那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018夏の家族旅行の備忘録です。<br /><br />今年の夏休みもANA旅作を利用しました。<br />昨年までは子供が幼稚園児でしたので、世間の夏休みの前に幼稚園を休ませて旅行していましたが、今年からは小学生。<br />休ませるのもどうよ?ということで、夏休み期間の旅行を計画。<br /><br />どう考えても価格の上がる夏休み。<br />なんとか安くならないか…と検索したのは1月。<br />ほとんどのプランは7月中旬を境に価格が跳ね上がる中、<br />ANAの旅作で検索する中にはあまり価格が上がらないプランも。<br /><br />その中で、ロワジールホテル那覇を利用するプランがリーズナブルに見えました。<br />ということで、エイヤ!っと申し込み。<br />ANAは最悪旅行開始の21日前までキャンセル料が掛からないのが強みですが、結局このままキャンセル等なく利用できました。<br /><br />ちなみに、その後、3月頃(航空機の夏ダイヤが発表される時期です)になると、全く同じプラン(航空機やホテルやグレードなど)で6万円ほど上がっていました。<br />早く申し込んで良かった!<br /><br />家族旅行なので家族を撮っている写真が多く、4トラに出せる写真が少なくて写真が飛び飛びとなりますが、どなたかの参考になれば幸いです。<br />

幼児連れ夏の沖縄・家族旅行1

5いいね!

2018/07/29 - 2018/08/03

5472位(同エリア7256件中)

0

29

AKI

AKIさん

この旅行記スケジュールを元に

2018夏の家族旅行の備忘録です。

今年の夏休みもANA旅作を利用しました。
昨年までは子供が幼稚園児でしたので、世間の夏休みの前に幼稚園を休ませて旅行していましたが、今年からは小学生。
休ませるのもどうよ?ということで、夏休み期間の旅行を計画。

どう考えても価格の上がる夏休み。
なんとか安くならないか…と検索したのは1月。
ほとんどのプランは7月中旬を境に価格が跳ね上がる中、
ANAの旅作で検索する中にはあまり価格が上がらないプランも。

その中で、ロワジールホテル那覇を利用するプランがリーズナブルに見えました。
ということで、エイヤ!っと申し込み。
ANAは最悪旅行開始の21日前までキャンセル料が掛からないのが強みですが、結局このままキャンセル等なく利用できました。

ちなみに、その後、3月頃(航空機の夏ダイヤが発表される時期です)になると、全く同じプラン(航空機やホテルやグレードなど)で6万円ほど上がっていました。
早く申し込んで良かった!

家族旅行なので家族を撮っている写真が多く、4トラに出せる写真が少なくて写真が飛び飛びとなりますが、どなたかの参考になれば幸いです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 旅の始まりは羽田空港から。<br />5泊6日の羽田の駐車場なんて、さすがに無理だろうなと当初は自宅から数駅のターミナル駅出発のリムジンバスのつもりでしたが、毎日1時間おきくらいに駐車場の予約サイトをチェックしていたら奇跡的にP4の予約が出来ました。<br /><br />予約なしの方は長蛇の列。<br />駐車場に入れられずに飛行機に乗り遅れた知り合いを何人か知っているので、とてもリスクは冒せません。<br />夏休みの羽田は恐ろしいです。

    旅の始まりは羽田空港から。
    5泊6日の羽田の駐車場なんて、さすがに無理だろうなと当初は自宅から数駅のターミナル駅出発のリムジンバスのつもりでしたが、毎日1時間おきくらいに駐車場の予約サイトをチェックしていたら奇跡的にP4の予約が出来ました。

    予約なしの方は長蛇の列。
    駐車場に入れられずに飛行機に乗り遅れた知り合いを何人か知っているので、とてもリスクは冒せません。
    夏休みの羽田は恐ろしいです。

  • 毎年なんだかルールが変わってる気がしますが、今年はこんな紙を渡されまして、ダッシュボードに置いておくように指示されました。

    毎年なんだかルールが変わってる気がしますが、今年はこんな紙を渡されまして、ダッシュボードに置いておくように指示されました。

  • 出発ロビーです。<br />夏休みの羽田は人がいっぱい!<br />こちらのテンションもあがりますね。

    出発ロビーです。
    夏休みの羽田は人がいっぱい!
    こちらのテンションもあがりますね。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ラウンジで子供たちにジュースを飲ませたりしてのんびりした後、搭乗です。

    ラウンジで子供たちにジュースを飲ませたりしてのんびりした後、搭乗です。

  • 予定より少し遅れてテイク・オフ!<br />R/W16Rからの離陸でした。<br /><br />機材はB777-300、レジはJA752A。

    予定より少し遅れてテイク・オフ!
    R/W16Rからの離陸でした。

    機材はB777-300、レジはJA752A。

  • 出発は10分遅れましたが道中で取り返したようで、ほぼ定刻に那覇に到着。<br />荷物を受け取ってタクシーで市内に向かいます。

    出発は10分遅れましたが道中で取り返したようで、ほぼ定刻に那覇に到着。
    荷物を受け取ってタクシーで市内に向かいます。

    那覇空港 空港

  • 沖縄はギラギラ飾り付けしたタクシーが多いですが、今回のタクシーは大人しめですね(笑)

    沖縄はギラギラ飾り付けしたタクシーが多いですが、今回のタクシーは大人しめですね(笑)

  • 10分程度でホテルに到着。<br />チェックインが長蛇の列でめっちゃ時間を食いました。<br />チェックイン時に、ホテルからルームアップグレードのオファー。<br />もともとはシティビューの安い部屋を予約していたのですが、1 泊2000円でオーシャンビューの部屋に変更可能とのこと。<br /><br />オーシャンビューといってもビーチではなくて港が見えるだけってことは知ってるので悩ましいところでしたが、少し部屋が広くなるのと、ベランダが付くのでアリかな!と判断してアップグレードをお願いすることにしました。<br />5泊なので1万円。<br />さすがの価格設定、これが1泊5000円アップなら迷わず断っていたことでしょう。<br /><br />さて、ホテルの外観を撮り忘れて写真はいきなり部屋です(子供がベッドに座ったので少しシワがありますが、最初はちゃんとキレイでしたよ)。<br />事前のリクエストでツインの部屋をハリウッドツインにしていたので、アップグレード後の部屋もキチンと用意してくださっていました。<br />しかもエキストラベッドもくっつけて巨大なフラット空間が出来上がっていました。

    10分程度でホテルに到着。
    チェックインが長蛇の列でめっちゃ時間を食いました。
    チェックイン時に、ホテルからルームアップグレードのオファー。
    もともとはシティビューの安い部屋を予約していたのですが、1 泊2000円でオーシャンビューの部屋に変更可能とのこと。

    オーシャンビューといってもビーチではなくて港が見えるだけってことは知ってるので悩ましいところでしたが、少し部屋が広くなるのと、ベランダが付くのでアリかな!と判断してアップグレードをお願いすることにしました。
    5泊なので1万円。
    さすがの価格設定、これが1泊5000円アップなら迷わず断っていたことでしょう。

    さて、ホテルの外観を撮り忘れて写真はいきなり部屋です(子供がベッドに座ったので少しシワがありますが、最初はちゃんとキレイでしたよ)。
    事前のリクエストでツインの部屋をハリウッドツインにしていたので、アップグレード後の部屋もキチンと用意してくださっていました。
    しかもエキストラベッドもくっつけて巨大なフラット空間が出来上がっていました。

    ロワジールホテル那覇 宿・ホテル

  • リニューアルした客室のよくあるパターンですが、部屋は現代的に洗練されてるんですが、水回りが従来のままってのが多いんですよね。<br />ここもそのパターン。

    リニューアルした客室のよくあるパターンですが、部屋は現代的に洗練されてるんですが、水回りが従来のままってのが多いんですよね。
    ここもそのパターン。

  • ベランダからはこの景色!<br />いやはや、この景色に出会えただけでもアップグレードした価値がありました。<br />そうだ、そういえば私は夕日が好きだった…。

    ベランダからはこの景色!
    いやはや、この景色に出会えただけでもアップグレードした価値がありました。
    そうだ、そういえば私は夕日が好きだった…。

  • 詳しくはホテルクチコミに書こうと思いますが、このホテルのスリッパは使い捨てではありません。<br />よくぶら下げてある「消毒済みです」は信用してないので、今回はスリッパを持参しました。

    詳しくはホテルクチコミに書こうと思いますが、このホテルのスリッパは使い捨てではありません。
    よくぶら下げてある「消毒済みです」は信用してないので、今回はスリッパを持参しました。

  • 大きな船も入ってきたりして、普段見ない光景に感動もひとしお。

    大きな船も入ってきたりして、普段見ない光景に感動もひとしお。

  • さて、夕食に出掛けましょう。<br />チェックインで思わぬ時間を食ってしまったので、当初想定よりもかなり遅めの出発です。

    さて、夕食に出掛けましょう。
    チェックインで思わぬ時間を食ってしまったので、当初想定よりもかなり遅めの出発です。

  • 徒歩でやって来たのはここ、ジャッキーステーキハウス。<br />沖縄本島への旅行でここは外せません。<br /><br />が、出遅れたことで夕食タイムにドンピシャに当たってしまい、待ち時間70分…。<br />普段は並ぶのが大嫌いな私ですが、今日は絶対にジャッキー!という流れなので大人しく待ちました。<br /><br />ということで、ステーキを目の前にしたときの感動も数割増しですね。<br />いつもはミディアムレアでしたが、今回はレアにしてみました。<br />これ、めっちゃ赤いですけど、一度ひっくり返して熱々の鉄板で火を入れるとちょうど良い感じになります。<br /><br />テンダーロインとニューヨークステーキ両方注文しましたが、我が家的にはニューヨークステーキに軍配。<br />おそらく次からはニューヨークステーキ×3になると思います(笑)

