東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠中期に行ったDisney旅行です。<br />子供が産まれるとなかなか行けないので、体調が安定した中期に思い切って行ってきました!<br />

マタ旅❤~まったりDisney2泊3日~

10いいね!

2016/05/08 - 2016/05/10

2982位(同エリア7368件中)

0

14

cocomamaさん

妊娠中期に行ったDisney旅行です。
子供が産まれるとなかなか行けないので、体調が安定した中期に思い切って行ってきました!

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 早朝に飛行機で羽田まで。<br />妊婦さんの優先搭乗もあったけど、まだ中期でそんなにお腹も目立ってないからチキンな私は普通に搭乗しました(笑)<br /><br />現地はあいにくの曇り空…<br /><br />でもテンションあがりますね~!!

    早朝に飛行機で羽田まで。
    妊婦さんの優先搭乗もあったけど、まだ中期でそんなにお腹も目立ってないからチキンな私は普通に搭乗しました(笑)

    現地はあいにくの曇り空…

    でもテンションあがりますね~!!

  • いつもはダッシュでいろんなアトラクションを周り、ショーも観てという感じでアクティブな私たち。<br /><br />今はマタニティだから我慢してゆっくり楽しむことが大前提です!<br /><br />昼頃になると晴れましたっ(^O^)<br /><br />

    いつもはダッシュでいろんなアトラクションを周り、ショーも観てという感じでアクティブな私たち。

    今はマタニティだから我慢してゆっくり楽しむことが大前提です!

    昼頃になると晴れましたっ(^O^)

  • イースターパレードの真っ最中!<br /><br />チプデルかわいすぎるんですが。<br />着ぐるみ←と分かっちゃいるけど、いくつになってもテンションあがりますよね。<br />

    イースターパレードの真っ最中!

    チプデルかわいすぎるんですが。
    着ぐるみ←と分かっちゃいるけど、いくつになってもテンションあがりますよね。

  • ミッキーシェイプの泡石鹸!<br /><br />これ、結構探したのです(°_°)<br />なんかわっかりにくいとこにあってキャストさんに何回も聞きました<br /><br />旦那は「トイレにあったよ」と…<br /><br />結局私もトイレでしたけど、残念なミッキーに

    ミッキーシェイプの泡石鹸!

    これ、結構探したのです(°_°)
    なんかわっかりにくいとこにあってキャストさんに何回も聞きました

    旦那は「トイレにあったよ」と…

    結局私もトイレでしたけど、残念なミッキーに

  • 定番だけど、ミッキーに安産祈願してもらいにいきました♪<br /><br />お腹あんま出てないから、必死にアピールしてお腹突き出す私(笑)<br />結構出ても良い時期だったんだけど、なぜか初期並みのお腹だったのです。<br /><br />※ミッキーの安産祈願、結果は謎のまま<br />    自分的には大出血の難産だったけど、お医者さんからしたら安産だったらしいです。

    定番だけど、ミッキーに安産祈願してもらいにいきました♪

    お腹あんま出てないから、必死にアピールしてお腹突き出す私(笑)
    結構出ても良い時期だったんだけど、なぜか初期並みのお腹だったのです。

    ※ミッキーの安産祈願、結果は謎のまま
    自分的には大出血の難産だったけど、お医者さんからしたら安産だったらしいです。

  • お昼はアリスのレストランへ。<br /><br />旦那はずっとここのアンバースデーケーキ?を食べると宣言していました(°_°)<br /><br />ご飯がわりに小さいけどホールケーキという考え方は私には理解できません。<br />完全なるおやつですよね。

    お昼はアリスのレストランへ。

    旦那はずっとここのアンバースデーケーキ?を食べると宣言していました(°_°)

    ご飯がわりに小さいけどホールケーキという考え方は私には理解できません。
    完全なるおやつですよね。

  • いきなり飛んで、次の日の朝、ホテルの窓から(笑)<br /><br />今回は、サンルートに宿泊。<br />部屋は狭いけど、お風呂に洗い場付いてるのがポイント高いですね!<br /><br />快適に過ごさせていただきました~!<br />

    いきなり飛んで、次の日の朝、ホテルの窓から(笑)

    今回は、サンルートに宿泊。
    部屋は狭いけど、お風呂に洗い場付いてるのがポイント高いですね!

    快適に過ごさせていただきました~!

  • 次の日にはシーへ(^^)<br /><br />ランドよりやっぱりシーの方が好きです?<br />この日はお天気もずっと良くて少し暑いくらい。<br />

    次の日にはシーへ(^^)

    ランドよりやっぱりシーの方が好きです?
    この日はお天気もずっと良くて少し暑いくらい。

  • エントランスにあった15周年のモニュメント。<br />写真撮ってる人がいっぱいだったので、少し遠目で…<br /><br />

    エントランスにあった15周年のモニュメント。
    写真撮ってる人がいっぱいだったので、少し遠目で…

  • お昼はいつものカレー屋さんです。<br /><br />ディズニーカレーのスポンサーがたしかハウスさんだったので、おいしくていつも1回はカレーを食べに行ってます。<br /><br />アラジンのところのカレーです。<br />あのマヨネーズらしきものがかかってるのが辛かったような…

    お昼はいつものカレー屋さんです。

    ディズニーカレーのスポンサーがたしかハウスさんだったので、おいしくていつも1回はカレーを食べに行ってます。

    アラジンのところのカレーです。
    あのマヨネーズらしきものがかかってるのが辛かったような…

  • おまけでドナルドのおしりデザート♪<br /><br />かわいすぎて食べるの躊躇しました(笑)<br /><br />このあと、ジーニーの鑑賞アトラクションに向かったのですが、こちらでマタニティならではのサービスがありました(^^)<br /><br />このアトラクションは3D眼鏡をかけて、少しだけ動く椅子に座って映像を見るアトラクションなのですが、並んでいるときにキャストさんがマタニティマークを見つけてくださり、「もしよろしければ、座席を動かないようにすることも可能です」とお声かけいただきました!<br /><br />ぜひ、と思いお願いすると座席に座るまでキャストさんが1人付いてくださり、1番最後にホールに入り動かない座席?みたいなところに連れて行ってくれました。<br />周りからは「どうしてこの人はキャストさん案内あるの?」みたいな感じでじろじろ見られましたが(笑)<br /><br />旦那も同じ座席に座ったので、結果旦那はみんなが驚き楽しむところでまったく驚きもせずの鑑賞でしたが、マタニティの方にこのサービスは良いと思いました。<br /><br />分かりづらいところにマタニティマークを付けていたにも関わらず、それに気づくキャストさんさすがです!<br /><br /><br /><br />

    おまけでドナルドのおしりデザート♪

    かわいすぎて食べるの躊躇しました(笑)

    このあと、ジーニーの鑑賞アトラクションに向かったのですが、こちらでマタニティならではのサービスがありました(^^)

    このアトラクションは3D眼鏡をかけて、少しだけ動く椅子に座って映像を見るアトラクションなのですが、並んでいるときにキャストさんがマタニティマークを見つけてくださり、「もしよろしければ、座席を動かないようにすることも可能です」とお声かけいただきました!

    ぜひ、と思いお願いすると座席に座るまでキャストさんが1人付いてくださり、1番最後にホールに入り動かない座席?みたいなところに連れて行ってくれました。
    周りからは「どうしてこの人はキャストさん案内あるの?」みたいな感じでじろじろ見られましたが(笑)

    旦那も同じ座席に座ったので、結果旦那はみんなが驚き楽しむところでまったく驚きもせずの鑑賞でしたが、マタニティの方にこのサービスは良いと思いました。

    分かりづらいところにマタニティマークを付けていたにも関わらず、それに気づくキャストさんさすがです!



  • まったりとした1日も終わりです。<br /><br />最後はファンタズミック鑑賞で。<br />

    まったりとした1日も終わりです。

    最後はファンタズミック鑑賞で。

  • とても素敵な2日間になりました。<br />

    とても素敵な2日間になりました。

  • 最終日はディズニーには入らず、周りのホテルなどを散策しました。<br /><br />普段なら絶対ディズニーに3日間入り浸っているのですが、マタニティなので無理なく散歩です。<br />ただ、最終日が5月とは思えない暑さで散歩もままならず…<br />ほぼ室内で過ごしていました(笑)<br /><br /><br /><br />初めての旅行記、2年前のことなのであやふやでしたが<br />最後までお読みいただきありがとうございます。<br />

    最終日はディズニーには入らず、周りのホテルなどを散策しました。

    普段なら絶対ディズニーに3日間入り浸っているのですが、マタニティなので無理なく散歩です。
    ただ、最終日が5月とは思えない暑さで散歩もままならず…
    ほぼ室内で過ごしていました(笑)



    初めての旅行記、2年前のことなのであやふやでしたが
    最後までお読みいただきありがとうございます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP