川口・戸田・蕨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京浜東北線の沿線でも、東京西部育ちの私は神奈川方面の印象が強く、蒲田や大船と言った駅名に馴染みがある。<br /><br />今回は反対側、つまり埼玉方面で食べ歩きをした。<br />西川口駅近くにある「広瀬川」<br />以前、西川口に行った際にみかけて、調べてみるとかなり人気の店の様で、この日は夕方、食事前と言った時間帯に入ってみた。<br />やきとんの店なので、串焼きかと思ったが、各テーブルにコンロがある焼肉風。<br /><br />大好物のハツと子袋、そして軟骨を注文した。<br />ハツも子袋もかなり質の高い美味しい肉だが、何と言っても軟骨が絶品。<br />歯ごたえも良いし骨の周りの肉も美味しい。<br />ビールにチューハイまで注文して満足した。<br /><br />少し街を散歩してから夕食は「津気屋」でつけ麺。<br />昔、蒲田で飲みすぎて酔っぱらって京浜東北線を乗り過ごして、川口に降りた際に見つけた店で、西川口でも見つけたので入ってみた。<br />久しぶりだが、酔っていた時の印象通り美味しい。<br />店の感じも良く中々名店だ。<br /><br />翌日の昼は赤羽で。<br />うなぎの名店が多い地域だが、この日は孤独のグルメの原作に出てきた「まるます家」へ。<br />ドジョウも名物の店だが、ここは鰻を注文。<br />2階の座敷席は大きな宴会も出来そうな広さで、どことなく昔懐かしい雰囲気。<br />ビールで喉を潤しているとうな重が登場。<br />まずは期待通りの味で、昭和風の雰囲気も併せて名店だ。<br />

川口・赤羽食べ歩き

2018/08/23 - 2018/08/24

イケタク

イケタクさん

今回は反対側、つまり埼玉方面で食べ歩きをした。
西川口駅近くにある「広瀬川」

大好物のハツと子袋、そして軟骨を注文した。
歯ごたえも良いし骨の周りの肉も美味しい。
ビールにチューハイまで注文して満足した。

少し街を散歩してから夕食は「津気屋」でつけ麺。
久しぶりだが、酔っていた時の印象通り美味しい。
店の感じも良く中々名店だ。

翌日の昼は赤羽で。
ドジョウも名物の店だが、ここは鰻を注文。
ビールで喉を潤しているとうな重が登場。
まずは期待通りの味で、昭和風の雰囲気も併せて名店だ。