

  • カロスキルに来たのに雨のせいと、行きたかったセレクトショップが閉店していたせいで<br />何もできてなかったので、とりあえず入った。<br />本当は明洞で行こうと思ってたけど。<br />雨が降ってたからか、お店の中はガラガラで<br />私達含めて3組しかいなかった。<br /><br />甘過ぎるのは好きじゃないので、マスカットにしたら、正解!<br />甘酸っぱくて少しシャリっと凍ったマスカットと生クリームで、甘過ぎなくて美味しかった。<br />1人一つはちょっと多いけど、1人1品頼まないといけないのでしょうがない。<br />インスタ映えなど考えず2人とも食べたいマスカットをそれぞれ頼んで完食。<br /><br />新沙洞の駅まで戻るのに歩いてるとA・SOMEというお店へ入って、saleだったので、何点かお洋服を購入。<br />リメイクの服とかが色々あって、可愛かったです。

    カロスキルに来たのに雨のせいと、行きたかったセレクトショップが閉店していたせいで
    何もできてなかったので、とりあえず入った。
    本当は明洞で行こうと思ってたけど。
    雨が降ってたからか、お店の中はガラガラで
    私達含めて3組しかいなかった。

    甘過ぎるのは好きじゃないので、マスカットにしたら、正解!
    甘酸っぱくて少しシャリっと凍ったマスカットと生クリームで、甘過ぎなくて美味しかった。
    1人一つはちょっと多いけど、1人1品頼まないといけないのでしょうがない。
    インスタ映えなど考えず2人とも食べたいマスカットをそれぞれ頼んで完食。

    新沙洞の駅まで戻るのに歩いてるとA・SOMEというお店へ入って、saleだったので、何点かお洋服を購入。
    リメイクの服とかが色々あって、可愛かったです。

  • なんだかんだで東大門(トンデムン)へ出て<br />晩ご飯しようと思ったら、もう22時過ぎ…<br />ガイドブックで見て行きたかった八色サムギョプサルへ。<br />東大門歴史文化公園駅の14番出口から割と直ぐに行けた。<br />行く途中に両替所があったからチラッと見てたHello apmは閉まってたけど、ミリオレ1階と、Hello apmの間にもあって、間の両替所の方がレート良かったけど、その道を真っ直ぐ入ったとこにある、現代シティーアウトレットの1階横?奥?にあるホテルスカイパークキングスタウン東大門の中、1階にある両替所がこの辺ではレートが1番良かったかも。<br /><br />Tripposeにクーポン画面見せてもOKとあったので、店のスタッフに「コレ」とスクショしたクーポンを見せたら、「プリントしたものでないと、割引できない」と言われて、「ココに、画面提示でいけるって書いてある」って言ったけど、「ダメ、出来ない」との事。<br />イラッとしたけど、ご飯食べて落ち着きました。<br />味は、色んな味で飽きなくて良かったし、横の鍋は(初めからセッティングされてる)めっーちゃ辛い!<br /><br />全体的にまぁまぁって感じ。安かったけど、<br />次は別にもう来なくていいかなと(クーポンの一件があったので、余計にもうよい)  。<br />あくまで 個人的な意見です。<br />

    なんだかんだで東大門(トンデムン)へ出て
    晩ご飯しようと思ったら、もう22時過ぎ…
    ガイドブックで見て行きたかった八色サムギョプサルへ。
    東大門歴史文化公園駅の14番出口から割と直ぐに行けた。
    行く途中に両替所があったからチラッと見てたHello apmは閉まってたけど、ミリオレ1階と、Hello apmの間にもあって、間の両替所の方がレート良かったけど、その道を真っ直ぐ入ったとこにある、現代シティーアウトレットの1階横?奥?にあるホテルスカイパークキングスタウン東大門の中、1階にある両替所がこの辺ではレートが1番良かったかも。

    Tripposeにクーポン画面見せてもOKとあったので、店のスタッフに「コレ」とスクショしたクーポンを見せたら、「プリントしたものでないと、割引できない」と言われて、「ココに、画面提示でいけるって書いてある」って言ったけど、「ダメ、出来ない」との事。
    イラッとしたけど、ご飯食べて落ち着きました。
    味は、色んな味で飽きなくて良かったし、横の鍋は(初めからセッティングされてる)めっーちゃ辛い!

