2018/04/28 - 2018/05/01
14116位(同エリア30072件中)
omomiさん
- omomiさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 6,527アクセス
- フォロワー1人
2014年生まれの3歳男児を連れて初めての子連れ旅は
「台湾(台北)」!!
初日から私が発熱嘔吐でホテルのベッドから動けなくなってしまったため、
最初は心配でしたが
夫と子どもと2人でそれなりに楽しんでいたようなので良かったです。
私が床に伏せていたため、写真はすべて夫が撮影しました。
滞在期間:3泊4日
予約方法:宿と航空券と別々にexpediaで購入
宿:ホテル コッツィ ヂョンシャオ タイペイ
(和逸台北忠孝館/Hotel Cozzi Zhongxiao Taipei?)
宿の最寄り駅:善導寺駅
航空券:ANA
過保護親的子連れ旅「台北」良かったところ:
●移動時間が短い(3時間程度)
普段は都内で30分移動するにもストレスを感じるようなので
どうなることかと思いましたが機内で「ドラえもん」の映画を観たり
食事をしていたらいつの間にか到着していたという感じでした。
●食事がおいしい
ホテルが良かったのか、まず毎朝の朝食ブッフェが楽しかったようで
普段食べ慣れない台湾料理まで難なく食べていました。
特にパオに豚角煮が挟まれた食べ物(長崎豚角煮まんじゅうのような)に
ハマっていました。
●ぶらぶらできる
公園もちょっとしたお店でも夜市でも全体的に緊張感なく
ぶらぶら過ごすことができるので親子ともどもストレスフリーです。
早朝の公園で見た市民の太極拳の様子や
「台北植物園」で餌付けをしたリスたちが特に印象深かったようです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
これ台北でなくてもできるやん…というヒーローのポージングショット。
ホテル近くの公園にて、さりげなくパジャマ姿で早朝散歩。 -
華山1914文創園区 (Huashan1914・Creative Park)内の木製おもちゃ専門店にて。有料スポットで魚釣りゲーム。
-
ホテル近くの公園にて。乗り物がカラフルで楽しげ。
-
ホテル近くの公園にて。何某かのヒーローとともに。
-
ホテルのレストラン。毎朝の朝食はブッフェ形式で。窓際の明るく開放的な席を用意していただけて嬉しい。
-
台北植物園にてリスと初対面。
-
滞在最後の日、何とかしてどこか1つだけでも行きたい…とタクシーで出かけた「台北植物園」。何があるということもないですが、無料でぼんやり歩けて、石のベンチで寝転んで、体調不良のなかリラックスできました。
-
土林夜市にて小籠包をいただきました。
-
夜市のゲームコーナーで必死に遊びまくる我が子。
-
ホテル近くの大学キャンパスで長い枝を武器に見立ててポージングしたり見えない敵と戦ったり…。普段、自宅でしていることと変わりませんが、非日常の空間でさぞ気持ちよかったことと思います。
-
非日常の風景が何もかも楽しかったようで、ベッドに伏せる私に見たものや食べたものの話をいっぱいしてくれました。いわゆる観光地らしいところにひとつも行けない不思議な旅となってしまいましたが、子どもにとっては楽しいことだらけの旅だったようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももであさん 2018/10/11 20:26:20
- Heroはそこにいる
- omomiさん はじめまして♪
体調不良で大変でしたね。
今はもうすっかり元気ですか?
子供にとっては身の回りで起こる、その全てが
非日常の連続なんですね。
> 見えない敵と戦ったり…。
思い出しました。ぼくも地球のために戦い、人知れず
何度も人類を救ったものでした。
旅力が落ちるのを感じるこの頃、子供ごころを
思い出し、ワクワクの旅を目指そうと思います。
師匠の3歳児くんによろしく♪
ももであ
- omomiさん からの返信 2018/10/11 20:35:37
- Re: Heroはそこにいる
- 》ももであ様
コメントをありがとうございます。
思いがけずコメントいただき、
嬉しいです。
体調は万全が良いですが、海外で病院に行くとどうなるかなど勉強になりました。
ヒーローは今日も仮想敵(て意味が違いますね…)と戦い武器作りで忙しくしています。
更新頻度の低い旅行記ですが、これからもよろしくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
11