2017/08/20 - 2017/08/23
2967位(同エリア7384件中)
佐藤公昭さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
対馬から高速船コビーに乗ると1時間で釜山に着きます。海外旅行に行くのに船に乗るのは初めてでした。対馬の比田勝港で出国手続きをします。パスポート検査がありますが、ごくかんたんな感じですぐに乗船です。
長崎の対馬空港に息子が勤務しているので、息子を訪ねたあと、対馬の北の端にある比田勝港から高速船コビーに乗ってプサンに渡りました。料金は5000円~7000円で約1時間の船旅です。
プサン港からはバスで市内に行き、西面のクイーンズホテルで泊まりました。クイーンズホテルは、ロッテホテルのすぐ近くにあります。
甘川文化村に行き、チャガルチ市場で食事をとり、西面のお店で買い物や美味しいものをたくさん食べました。シカゴピザはおすすめです。
帰りはLCCのピーチ航空で釜山空港から関西空港に帰りました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
対馬の比田勝港から釜山に行く高速船コビーの船内です。飛行機よりも空間が広くて快適です。高速船は浮上しているので波による揺れもほとんど感じません。
コビーは釜山と福岡の間を行き来する、韓国の未来高速株式会社が運航するジェットフォイルの名称です。所要時間は70分です。運賃は6000円です。予約はネットで簡単に出来ます。国際航路ですので、予約時にはパスポートナンバーが必要です。 -
あっという間に釜山国際港に着きました。
釜山国際フェリーターミナル免税店 免税店
-
釜山国際港のターミナルビルです。とても大きな建物です。建物の中にはセブンイレブンや両替所、免税店などがあり、大規模な空港と同じような施設です。
釜山港国際旅客ターミナル 船系
-
西面で泊まったクイーンズホテルの朝ごはんです。ロッテホテルのすぐ近くにあるクイーンズホテルは西面の中心部にあり、便利な立地です。朝ごはんもついて安く泊まれました。
Queens Hotel Seomyeon ホテル
-
これも別の日のクイーンズホテルの朝ごはん。韓国料理と洋食があります。
バイキングです。食事会場はそんなに広くはありませんが、さっさと食べるのがこちらの流儀ですので、席がいっばいで待つことはありません。Queens Hotel Seomyeon ホテル
-
西面のソルビンで桃氷をいただきます。
ソルビン (西面店) スイーツ
-
ソルビンにてメロン氷をいただきます。まるまるメロンが一つです。2人でとシェアしてもおなかいっぱいです。
ソルビン (西面店) スイーツ
-
甘川文化村には、西面から路線バスで行きました。
甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
甘川文化村はカラフルな建物が丘に連なって立っています。
甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
甘川文化村にはこのようなデザイン性あるものがたくさんありました。
甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
大量のお漬物を作っています。
-
西面から歩いて、釜田市場の散策をしました。地元感たっぷりの市場です。
海産物や野菜、果物、なんでも安く売られています。釜田市場 市場
-
釜田市場は見ているだけで楽しいのですが、食べものを買って歩きながら食べるのも楽しいです。海産物加工店で魚の煮物を買いました。
釜田市場 市場
-
釜山の釜田市場で買い物しています。日本に買って帰ります。
釜田市場 市場
-
チャガルチ市場で海鮮料理をいただきました。
1階にたくさんある魚屋さんで魚などを買うと、2階のレストラン席に材料をそのまま運んでくれ、その場で調理してくれます。今回は、魚と蟹とあわびで日本円で約1万円(100000ウォン)でした。2階では調理費を別途1000円(10000ウォン)ほど取られます。チャガルチ市場 市場
-
あわびの刺身とあわびのバター焼きをお願いしました。
チャガルチ市場 市場
-
この魚美味しかったです。
チャガルチ市場 市場
-
ほたて貝とあわび、たくさん食べました。
チャガルチ市場 市場
-
比較的大きな魚は焼いてもらいました。
チャガルチ市場 市場
-
あわびのバター焼きもとても美味しい。
チャガルチ市場 市場
-
チャガルチ市場の2階には干物などが売られています。
チャガルチ市場 市場
-
チャガルチ市場の1階です。たくさんありますが、どこでも同じようなものを販売しています。日本語も通じました。
チャガルチ市場 市場
-
お漬物がたくさんつけられています。
-
チーズタッカルビをいただきます。
-
チーズタッカルビをいただきます。
-
チーズタッカルビをいただきます。
-
チーズタッカルビをいただきます。
-
シカゴピザ
-
シカゴピザ
-
シカゴピザ
-
シカゴピザのお店
-
釜山タワーに行く道、光復路通りはたくさんのお店が並んでいます。
光復路通り 散歩・街歩き
-
釜山タワーには地下鉄の南浦駅から歩いて10分ほどです。
光復路通り 散歩・街歩き
-
釜山タワーのある龍頭山公園は市民の憩いの広場です。
龍頭山公園 広場・公園
-
釜山タワーのある龍頭山公園の市民の鐘
市民の鐘 モニュメント・記念碑
-
釜山タワーからの釜山の景色は最高でした。
釜山タワー 建造物
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36