シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏の家族旅行は、シンガポールへ。動物園・ウォーターパーク・ユニバーサルスタジオなど、定番スポット満載の旅行になりました!私、娘(15歳)、息子(8歳)は一足先に出発。夫は仕事の都合で遅れてきて、現地集合現地解散の5泊6日の旅行記です。今回1番苦労したのはホテル選びでした。13歳以上の子供は大人扱いになり、大人3人・小人1人で1部屋に泊まれるところが少なくて…。結果的に泊まりたいホテルを優先したので、夫と合流後は不経済ですが2部屋とることに…。<br /><br />8/24<br />シンガポール動物園   チャイナタウン<br />ウェスティンシンガポール泊<br /><br />8/25<br />アドベンチャーコーブウォーターパーク<br />コンラッドセンテニアルシンガポール泊<br /><br />8/26<br />カトン  オーチャード<br />マリーナベイサンズ泊(夫はコンラッド泊)<br /><br />8/27<br />アラブストリート  リトルインディア<br />アンダーズシンガポール泊(2部屋)<br /><br />8/28<br />ユニバーサルスタジオ<br />アンダーズシンガポール泊(2部屋)<br /><br />8/29  帰国

家族旅行@シンガポール2018夏

コンラッドセンテニアルシンガポール泊

8/26
カトン オーチャード
マリーナベイサンズ泊(夫はコンラッド泊)

8/27
アラブストリート リトルインディア
アンダーズシンガポール泊(2部屋)

8/28
ユニバーサルスタジオ

8/29 帰国

鉄道 タクシー 飛行機
ANA

羽田発00:40のANA便で出発。年明けに夏休みの旅行先をシンガポールに決めてチケット予約。1人JPY55000-(8歳児はもうちょっと安い)。まだ夏休み中なので、座席はほぼ満席でした。

さすがにこの時間は眠いよね…。機内でも爆睡し、事前にお願いしていたキッズミールは食べられませんでしたが、ハート型のサンドイッチが入ったスナックセットを持たせてくれました!

そして、あっという間にシンガポールに到着!7時間って本当に近い!

空港で両替をしてからタクシーでシェントンウェイにあるホテルまで。ウェスティンシンガポールにチェックイン。まだ部屋は使えないと言うことなので、歩いてマーライオンパークまで。金融街のど真ん中から徒歩10分位でした。

この景色をみると、シンガポール来た~!って実感しますね。マーライオン付近にはテラス付きのカフェ等があり、公衆トイレもあったので利用しました。きれいで安心して使えました!

マーライオンパークのスナックコーナーでアイスを食べて休憩したら、近くのフラトンホテルからタクシーに乗って動物園へ。向かっている途中から雨が降ってきました…。

スコールが小降りになるのを待ってから園内へ。東京は連日猛暑だけど、こっちはスコール降ると肌寒い位。長袖必須です。

娘が楽しみにしていたホワイトタイガーは見れなかったけど、日本の動物園にはない距離感で動物がみれて子供達は喜んでました。中学生なのに動物園へ行きたがる娘は幼すぎなのかも知れませんが…。途中からは歩き疲れてトラムでまわりました。

ホテルに戻って部屋に入ったとたんにベットへ直行の2人。夜のフライトで寝不足だよね~。部屋からはチャイナタウンが見えました。

夜景を見ながら入れるお風呂。お洒落!

何だか小腹がすいたと言うので、近所のラオパサへ。

午後3時位の様子。きれいなホーカーズで、子連れの母には安心です。

フライドホッケンミー。7SGD位。

この後、デザートを食べにMRTに乗ってチャイナタウンへ。歩いても行ける距離です。

スイーツのお店、味香園。

• マンゴー&amp;ストロベリーを3人で食べる。

マンゴー&ストロベリーを3人で食べる。

そして、息子がガイドブックにのっていたエッグタルトをどうしても食べたいと言うので、東興にもよりました。

3つ買ってお持ち帰り。ホテルでいただきます。

東興のすぐそばにある仏教寺院。

少し歩いてヒンズー教寺院もありました。

ホテル近くまで戻って来ると、18時過ぎたのかラオパサにサテーの屋台が始まってました!夜ご飯もここに決定。

• ビーフ&amp;チキンのサテーとスイカジュース。後でえびのサテーも食べました。赤茶色のソースは辛くなくて子供もOK!

ビーフ&チキンのサテーとスイカジュース。後でえびのサテーも食べました。赤茶色のソースは辛くなくて子供もOK!

帰る頃にはこの賑わい。ビールを飲みながらゆっくり出来るのはもう少し先かな…。

2日目はアドベンチャーコーブウォーターパークへ。

無料のライフジャケットを貸してくれるので安心。流れるプールも浮き輪よりこっちの方がよかったです。この後スライダーやレインボーリーフなどで母もめっちゃ遊びまくり、写真が全然撮れませんでした…。ここ、すっごく楽しいのでオススメです。

ランチで食べた超でっかいジャパニーズカレー。

デザート。かなり溶けてる。

行きはタクシーだったので、帰りはMRTで。ビボシティの駅外にも水場を発見。

• おやつにToastBoxのカヤトースト&amp;コピを買って、ここで食べました。カヤトーストは子供達に大ヒット!コピも美味しかった!

おやつにToastBoxのカヤトースト&コピを買って、ここで食べました。カヤトーストは子供達に大ヒット!コピも美味しかった!

今日はマリーナエリアにあるコンラッドシンガポールに泊まります。ベッドにはコンラッドベアが寝てます。かわいい~。

テーブルにはウェルカムフルーツとチョコがありました。

部屋からは富の噴水が見えたので2人を呼ぶと…。

遊び疲れたのね…。

そんなわけで夜ご飯は遠出せず、隣のサンテックモールにあるディンタイフォンでいただきました。2人とも小籠包大好きなんで。

3日目の朝7時頃。部屋から朝焼けが見えました。

朝食ビュッフェをいただき、今日はカトンへ向かいます。コンラッドの朝食ビュッフェ、もうちょっと頑張って欲しいかな。

部屋のTVでは子供用の映画が見れるチャンネルがあり、英語で何言ってるのか分からないのに映像だけで笑い転げる2人…。もう出掛けますよ~。

MRTでパヤレバ駅下車。駅前のpost何とかというショッピングビルの前にタクシースタンドがあったので、そこからタクシーでクンセンロードまで。

人が住んでいる住居ということなので、迷惑にならないよう静かに撮影。

ショップハウスの軒下は日影になって歩きやすい。

ラクサの有名店、328カトンラクサ。ランチはここで!

ラクサにライムジュース、それに地元の人がみんな頼んでた葉っぱに巻かれたかまぼこのようなものを注文。

ラクサ屋さんの近くにはヒンズー教寺院。色合いがいい感じ。

ショップハウスを道路の反対側、112カトンモールの方から見るとこんな感じ。ここからタクシーでオーチャードまで向かいます。今日の夕方やってくる夫がチリクラブを食べたいと言っていたので、時価ではなく定額コースメニューを予約してくれるJCBプラザへ行くのが目的。

せっかくオーチャードまで来たのに、日曜日なのでクローズ…。残念…。気を取り直してアイオンにあるTWGサロンでブラックティーをいただき、子供達はケーキなど食べる。その後、今日泊まるマリーナベイサンズへ。

チェックインの時に、今日は娘の誕生日と気がついてくれたものの、特にサプライズ的なものはなく(チョコとか)、2000室もあるホテルなんだから仕方ないか~。さもしい母でスイマセン…。

35階、シティビューのお部屋。

最上階の展望台。太陽が近い!暑すぎて即退散。

18時頃、夫から「ホテル着いたよ~」と連絡があったので迎えに行き、そのままみんなで晩ごはんへ。マリーナスクエアにある威南記でチキンライス。

お肉がしっとりしてて美味しい~。娘のローストも香ばしくて美味しかった!

食後は歩いてベイサンズまで。キラキラしてるね~。

部屋に戻って着替えたらインフィニティプールへ。21時頃。いつ行っても混んでる~。

プールからから見た夜景。光のショーも見えました。

反対側のガーデンズバイザベイ。
    この後ジャグジーに浸かって体を温めてから部屋に戻り就寝。

翌朝、7時過ぎのプール。みんな何時から来てるんだろう?ビーチチェアほぼ埋まってます…。

プールで少し遊んでから、フードコートで朝ごはん。フィッシュボールヌードル。子供達はカヤトーストにコピのセット。温泉卵につけて食べるのが最高らしいです。

すごくかわいいケーキたち発見!

ベイサンズをチェックアウトして、MRTでブギズ駅へ。アラブストリートを散策。

カラフル。

お店もカワイイ~。

モスクありました!

お祈りの時間だったので、中には入れず…。

暑くて喉が乾いたので、近くのお店で冷たいテ・タリ(コンデンスミルクのミルクティー?)をいただく。

お腹もすいてきたので、zamzamでランチ。写真はビーフのムルタバ。

ついでに気になっていたフィッシュヘッドカレーも!美味しかった!

ブギズからMRTでリトルインディアへ。

散策しつつムスタファセンターまで。街並みを見ながら楽しく歩きました。頼まれていたアーユルヴェーダの石鹸を買って今日のホテルへ。

ブギズ駅直結のアンダーズシンガポール。出来てからまだ1年経っていないので、部屋もピカピカ!

スリッパじゃなくてサンダルが置いてありました。

部屋で少し休憩してから、夜のガーデンズバイザベイへ。

芝生に座ったり寝転がったりしながらショーを観賞。終わった後みんなが一斉に移動する様も凄かった!民族大移動みたいな!

部屋に戻ってみると、テーブルに見慣れない箱とメッセージカードが…。なんと、中はバースデーケーキ!娘の誕生日当日ではなかったし、ホテルの人に伝えていたわけではないのに…。パンダンケーキ、とっても美味しかったです。嬉しいサプライズでした。

翌朝、朝食を早々に済ませてセントーサ島へ。

今日はユニバーサルスタジオです。

これが日本にはないアトラクションということで乗ってみました。USJのスパイダーマンより迫力ありました。息子くんは2回乗ってました~。

混んでたらエクスプレスパスを買おうと思っていたけど、平日だったのと午前中から行ったのが良かったのか、どれもそんなに並ぶことなく乗れて楽しめました。一番待ったので、トランスフォーマーの20分かな。

ランチはパーク内のスナックショップで。

ユニバーサルスタジオはこじんまりしていて順調に回れたので、早目にホテルに戻ってプール遊び。遠くにシンガポールフライヤーとベイサンズが見えてます。夕方のカクテルタイムでは、プールサイドで無料のビール飲めました!ちなみにアンダーズは、部屋のソフトドリンクも無料です。地味に嬉しい。

いよいよシンガポール最後の晩餐。子供達のリクエストが小籠包だったので中華系のお店へ。どんだけ小籠包好きなの~。

この餃子おもしろい。

小籠包、青菜炒め、担々麺も普通に美味しかったのですが、お店の人オススメのこのチャイニーズピザがすっごく美味しかった!

という訳で、翌日は11時シンガポール発のANA。搭乗ゲート近くのかわいいクッキー屋さんでおやつをゲット。機内で食べます。

機内で食べたパンダンチーズロール。

機内食は、魚のあんかけとフライドライス。あっという間の夏休み。明日からまた頑張るぞ~!シンガポール、ありがとう!