    全体的にまぁまぁって感じ。安かったけど、
    次は別にもう来なくていいかなと(クーポンの一件があったので、余計にもうよい) 。
    あくまで 個人的な意見です。

  • ご飯を食べて落ち着いたところで、今回の予定の1つに東大門の問屋でアクセサリーを買う事だったので、早速nyunyuへ。<br />わかりにくくてちょっと迷いましたが、wifiをフォートラベルで借りてたので、なんとか無事辿り着けた。(1番安いやつにしたからか繋がりがあんまりよくなかったけど)<br />Team204の裏手です。

    ご飯を食べて落ち着いたところで、今回の予定の1つに東大門の問屋でアクセサリーを買う事だったので、早速nyunyuへ。
    わかりにくくてちょっと迷いましたが、wifiをフォートラベルで借りてたので、なんとか無事辿り着けた。(1番安いやつにしたからか繋がりがあんまりよくなかったけど)
    Team204の裏手です。

  • 可愛いアクセがいっぱいあったせいで、1時間以上店にいてました。<br />問屋なので、Cash Only! <br />やっぱCard使えへんかー。<br />そもそもあんまり両替してなかったので、<br />持ちウォン無い!  円ならあるけど!<br />既にカゴにいっぱい入れてるし~!<br />選べない~!<br /><br />それでも9点購入できました。<br />1つ平均500円弱か…<br />高いのか安いのかわからへん。<br />

    可愛いアクセがいっぱいあったせいで、1時間以上店にいてました。
    問屋なので、Cash Only!
    やっぱCard使えへんかー。
    そもそもあんまり両替してなかったので、
    持ちウォン無い! 円ならあるけど!
    既にカゴにいっぱい入れてるし~!
    選べない~!

    それでも9点購入できました。
    1つ平均500円弱か…
    高いのか安いのかわからへん。

  • N.P.Hへ移動しブラブラ。<br />SLGやらBAGがいっぱいありました。<br /><br />色々悩んだけど欲しかったパール付きのトートを購入。<br />私のいつもの荷物入れるにはちょっと小さいかも…<br /><br />ようやくクァンヒ市場(クァンヒファッションモール)へ、ムートンを見に行きました。<br />新しくなってから初めてです。<br />欲しい形のムートンが無く、ずっとウロウロしてると可愛いムートンが飾ってあったので、値段を聞くと安かったので即購入。<br />もう時間が夜中3時も過ぎて思考能力が落ちて来た。<br />なので、ミリオレ前まで戻ってタクシーで<br />明洞にあるホテルへ直行。<br />もう眠い。<br /><br />しかし!<br />これがダメだった!(T_T)<br /><br />次の日、買ったコート確認したらムートンじゃ無かった( ̄◇ ̄;)マジか。<br />オバちゃん、ムートンやって言ってたのに。<br />騙されてた!フェイクやん!<br />襟はミンクやけど!<br />もう帰る日やし、クァンヒ市場にも行けないし( ;  ; )<br />やっぱりテンションだけで買っちゃうとあかんなぁ。頭も働いて無かったし。<br />判断力低下してたしな。<br />ちゃんと隅々まで確認しないとあかんかったな。<br />というか、いつも買うとこで買えば良かった。<br />という反省。勉強しました。<br /><br />ま、見た目はかわいいし。<br />安く買ったし。<br />エコファー流行りやし。<br />と強く自分に言い聞かす。<br /><br />なので、買いに行く方是非、気をつけて見てください。

    N.P.Hへ移動しブラブラ。
    SLGやらBAGがいっぱいありました。

    色々悩んだけど欲しかったパール付きのトートを購入。
    私のいつもの荷物入れるにはちょっと小さいかも…

    ようやくクァンヒ市場(クァンヒファッションモール)へ、ムートンを見に行きました。
    新しくなってから初めてです。
    欲しい形のムートンが無く、ずっとウロウロしてると可愛いムートンが飾ってあったので、値段を聞くと安かったので即購入。
    もう時間が夜中3時も過ぎて思考能力が落ちて来た。
    なので、ミリオレ前まで戻ってタクシーで
    明洞にあるホテルへ直行。
    もう眠い。

    しかし!
    これがダメだった!(T_T)

    次の日、買ったコート確認したらムートンじゃ無かった( ̄◇ ̄;)マジか。
    オバちゃん、ムートンやって言ってたのに。
    騙されてた!フェイクやん!
    襟はミンクやけど!
    もう帰る日やし、クァンヒ市場にも行けないし( ; ; )
    やっぱりテンションだけで買っちゃうとあかんなぁ。頭も働いて無かったし。
    判断力低下してたしな。
    ちゃんと隅々まで確認しないとあかんかったな。
    というか、いつも買うとこで買えば良かった。
    という反省。勉強しました。

    ま、見た目はかわいいし。
    安く買ったし。
    エコファー流行りやし。
    と強く自分に言い聞かす。

    なので、買いに行く方是非、気をつけて見てください。

  • 翌日、2日目の朝10時過ぎ。<br />昨日行ったソルロンタンの上にある「味加本」へ行こうとすると、すごい行列になってる!<br />お粥食べる為にそんなに並びたくない!(まずお腹空いてるし)<br />近くのCongee Houseの方へ行きました。

    翌日、2日目の朝10時過ぎ。
    昨日行ったソルロンタンの上にある「味加本」へ行こうとすると、すごい行列になってる!
    お粥食べる為にそんなに並びたくない!(まずお腹空いてるし)
    近くのCongee Houseの方へ行きました。

