大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱地下鉄2号線慶大病院駅から市街地を散策しました、人気コスメのハヌルホス店内を見てから達句路、カフェ通り、ロデオ通り、コーヒー通り、国債報償運動記念公園内など散策してメインストリートの東城路のへ、日曜日なので若い人中心に多くの人が歩いていました。<br /><br />東城路から歴史を感じさせれれる煉瓦塀が続くジンコルモク通りを歩きました、約100年前の大邱の路地がそのまま保存されていてカフェやレストランがありました、歩いた後は地下街に入り地下鉄1号線と2号線が交差する半月堂駅まで行き、宿泊ホテル近くの東大邱駅に戻りました。

韓国 「行った所・見た所」 大邱の東城路周辺、ジンコルモク通りを散策

2018/08/18 - 2018/08/18

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

達句路から横道に入りました、路地歩きもしました、見慣れない物や建物がある場合があり結構楽しいです

クラブ通り沿いにバスを利用したお店がありました、目立ちます、夜になると営業すのかもしれません

お店、バスの前部分を見てみました

市街地を歩きました、静かな通りです

ロデオ通りを歩きました、東洋水産です、大きな居酒屋です、入口に料理の種類や料金が表示されていました、建物の大きさと漢字が目立ちます

ロデオ通りにある大きな飲食店です、大きな建物です

ゲームセンターがあります、街中には何か所もあります

大通りを歩きました、そこそこの人が歩いていました

大通り、賑やか場所に出ました

大通り、賑やかな通りです

ロデオ通りに三徳カトリック教会があります、大きな教会です

国債報償運動記念公園に入りました、広い公園です、公園内に図書館があります

国債報償運動記念公園内、休憩用ベンチがあります

国債報償運動記念公園内、綺麗な芝生です

国債報償運動記念公園内、ベンチが並んでいます、休憩をしている市民が多くいました

国債報償運動記念公園内、暑さ対策でしょうか霧が出ています

ジンコルモク通りに来ました、歴史ある路地ですので来ました

ジンコルモク通り、約100年前の大邱の路地がそのまま保存されています、煉瓦がいいです

ジンコルモク通りを歩いています、カフェやレストランがあります

ジンコルモク通り、料理屋のようです

ジンコルモク通りにあるカフェ

ジンコルモク通り、飲食店があります

シンコルモク通りを歩いています

市街地を歩きました

市街地にありました

東城路にあるステージ、演奏など行っています

大邱藥令市入口、韓方薬材の香りがする通りです、藥令門に行けます

中央地下街、快適に買い物が出来る商店街です、地下鉄の中央路、半月堂に行くことが出来ます

中央地下街、休憩が出来る場所があります、地下鉄に乗る為、半月堂駅に向かいます

• Tomoさん 2018/08/26 23:04:45
    はじめまして
    非常に楽しい旅行でしたね。
    私も来月に一人で大邱に行くので参考にさせていただきます

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2018/08/27 21:34:31
    はじめまして
    こんばんは。
    いつも大邱で楽しんでいます、今回で5回目です、だいたい街の様子がわかるようになりました、日本からの直行便が各地から出ていて便利になりました。

ぜひ、楽しんできてください。