2018/05/08 - 2018/05/11
5460位(同エリア30144件中)
関連タグ
メアリーさん
昨年のゴールデンウィークは休みを少しずらして夫婦で10年ぶりに台湾に行って来ました。航空会社はLCCのPeach(ピーチ)を利用、羽田空港早朝発、深夜着便で思った以上に疲れました。
仕事以外で台湾に行ったのは初めてですが、台北市内の観光地は大体行ったことがあるので、市内からMRTを利用し地元の人に人気の高い淡水と猫空を散策してきました。
台湾は食べ物がおいしく私のお勧めは牛肉麺と小籠包で毎日食べても飽きません。お土産はパイナップルケーキ(サニーヒルズ 本店)がお勧めです。
バラマキ用のお菓子はカルフールでまとめ買い。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
台湾旅行1日目は奥様のリクエストで淡水老街(ダンシュイラオジエ)と紅毛城(ホンマオチャン)の夕日を見に、二日目は猫空(マオコン)ロープウェイで山頂へ登りハイキングコース(樟樹歩道)をゆっくり散策してきました。
猫空 散歩・街歩き
-
茶畑の合間から台北101が見えます。
-
お茶と食事をした茶坊です。
-
時間があったので忠烈祠にも行ってきました。夕方で国旗を衛兵が降ろしていました。
忠烈祠(台北市) 史跡・遺跡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- みかちゃんっすさん 2023/03/09 08:36:08
- いいね!ありがとうございます!
- メアリーさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
「いいね!」まで頂きありがとうございます!
私もママ友との初めての海外旅行に台湾行って来ました♪
九分、十分では天燈上げにも挑戦して来ました!
地下鉄の駅が分からず迷っていたら地元の青年が駅まで案内してくれて切符の買い方やホームまで連れて行ってくれて親日を実感しました♪
夜市でもおばちゃんが駅までバイクで付いて来てくれて本当に台湾の方々の手厚い親切に触れることが出来ました!
また訪問したいと思っていたのですが、コロナで海外旅行も自由に出来なくなり、まだ実現できていません…(-_-;)
早く安心して海外旅行出来る事祈ります!
また訪問させて頂きますね~(^^♪
- メアリーさん からの返信 2023/03/11 19:22:01
- こちらこそよろしくお願いします。
- みかちゃんっすさん
ご連絡が遅れてすみません。
昨日(3月10日)シンガポールからの帰りに、ベトナムハノイに立ち寄りました。
皆さんのベトナム旅行記を参考にさせていただきました。
今後も宜しくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
4