  • 1番人気のアワビのお粥を頼みました。<br />10,000ウォン<br />優しい味で、アワビもたくさん入ってます。<br />量があるのでおんなじ味だと飽きるので、イカの塩辛を加えて味変。<br />辛味が出て、美味しかったです。<br />ここのお粥好きです。

    1番人気のアワビのお粥を頼みました。
    10,000ウォン
    優しい味で、アワビもたくさん入ってます。
    量があるのでおんなじ味だと飽きるので、イカの塩辛を加えて味変。
    辛味が出て、美味しかったです。
    ここのお粥好きです。

  • また雨降りそうだけど曇ってるから今のうちにショッピングへ。<br />来たかったSTYLE NANDAへ。<br />若い子達がたくさんいてます。<br />一瞬、入っていいのか迷いました(´-`)<br /><br />2階の奥にインスタ映えするところが。<br />女の子達が写真撮りまくってました。

    また雨降りそうだけど曇ってるから今のうちにショッピングへ。
    来たかったSTYLE NANDAへ。
    若い子達がたくさんいてます。
    一瞬、入っていいのか迷いました(´-`)

    2階の奥にインスタ映えするところが。
    女の子達が写真撮りまくってました。

  • テキトーに入ったCafeだったので、どこのCafeに入ったのかイマイチ覚えてなくて、後で検索してみたら多分「パッシセムダル」という店だと思う。<br />また行きたい。<br /><br />小さい方頼んだから全然食べれる。

    テキトーに入ったCafeだったので、どこのCafeに入ったのかイマイチ覚えてなくて、後で検索してみたら多分「パッシセムダル」という店だと思う。
    また行きたい。

    小さい方頼んだから全然食べれる。

  • ソウルタワーを目の前に、明洞を後にして金浦空港へ。<br />スーツケースがパンパンで重かったのでなるべく階段を避けて、エスカレターの方へ。<br />明洞駅は6番出口が近かったけど、7番出口がエスカレターありで、便利でした。

    ソウルタワーを目の前に、明洞を後にして金浦空港へ。
    スーツケースがパンパンで重かったのでなるべく階段を避けて、エスカレターの方へ。
    明洞駅は6番出口が近かったけど、7番出口がエスカレターありで、便利でした。

  • 帰りの電車内で、昨日の雨のニュースしてた。<br />やっぱり、昨日の豪雨はすごかったんやな。<br />

    帰りの電車内で、昨日の雨のニュースしてた。
    やっぱり、昨日の豪雨はすごかったんやな。

  • 金浦空港へ到着し、KALラウンジへ。<br />4階だったからわかりにくかった。<br />関空のはすごくショボかったけど、こちらは、Hot Food 、スープ、ヨーグルト、辛カップラーメン、ナッツなどありました。ゆっくりできた。<br /><br />外は雨が降ってきた。ちょっときつい雨みたいだけど大丈夫かな。

    金浦空港へ到着し、KALラウンジへ。
    4階だったからわかりにくかった。
    関空のはすごくショボかったけど、こちらは、Hot Food 、スープ、ヨーグルト、辛カップラーメン、ナッツなどありました。ゆっくりできた。

    外は雨が降ってきた。ちょっときつい雨みたいだけど大丈夫かな。

  • 金浦空港から出発…<br />なかなかしません。<br />雨、カミナリで天候が悪く飛行機の中で待機中。<br />夕方には帰るつもりやったのに、既に大阪着いてる時間になってもまだ飛ばない…<br /><br />ドリンクをサービスしてくれていたので、オレンジジュースを飲んで、ひたすら飛ぶのを待つ。

    金浦空港から出発…
    なかなかしません。
    雨、カミナリで天候が悪く飛行機の中で待機中。
    夕方には帰るつもりやったのに、既に大阪着いてる時間になってもまだ飛ばない…

    ドリンクをサービスしてくれていたので、オレンジジュースを飲んで、ひたすら飛ぶのを待つ。

  • 帰りの機内食はフツーのにしたら、こんな感じ。<br />飛行機が雨でなかなか飛ばなくて、ずっと飛行機の中で待機してたから、機内食が出て来た途端、直ぐ食べた。<br />結局、3時間も飛行機の中で待機してたから、帰りが遅くなった。<br />次の日も仕事休みやったから良かったけど。<br />無事帰れてよかった。<br /><br />でもまたすぐ行きたい。

    帰りの機内食はフツーのにしたら、こんな感じ。
    飛行機が雨でなかなか飛ばなくて、ずっと飛行機の中で待機してたから、機内食が出て来た途端、直ぐ食べた。
    結局、3時間も飛行機の中で待機してたから、帰りが遅くなった。
    次の日も仕事休みやったから良かったけど。
    無事帰れてよかった。

    でもまたすぐ行きたい。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP