ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />夫の休みがたくさん取れたので、念願の初ハワイ旅行へ行ってきました。<br /><br />約3年前の旅行なので思い出しながらになります(笑)<br />個人の記録として読んでいただければ幸いです。<br /><br />またいつかいけるといいなぁ。<br /><br />

初めてのHawaii旅行①

29いいね!

2015/11/24 - 2015/11/29

4528位(同エリア16320件中)

0

21

cocomamaさん


夫の休みがたくさん取れたので、念願の初ハワイ旅行へ行ってきました。

約3年前の旅行なので思い出しながらになります(笑)
個人の記録として読んでいただければ幸いです。

またいつかいけるといいなぁ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 初めてのハワイアン航空です。<br /><br />窓際に座りたかったのですが、残念ながら真ん中の4列シートでした…<br />隣にも同い年くらいのカップル?夫婦?が座っており、親近感です(^^)<br /><br />テンションあがりすぎて写真をいろいろ撮るの忘れました(笑)

    初めてのハワイアン航空です。

    窓際に座りたかったのですが、残念ながら真ん中の4列シートでした…
    隣にも同い年くらいのカップル?夫婦?が座っており、親近感です(^^)

    テンションあがりすぎて写真をいろいろ撮るの忘れました(笑)

  • 唯一機内で撮ったのが、この朝食です!<br />バナナが出てきたときは「なんてハワイらしいんだ!」と感動。<br />普通に考えたら、バナナまるごと皮付きって(笑)<br />でもテンション上がり過ぎてなんでも感動しておりました。<br /><br />夜便なので赤ちゃんが何人か泣いており、ママさんパパさんが大変そう…<br />赤ちゃん連れの方は休めませんね(><)がんばれ!<br /><br />たまに仮眠したりして、あっという間にオアフ島に到着です。<br /><br />今回は旅行会社を通して予約をしたので、いろいろ特典込々でした。<br />とりあえず荷物を受け取り、受付場所まで夫を導く私。<br /><br />夫は海外、旅行慣れしておらず旅行中はいつも私が導きます(笑)<br />(もう少し下調べするとか、頼れる存在になってほしい)<br /><br />受付でOLIOLIパスなどを受け取り、大型バスに乗り込みます。<br /><br />本当はすぐホテルに行くつもりでしたが、行ったところでチェックインもできないのでとりあえず最寄りのアラモアナショッピングセンターへ。<br />

    唯一機内で撮ったのが、この朝食です!
    バナナが出てきたときは「なんてハワイらしいんだ!」と感動。
    普通に考えたら、バナナまるごと皮付きって(笑)
    でもテンション上がり過ぎてなんでも感動しておりました。

    夜便なので赤ちゃんが何人か泣いており、ママさんパパさんが大変そう…
    赤ちゃん連れの方は休めませんね(><)がんばれ!

    たまに仮眠したりして、あっという間にオアフ島に到着です。

    今回は旅行会社を通して予約をしたので、いろいろ特典込々でした。
    とりあえず荷物を受け取り、受付場所まで夫を導く私。

    夫は海外、旅行慣れしておらず旅行中はいつも私が導きます(笑)
    (もう少し下調べするとか、頼れる存在になってほしい)

    受付でOLIOLIパスなどを受け取り、大型バスに乗り込みます。

    本当はすぐホテルに行くつもりでしたが、行ったところでチェックインもできないのでとりあえず最寄りのアラモアナショッピングセンターへ。

  • 空港からアラモアナへ向かうバスの中で撮りました。<br />なぜこれを撮ったのかもう分かりません(笑)<br /><br />とにかくハワイを走る車のかっこよさがすごい!<br />私もいつかあんな車に乗りたいです。

    空港からアラモアナへ向かうバスの中で撮りました。
    なぜこれを撮ったのかもう分かりません(笑)

    とにかくハワイを走る車のかっこよさがすごい!
    私もいつかあんな車に乗りたいです。

  • 「30分の説明を聞くともっとハワイが充実するよ!」と言われましたが、<br />せっかちな私は30分もじっと座って説明を聞くなんてできません。<br /><br />フードコートに行き、さっそくアメリカンなフードを物色します。<br /><br />とりあえず最初に食べた物はアメリカンっぽいファストフード!<br />とにかく大きくて、ポテトは美味しかったのですがサンドイッチらしきものがパンがぱさぱさすぎて美味しくなかったです…<br /><br />周りには外国の方がたくさん。<br />なんだかそわそわしてしまいます。<br /><br />ごちそうさまでした。

    「30分の説明を聞くともっとハワイが充実するよ!」と言われましたが、
    せっかちな私は30分もじっと座って説明を聞くなんてできません。

    フードコートに行き、さっそくアメリカンなフードを物色します。

    とりあえず最初に食べた物はアメリカンっぽいファストフード!
    とにかく大きくて、ポテトは美味しかったのですがサンドイッチらしきものがパンがぱさぱさすぎて美味しくなかったです…

    周りには外国の方がたくさん。
    なんだかそわそわしてしまいます。

    ごちそうさまでした。

  • アラモアナの一角。<br /><br />このときはちらっとしか見ておらず買い物はしませんでした。

    アラモアナの一角。

    このときはちらっとしか見ておらず買い物はしませんでした。

  • ぶらぶらとセンター内を歩いていると、ステージでフラショーが!<br /><br />「あ~ハワイきたな」ってやっと実感できた瞬間。<br />

    ぶらぶらとセンター内を歩いていると、ステージでフラショーが!

    「あ~ハワイきたな」ってやっと実感できた瞬間。

  • フラダンス、いいですね(*^^*)<br />

    フラダンス、いいですね(*^^*)

  • 時間も良い感じになったので、4泊お世話になるシェラトン・ワイキキ様(^^)<br /><br />日本語デスクが分かりづらいところにあったのですごく探しました。<br />地図を読めないってこういうときにめんどくさいです。<br />

    時間も良い感じになったので、4泊お世話になるシェラトン・ワイキキ様(^^)

    日本語デスクが分かりづらいところにあったのですごく探しました。
    地図を読めないってこういうときにめんどくさいです。

  • インスタ映えない外観の撮り方。<br /><br />写真が下手なので致し方ありません。<br /><br />チェックイン後案内された部屋は高層階で海もダイアモンドヘッドも見えてよかったのですが、なんとコネクティングルーム???( ゚Д゚)<br />日本国内でも嫌なのに、海外でコネクティングルームはこわすぎる。<br /><br />すぐに日本語デスクに変更してもらいに行きました。

    インスタ映えない外観の撮り方。

    写真が下手なので致し方ありません。

    チェックイン後案内された部屋は高層階で海もダイアモンドヘッドも見えてよかったのですが、なんとコネクティングルーム???( ゚Д゚)
    日本国内でも嫌なのに、海外でコネクティングルームはこわすぎる。

    すぐに日本語デスクに変更してもらいに行きました。

  • シェラトンのエントランスから外を撮りました。<br /><br />なぜこれを撮ったんだろう…(・・)<br />普通外からエントランス撮りますよね~<br />

    シェラトンのエントランスから外を撮りました。

    なぜこれを撮ったんだろう…(・・)
    普通外からエントランス撮りますよね~

  • シェラトンにある有名な砂の像です!<br />これは期間限定だったような…<br />

    シェラトンにある有名な砂の像です!
    これは期間限定だったような…

  • その後無事にツインルームに変更していただき、一安心。<br />いくら扉が開かないとはいえ、繋がってることに拒否感がすごい私です(笑)<br /><br />高層階からだいぶ低層階に…<br />確か8階だったと思います。<br />でも、この高さが波の音やプールで遊ぶ人の声が心地よく届きリゾート気分を満喫出来てちょうどよかったです♪<br />

    その後無事にツインルームに変更していただき、一安心。
    いくら扉が開かないとはいえ、繋がってることに拒否感がすごい私です(笑)

    高層階からだいぶ低層階に…
    確か8階だったと思います。
    でも、この高さが波の音やプールで遊ぶ人の声が心地よく届きリゾート気分を満喫出来てちょうどよかったです♪

  • バスルームの鏡が窓になっており、ベッドルームと繋がります。<br />こういうよくわからない繋がりは私はだいすきです(笑)<br /><br />ベッドに寝ころびスマホをいじる夫が映り込む…<br /><br /><br />

    バスルームの鏡が窓になっており、ベッドルームと繋がります。
    こういうよくわからない繋がりは私はだいすきです(笑)

    ベッドに寝ころびスマホをいじる夫が映り込む…


  • 一息ついたらお散歩です♪<br /><br />下のビーチにまでおり、少し歩きました。<br />

    一息ついたらお散歩です♪

    下のビーチにまでおり、少し歩きました。

  • 砂浜には埋められたごみ箱たち。<br /><br />さすがハワイ、ごみ箱たちもおしゃれです。<br />思わず写真を撮るTHE観光客☆

    砂浜には埋められたごみ箱たち。

    さすがハワイ、ごみ箱たちもおしゃれです。
    思わず写真を撮るTHE観光客☆

  • 夕焼けか朝焼けかもはや分かりません。<br />なにしろ3年前なので…<br /><br />この写真は部屋ではなく、ラウンジから撮りました。

    夕焼けか朝焼けかもはや分かりません。
    なにしろ3年前なので…

    この写真は部屋ではなく、ラウンジから撮りました。

  • ダイアモンドヘッドです。<br /><br />ラウンジには3回ほどお世話になり、軽食をいただきました。<br />春巻きやポテチ、ミートボールなどほんと軽食です。<br /><br />朝にはスコーンなどもあり、朝ごはんを食べるにはちょうどいいかな?

    ダイアモンドヘッドです。

    ラウンジには3回ほどお世話になり、軽食をいただきました。
    春巻きやポテチ、ミートボールなどほんと軽食です。

    朝にはスコーンなどもあり、朝ごはんを食べるにはちょうどいいかな?

  • 部屋から夜のプールを撮ってみました。<br /><br />人はまばらですが、Barがすぐ下に2か所くらいあるので音楽が流れ人の笑い声や話し声が開けた窓から聞こえてきます。<br /><br />

    部屋から夜のプールを撮ってみました。

    人はまばらですが、Barがすぐ下に2か所くらいあるので音楽が流れ人の笑い声や話し声が開けた窓から聞こえてきます。

  • これもラウンジで撮った一枚ですね。<br />素敵な夜景です。<br />

    これもラウンジで撮った一枚ですね。
    素敵な夜景です。

  • こういう夜景を見ているだけで、「来てよかった」と思えました。<br /><br />

    こういう夜景を見ているだけで、「来てよかった」と思えました。

  • わくわくどきどきの1日目が終了します(^^)<br /><br />夜食は近くのABCマートで買いました。<br />フルーツの詰め合わせ、ポップコーン、ジュース、Tギャラリアでいただいたゴディバのチョコレート。<br />買うものが子供です(笑)<br /><br /><br />ラナイでおしゃべりしながらいただきました。<br />まったりとしたとても良い1日目でした。

    わくわくどきどきの1日目が終了します(^^)

    夜食は近くのABCマートで買いました。
    フルーツの詰め合わせ、ポップコーン、ジュース、Tギャラリアでいただいたゴディバのチョコレート。
    買うものが子供です(笑)


    ラナイでおしゃべりしながらいただきました。
    まったりとしたとても良い1日目でした。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP