八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびり気ままな八丈島一人旅も最終日。<br /><br />本日もノープランでレッツゴーです。

東京の離島 八丈島 一人旅 ③

10いいね!

2018/05/22 - 2018/05/24

278位(同エリア580件中)

0

10

Lenaさん

のんびり気ままな八丈島一人旅も最終日。

本日もノープランでレッツゴーです。

  • まずはホテルをチェックアウト。<br />3日間本当にお世話になりました。<br /><br />また八丈島に来ることがあったら、必ず利用します!<br /><br /><br /><br />レンタカーは12時頃に返却することになっています。<br />まだ10時前。。。<br /><br /><br />ということで、適当のその辺をドライブ。

    まずはホテルをチェックアウト。
    3日間本当にお世話になりました。

    また八丈島に来ることがあったら、必ず利用します!



    レンタカーは12時頃に返却することになっています。
    まだ10時前。。。


    ということで、適当のその辺をドライブ。

  • まずは密かに行ってみたかった裏見ヶ滝へ。<br /><br />実は私、滝が大好きです。<br /><br />滝いいですよね。

    まずは密かに行ってみたかった裏見ヶ滝へ。

    実は私、滝が大好きです。

    滝いいですよね。

  • 入口です。<br /><br />こちらから歩いて10分も経たない内に滝へ到着!

    入口です。

    こちらから歩いて10分も経たない内に滝へ到着!

  • 「裏見ヶ滝」<br /><br />裏側から滝を見られるということでこの名前が付いたそうです。<br /><br />確かに滝を裏から見ることってあまりないかも。<br /><br /><br /><br />大迫力!!!<br />って感じではないのですが、マイナスイオンが放出されているような、そんな清々しい気持ちになります。

    「裏見ヶ滝」

    裏側から滝を見られるということでこの名前が付いたそうです。

    確かに滝を裏から見ることってあまりないかも。



    大迫力!!!
    って感じではないのですが、マイナスイオンが放出されているような、そんな清々しい気持ちになります。

  • 裏見ヶ滝を出発して、少し車を走らせていると、<br /><br /><br />「黒砂砂丘」<br /><br /><br /><br />という看板が。<br /><br /><br />ちょっと気になったので寄ってみました。<br />

    裏見ヶ滝を出発して、少し車を走らせていると、


    「黒砂砂丘」



    という看板が。


    ちょっと気になったので寄ってみました。

  • 砂丘まで歩いて登っていくのですが、これがまた大変で。<br /><br />2キロくらいあったでしょうか。<br />ひたすら坂道を上って行きます。<br />しかも最初の方は写真のように道が整備されていてよかったのですが、頂上の方に近づくにつれ、砂利道になってくるんです。<br /><br />最後の方なんてちょっと足を滑らせたら転落してしまいそうな感じでした。<br /><br />小さい子供やお年寄りなんかには結構危険なんじゃないかなぁと思ったり。

    砂丘まで歩いて登っていくのですが、これがまた大変で。

    2キロくらいあったでしょうか。
    ひたすら坂道を上って行きます。
    しかも最初の方は写真のように道が整備されていてよかったのですが、頂上の方に近づくにつれ、砂利道になってくるんです。

    最後の方なんてちょっと足を滑らせたら転落してしまいそうな感じでした。

    小さい子供やお年寄りなんかには結構危険なんじゃないかなぁと思ったり。

  • しかし!!<br /><br />頂上からの眺めはそれはそれは素晴らしいこと!<br /><br /><br />見わたす限り海!海!海!<br /><br /><br />そして右下にちょっと見えてるのが黒砂ですね。<br />確かに黒い。<br /><br /><br />とにかく海が過ぎてカメラに収まり切りませんでした。

    しかし!!

    頂上からの眺めはそれはそれは素晴らしいこと!


    見わたす限り海!海!海!


    そして右下にちょっと見えてるのが黒砂ですね。
    確かに黒い。


    とにかく海が過ぎてカメラに収まり切りませんでした。

  • かわいいお花も咲いてました。

    かわいいお花も咲いてました。

  • こっちも。<br /><br /><br /><br /><br />戻ってきてちょうどいい時間だったので、そのままレンタカーを返して、この旅も終わりが近づいてきました。

    こっちも。




    戻ってきてちょうどいい時間だったので、そのままレンタカーを返して、この旅も終わりが近づいてきました。

  • レンタカー屋の人に空港まで送ってもらって。<br /><br /><br /><br />今回は島に到着したときから、至るところで車で送ってもらっています。<br />島では当たり前なのかな。<br />だいたい車で送り迎えをしてくれるんですね。<br /><br /><br /><br />行き当たりばったりでしたが、島の皆さんと大自然を満喫しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あ、帰ったらダイビングのCカード取得します。<br /><br /><br /><br /><br />

    レンタカー屋の人に空港まで送ってもらって。



    今回は島に到着したときから、至るところで車で送ってもらっています。
    島では当たり前なのかな。
    だいたい車で送り迎えをしてくれるんですね。



    行き当たりばったりでしたが、島の皆さんと大自然を満喫しました。






    あ、帰ったらダイビングのCカード取得します。




10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP