オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お金がないけどハワイにいきたいとネットで検索してたら、夏休みでも格安で飛んでるSCOOTなるLCCを発見&#8252;️<br /><br />実際にアクセスすると日々刻々と変動する料金。確かに安い&#128077;変動する料金に一喜一憂しながら、8月の夏休み、 4泊6日の日程で3月下旬に手配。<br /><br />エアトリで予約した際に受託手荷物のオプション選択(往復1人7000円程度)があったが、家族3人全てに付けるか付けないかの選択肢しかなかったため、全てに付けたが、手配後もスクートのホームページから機内食含め、個別に設定できることが判明。もう少し節約出来たなと反省&#128583;<br /><br />ホテルは、空港からの移動はレンタカーにするため駐車場があるホテルをイメージして、ホテルを探すことに。正月に泊まったリーズナブルで立地も良いオハナワイキキやコンドミニアム系も検討したが4泊リゾートフィー込み(駐車場込み)で10万5千円のプリンスワイキキに決定しました&#8252;️<br /><br />あとは渡航日まで指を咥えて待つことに。

2018ハワイ🌈初LCC@SCOOTおまけで台風&ハリケーン付き①

28いいね!

2018/08/23 - 2018/08/28

2601位(同エリア11177件中)

旅行記グループ 2018ハワイ旅行

0

14

Aloha16

Aloha16さん

この旅行記のスケジュール

2018/08/23

  • レンタカー

この旅行記スケジュールを元に

お金がないけどハワイにいきたいとネットで検索してたら、夏休みでも格安で飛んでるSCOOTなるLCCを発見‼️

実際にアクセスすると日々刻々と変動する料金。確かに安い👍変動する料金に一喜一憂しながら、8月の夏休み、 4泊6日の日程で3月下旬に手配。

エアトリで予約した際に受託手荷物のオプション選択(往復1人7000円程度)があったが、家族3人全てに付けるか付けないかの選択肢しかなかったため、全てに付けたが、手配後もスクートのホームページから機内食含め、個別に設定できることが判明。もう少し節約出来たなと反省🙇

ホテルは、空港からの移動はレンタカーにするため駐車場があるホテルをイメージして、ホテルを探すことに。正月に泊まったリーズナブルで立地も良いオハナワイキキやコンドミニアム系も検討したが4泊リゾートフィー込み(駐車場込み)で10万5千円のプリンスワイキキに決定しました‼️

あとは渡航日まで指を咥えて待つことに。

PR

  • いよいよ出発の日。<br /><br />台風20号が出発当日の夕方に四国上陸見込み&amp;ホノルルにはハリケーンレーンも襲来でコストコが大混雑と良い話は全くない中、少し早めに関西国際空に向け三重県を出発しました。<br /><br />国際線は台風でも飛ぶ!という淡い期待を抱いていましたが、翌朝7時25分離陸と12時間の遅延(実際は13時間)決定&#128560;<br /><br />チェックインはこの日に行い、千円分の食事券をもらいました。<br /><br />ちなみにデルタは20時離陸予定を16時に変更!JAL、ハワイアン航空は翌日3時ごろに変更。さすが大手は違うと思いました。

    いよいよ出発の日。

    台風20号が出発当日の夕方に四国上陸見込み&ホノルルにはハリケーンレーンも襲来でコストコが大混雑と良い話は全くない中、少し早めに関西国際空に向け三重県を出発しました。

    国際線は台風でも飛ぶ!という淡い期待を抱いていましたが、翌朝7時25分離陸と12時間の遅延(実際は13時間)決定😰

    チェックインはこの日に行い、千円分の食事券をもらいました。

    ちなみにデルタは20時離陸予定を16時に変更!JAL、ハワイアン航空は翌日3時ごろに変更。さすが大手は違うと思いました。

    関西国際空港 空港

  • 遅延が決定したので空港併設のホテル日航関西空港に泊まろうとスマホで検索するも満室表示。ダメ元でホテルのフロントに聞いたら、朝食なしで約40,000円!の部屋なら空いてますとのこと。しょうがないですね。泊まれるだけで御の字です。<br /><br />朝起きたら結構な人が椅子や地面に寝転がっていました。台風で列車も早々に動かなくなったため、空港で待機するしかないですね。

    遅延が決定したので空港併設のホテル日航関西空港に泊まろうとスマホで検索するも満室表示。ダメ元でホテルのフロントに聞いたら、朝食なしで約40,000円!の部屋なら空いてますとのこと。しょうがないですね。泊まれるだけで御の字です。

    朝起きたら結構な人が椅子や地面に寝転がっていました。台風で列車も早々に動かなくなったため、空港で待機するしかないですね。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

  • 朝の関空出発ロビー。ガラガラでした。

    朝の関空出発ロビー。ガラガラでした。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 遅延表示が物哀しい。早くて夜の8時着。一応、昨日ホテルとレンタカーの代理店に遅れる旨の連絡を入れたが予約がキャンセルされないか少し不安です。

    遅延表示が物哀しい。早くて夜の8時着。一応、昨日ホテルとレンタカーの代理店に遅れる旨の連絡を入れたが予約がキャンセルされないか少し不安です。

  • こちらもガラガラ&amp;開店準備中でした。

    こちらもガラガラ&開店準備中でした。

  • 6時40分集合と言われたが、スマホでフライト状況確認しても着く気配なし。7時に売店が空いておにぎりをゲット。そして待つこと1時間半、やっと来ました~。これから乗客降ろして給油して飛ぶらしいです。

    6時40分集合と言われたが、スマホでフライト状況確認しても着く気配なし。7時に売店が空いておにぎりをゲット。そして待つこと1時間半、やっと来ました~。これから乗客降ろして給油して飛ぶらしいです。

  • 座席のモニターがないせいか、思ったより広く感じました。

    座席のモニターがないせいか、思ったより広く感じました。

  • 機内食は、離陸前に空港でたらふく食べて飛行機では寝る計画をしていたため頼みませんでした。が、予定が変わったため、カップヌードル(トムヤンクン)とカレー2つ注文。トムヤンクンは日本のより辛くて美味しい。カレーは劇的に不味いです。

    機内食は、離陸前に空港でたらふく食べて飛行機では寝る計画をしていたため頼みませんでした。が、予定が変わったため、カップヌードル(トムヤンクン)とカレー2つ注文。トムヤンクンは日本のより辛くて美味しい。カレーは劇的に不味いです。

  • 美味しくなかった

    美味しくなかった

  • カレー以外はどうなんでしょう。値段はシンガポールドルで、クレジットカードです支払います。

    カレー以外はどうなんでしょう。値段はシンガポールドルで、クレジットカードです支払います。

  • 安定のカップヌードル。

    安定のカップヌードル。

  • ソフトドリンクメニューです

    ソフトドリンクメニューです

  • お酒ですね。今回は空港到着後レンタカー運転するので我慢。

    お酒ですね。今回は空港到着後レンタカー運転するので我慢。

  • 現地時間の22時に到着。入国ロビーは我々だけで、それほど待つことなく手続き完了。エスタの確認する機械?が新設されていて、奥さんのエスタの紙が出て来て顔写真にバツマークが付いて一瞬焦ったが、エスタ申請後、初めての渡航という理由と思われます。<br /><br />レンタカーは、バジェットレンタカー。予約確認書を渡すもアップグレードやロードサービス、カーナビ等付けるか言われるも、全てNOと返事。ただ、帰国してからカード決済情報見ると5ドル程度高い!手数料かな?<br /><br />ようやくプリンスワイキキに到着。駐車場入り口が分かりにくいため2周ほどホテルを回ったのち、無事チェックイン!ハリケーン用に持参したカップラーメンを食べて1時頃就寝。疲れた~。<br />

    現地時間の22時に到着。入国ロビーは我々だけで、それほど待つことなく手続き完了。エスタの確認する機械?が新設されていて、奥さんのエスタの紙が出て来て顔写真にバツマークが付いて一瞬焦ったが、エスタ申請後、初めての渡航という理由と思われます。

    レンタカーは、バジェットレンタカー。予約確認書を渡すもアップグレードやロードサービス、カーナビ等付けるか言われるも、全てNOと返事。ただ、帰国してからカード決済情報見ると5ドル程度高い!手数料かな?

    ようやくプリンスワイキキに到着。駐車場入り口が分かりにくいため2周ほどホテルを回ったのち、無事チェックイン!ハリケーン用に持参したカップラーメンを食べて1時頃就寝。疲れた~。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP