香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年旅行に行けなかった反動もあり、海外に踏み切ってみました。初めての旅行記となります。<br />日本の酷暑でバテてる上に、寝不足と湿度と天気にやられ不完全燃焼になりました。<br />三泊すると、余裕ができたかな…<br /><br />1日目→羽田(深夜発)~香港 上環~中環、尖沙咀<br />2日目→香港ディズニーランド<br />3日目→尖沙咀(予定が台風のため何もできず) 香港(午後発)~羽田<br /><br />宿泊→パンダホテル<br />WiFi→フォートラベル グローバルWiFi(超大容量)

初めての海外家族旅行は香港~3日目

2018/08/06 - 2018/08/08

1803位(同エリア19694件中)

ぴちょん。さん

三泊すると、余裕ができたかな…

1日目→羽田(深夜発)~香港 上環~中環、尖沙咀
2日目→香港ディズニーランド

宿泊→パンダホテル
WiFi→フォートラベル グローバルWiFi(超大容量)

三日目の朝はこんなメールからスタートです( ノД`)
    懸念していた事が現実となりました。欠航です。
    どーしよう…
    問い合わせ先は日本語が通じないとあるし。
    延泊も考えましたが、とにかく帰る手配を整えないと…
    個人手配の頑張るところですね、コレ。
    空港行けばどうにかなるかと、とりあえず一人で行く事にしました。

その間、三人はホテルで朝食をとったり(美味しかったらしい)荷物をまとめたり、すぐに出られる準備をしておいてもらいました。
    私は途中、オクトパスカードの残高がなくなりそうだったので券売機でチャージ。なんとなく出来た。
    ANAのカウンターに行くと、2箇所あってキョロキョロしてたら欠航の件だとスグ分かったようで日本語の少し解る方が来てくれました(*゚▽゚)ノ
    そしてカウンターに連れて行ってくれて「羽田」ならあるとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    それは願ったり叶ったり!!
    人数揃ったらまた来てと言われ、席大丈夫か確認しました。
    この時点でパスポートは三人分持っていたから見せれば良かったかな…それとも本人いないとダメなのでしょうか。
    とりあえずOKと言われたので、引き返します。

エアポートエクスプレスに乗っているあいだに、今の分と、次全員で帰る分のチケットをkkdayで購入。
    やっぱり事前に買わないでよかったー。
    今日の本来の予定は、朝は翠韻軒行って、ウェルカム行って九龍から帰るはずでしたが全てなくなりました。
    翠韻軒も予約しないでよかったー

朝から何も食べていないので、荃湾駅のショッピングモール内にあったパシフィックコーヒーで調達。
    パニーニが意外とボリューム感あり、半分しか食べられず(つд⊂)
    この旅行中、食欲がホントになかったな~

バタバタと部屋を出ようとしたら、オットがWiFiのコンセントがない!!と言い始め…20分くらいロス(=_=)結局、自分で関係ないポーチに入れてた。
    なので、バタバタとチェックアウト。
    出発2時間前切るので、慌てて空港へ向かいました。

空港到着してANAカウンターに行くと、さっきの話が通じてない…(T_T)
    さっきの方を見つけて、その方も思い出してくれて話してくれるも乗れるはずの便は満席に…
    色々してくれてJALに乗れることになりましたヽ(;▽;)ノ
    もう、この方いなかったら無理だった…名前見とけば良かった。ホントに感謝しかありません!!ありがとうございます。
    JALカウンターに移動して無事チェックインも終え、オクトパスカードを精算。
    さっき降りたところのカウンターに行くと、ちょっと待って!と7、8分待たされ無事返金。
    オットのチェックインも終わり、合流して出国審査。
    機械で終わる素晴らしさ(☆∀☆)
    ゲートを抜けるとディズニーストアが待ってました(*゚▽゚)ノ
    JALになり時間に少し余裕ができたのですが、オットは調べたらゲートが電車移動なくらい遠かったらしくココでお別れ( ̄∀ ̄)また来月ね~
    ディズニーストアで最後のお土産購入。
    結局、いくらか買うと安く買えるトートバッグも購入してその中に入れてもらいました。勢いって恐い…
    その並びにフードコートもありましたが、混んでいたためゲートに向かうことにします。

途中、スタバ発見。
    飲みたいと言うので、行列できてたのですが並ぶことに。
    名前書くのなんて初めてなので「name?」と何度も聞かれ、やっと理解するという( ̄∀ ̄)そんなシステムありましたね
    You Are Hereコレクションのオーナメント見つけて購入。
    マグカップ大きいからコレで充分。

ゲート到着で一安心。
    ゲートに行く途中、ベタなお土産も見えた。こういうのゆっくり見たかったなー(つд⊂)
    職場のお土産買えてなかったので近くにあったmanningsでざっくり購入。手荷物が増えすぎ…
    搭乗のタイミングが遅かったせいか、荷物入れが隣の席の人に占拠されてました(=_=)でも無理やり入れた…
    バタバタしましたが、どうにか香港出発です。

成り行きとはいえJALに乗れてラッキーでした(o´艸`)
    席は中央ですが、並び席で行きと違うエンターテインメント観れたし。モアナ観ました。

JALの方が席にゆとりがある気がしました。
    エンターテインメントとサービスはANAかな。

機内食はJAL美味しかった(〃)´艸`)お味噌汁が染み渡りました。ANAの茅野だし飲みそびれたから…
    ハーゲンダッツはチョコ。次女大喜び!!チョコアイス嫌いな長女の分までいただきます。

ずっと、天候によって関空か名古屋になるかもと言われてましたが(名古屋は暑いからなぁー…関空ならユニバ行けるとか妄想してましたが)無事、羽田に着陸。
    揺れもなく安定の空の旅でした。
    あー日本だぁ。そして想定外の羽田(笑)戻ってきた。

• 空港で買った一部とM&amp;Sのお菓子。<br />あっという間の三日間(二日半)でした。<br />一日目は詰め込みすぎ、二日目はスコール、三日目は欠航の手配と反省だらけですが、楽しかったことも多かったのでまた行こうとなりました( *ˊᵕˋ)<br />もう一泊か、ディズニーホテル組込みが良いですね。<br />海外旅行、また進化する前に行きたいです( ੭´꒳`ᑦ )

空港で買った一部とM&Sのお菓子。
    あっという間の三日間(二日半)でした。
    もう一泊か、ディズニーホテル組込みが良いですね。
    海外旅行、また進化する前に行きたいです( ੭´꒳`ᑦ )