    徒歩でやって来たのはここ、ジャッキーステーキハウス。
    沖縄本島への旅行でここは外せません。

    が、出遅れたことで夕食タイムにドンピシャに当たってしまい、待ち時間70分…。
    普段は並ぶのが大嫌いな私ですが、今日は絶対にジャッキー!という流れなので大人しく待ちました。

    ということで、ステーキを目の前にしたときの感動も数割増しですね。
    いつもはミディアムレアでしたが、今回はレアにしてみました。
    これ、めっちゃ赤いですけど、一度ひっくり返して熱々の鉄板で火を入れるとちょうど良い感じになります。

    テンダーロインとニューヨークステーキ両方注文しましたが、我が家的にはニューヨークステーキに軍配。
    おそらく次からはニューヨークステーキ×3になると思います(笑)

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • ホテルに戻る途中で近くのスーパー「かねひで」へ。<br />お茶とか買い出しします。<br />さんぴん茶の2Lペットボトルが98円、500mlペットボトルが35円とかなんですけど、どこで利益得てるんでしょうか。<br />いやぁ、すごい。<br />(このあと毎日通いましたが、500ml ペットは標準は50円みたいです)

    ホテルに戻る途中で近くのスーパー「かねひで」へ。
    お茶とか買い出しします。
    さんぴん茶の2Lペットボトルが98円、500mlペットボトルが35円とかなんですけど、どこで利益得てるんでしょうか。
    いやぁ、すごい。
    (このあと毎日通いましたが、500ml ペットは標準は50円みたいです)

    タウンプラザかねひで (西町店) スーパー・コンビニ・量販店

  • 2日目の朝です。<br />いい天気に恵まれました。

    2日目の朝です。
    いい天気に恵まれました。

    ロワジールホテル那覇 宿・ホテル

  • ホテルの朝食後、お出かけです。<br />10時の時点で泳いでいる人も結構いますね。

    ホテルの朝食後、お出かけです。
    10時の時点で泳いでいる人も結構いますね。

  • 家族を部屋に置いて、一人でレンタカーを借りに行きます。<br />ホテルから歩ける距離の営業所のレンタカーを予約しておきました。

    家族を部屋に置いて、一人でレンタカーを借りに行きます。
    ホテルから歩ける距離の営業所のレンタカーを予約しておきました。

  • 6万キロ程度走った車でしたが内装もきれいで快適でした。<br />一旦、ホテルに預けてホテルのプールに行きます。

    6万キロ程度走った車でしたが内装もきれいで快適でした。
    一旦、ホテルに預けてホテルのプールに行きます。

  • プールでひとしきり遊んだあと、お出かけです。

    プールでひとしきり遊んだあと、お出かけです。

  • 到着したのはウミカジテラス。

    到着したのはウミカジテラス。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • ここ、工事中の段階でも見に来たことがあるのですが、<br />ず~~っと来たかったのです。<br /><br />散歩するだけで楽しいですね。

    ここ、工事中の段階でも見に来たことがあるのですが、
    ず~~っと来たかったのです。

    散歩するだけで楽しいですね。

  • 素敵なお店がすごく多くて、いろんな店を覗きながら悩みましたが、子供の意見も踏まえてアメリカンなお店をチョイスです。<br /><br />こちらはハンバーガー。

    素敵なお店がすごく多くて、いろんな店を覗きながら悩みましたが、子供の意見も踏まえてアメリカンなお店をチョイスです。

    こちらはハンバーガー。

  • こちらはパスタ。<br />どちらも美味しかったです。

    こちらはパスタ。
    どちらも美味しかったです。

  • ウミカジテラスの植栽も沖縄色が豊か。<br />ハイビスカスはやっぱりいいですね。

    ウミカジテラスの植栽も沖縄色が豊か。
    ハイビスカスはやっぱりいいですね。

  • ホテルに戻ってきました。<br />夕陽が美しい。<br />大きな船が入港していきました。

    ホテルに戻ってきました。
    夕陽が美しい。
    大きな船が入港していきました。

  • この時間の那覇空港は北風運用のようでした。

    この時間の那覇空港は北風運用のようでした。

  • さて、夕食…ですが。<br />子供たちがお出かけを嫌がりまして、<br />どうしようかと悩んだ挙句、かねひででインスタント麺を買ってきました。<br />まあ、予定通り行かないのも子連れ旅行の醍醐味です。

    さて、夕食…ですが。
    子供たちがお出かけを嫌がりまして、
    どうしようかと悩んだ挙句、かねひででインスタント麺を買ってきました。
    まあ、予定通り行かないのも子連れ旅行の醍醐味です。

  • 渦巻きパンも売ってました。<br />デザート代わりにいただきました。<br />シャリシャリの砂糖が美味しいです。<br /><br />2日目の夜はこんな感じで静かに過ぎていきました。

    渦巻きパンも売ってました。
    デザート代わりにいただきました。
    シャリシャリの砂糖が美味しいです。

    2日目の夜はこんな感じで静かに過ぎていきました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP