ボロブドゥール遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆を利用し、連れとインドネシア周遊してきました!<br /><br />初日にジャカルタ空港に午後に着き、当日は空港泊し、翌日早朝のフライトでジョグジャカルタに着きました。<br />事前に予約しておいた現地ツアーのガイドさんと合流し、プランバナン、朝食(ツアーに含まれる)、ムンドゥ寺院、パオン寺院、最後に有名なボロブドゥール遺跡のサンセットを見ました(サンセット後は園内にあるレストランで軽い夕食もついていました!)<br /><br />ただ、あいにく天気が悪すぎて、ずっと曇りでしたが、絶景なのは確かでした。本当に晴れの日に行きたかったです。。。。でもツアーの内容やコスパ自体は最高でした。<br /><br />現地ガイド兼ドライバーさんはとてもやさしい方で、一日中私用車で回っていただきました。<br />しかも日本で事前現地に住んでいるに日本人オーナーから予約したツアーだったため、とても安心して利用できました。<br />もともと、ボロブドゥール遺跡とプランバナンのチケットが高いため、このツアーは上記全ての内容を含め、ちょうど1万円だったので、予想以上に満足するツアーの内容で、本当に楽しかったです。連れも大変喜んでいました。<br />

ボロブドゥール遺跡ツアー(その他遺跡も付いて)

6いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

267位(同エリア408件中)

2

7

mikashirahama

mikashirahamaさん

お盆を利用し、連れとインドネシア周遊してきました!

初日にジャカルタ空港に午後に着き、当日は空港泊し、翌日早朝のフライトでジョグジャカルタに着きました。
事前に予約しておいた現地ツアーのガイドさんと合流し、プランバナン、朝食(ツアーに含まれる)、ムンドゥ寺院、パオン寺院、最後に有名なボロブドゥール遺跡のサンセットを見ました(サンセット後は園内にあるレストランで軽い夕食もついていました!)

ただ、あいにく天気が悪すぎて、ずっと曇りでしたが、絶景なのは確かでした。本当に晴れの日に行きたかったです。。。。でもツアーの内容やコスパ自体は最高でした。

現地ガイド兼ドライバーさんはとてもやさしい方で、一日中私用車で回っていただきました。
しかも日本で事前現地に住んでいるに日本人オーナーから予約したツアーだったため、とても安心して利用できました。
もともと、ボロブドゥール遺跡とプランバナンのチケットが高いため、このツアーは上記全ての内容を含め、ちょうど1万円だったので、予想以上に満足するツアーの内容で、本当に楽しかったです。連れも大変喜んでいました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
2.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア ライオン・エア
旅行の手配内容
個別手配
6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TOKOMASさん 2018/10/30 20:18:27
    ボロブドールのストーバ
    初めまして。
    TOKOMASと申します。
    ジョグジャカルタには30年前に仕事の関連で、スラバヤ、ソロ、ジョグジャカルタと行きました。
    ボロブドールのストーバは手を入れると願い事が叶うと言われてます。
    ジョグジャカルタからはチレボン、バンドン、ボコールを経てジャカルタに行きました。
    ジャワ島はジャングルがほとんど無くなっていて、ボロブドールがジャングルの中に埋もれていたのが、信じられない位でした。
    最近はもっぱらバリ島ですのでジャワ島の旅行記を楽しみに待ってます。
    今後ともよろしくお願いします。

    mikashirahama

    mikashirahamaさん からの返信 2018/11/02 10:08:21
    RE: ボロブドールのストーバ
    > 初めまして。
    > TOKOMASと申します。
    > ジョグジャカルタには30年前に仕事の関連で、スラバヤ、ソロ、ジョグジャカルタと行きました。
    > ボロブドールのストーバは手を入れると願い事が叶うと言われてます。
    > ジョグジャカルタからはチレボン、バンドン、ボコールを経てジャカルタに行きました。
    > ジャワ島はジャングルがほとんど無くなっていて、ボロブドールがジャングルの中に埋もれていたのが、信じられない位でした。
    > 最近はもっぱらバリ島ですのでジャワ島の旅行記を楽しみに待ってます。
    > 今後ともよろしくお願いします。


    TOKOMAS様

    コメントとても嬉しいです!

    確かに、最近はバリ島記事しか見当たらないですよね、、、
    私はジャワ島の方が好きだったのですがw

    はい!ジャワ島の旅行記をこれから頑張って追記していきますので、
    よろしくお願い致します!
    ^^

mikashirahamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP