オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド留学時代の友達と現地集合・現地解散でフロリダ オーランドのウォルトディズニーワールドに行ってきました。<br /><br />照りつけるような暑さと体力の限界ラインと戦いながらも、<br />ディズニー好きにはなんとも夢のような時間を過ごすことができました。<br /><br />- 旅程 -<br />8/11 (土) 関西国際空港 → (エバー航空) → 台湾桃園空港 → (エバー航空) → ロサンゼルス空港 → (デルタ航空) →<br />8/12 (日) オーランド空港 → ウォルト・ディズニー・ワールド エプコット<br />8/13 (月) ユニバーサルスタジオオーランド<br />8/14 (火) ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム<br />8/15 (水) ウォルト・ディズニー・ワールド アニマルキングダム → マジックキングダム<br />8/16 (木) ウォルト・ディズニー・ワールド ハリウッドスタジオ<br />8/17 (金) オーランド空港 → (デルタ航空) → ロサンゼルス空港 → ロサンゼルス観光<br />8/18 (土) ロサンゼルス空港 → (エバー航空) →<br />8/19 (日) 台湾桃園空港 → (エバー航空) → 関西国際空港<br /><br />現地集合・現地解散だったので、全て個別手配です。<br />パッケージを一部使ったりしたので、とてもややこしい手配となっています。<br />詳細は個々の旅行記に記載します。<br /><br />飛行機 &gt;&gt; <br />大阪⇔ロサンゼルスはエバー航空を台湾経由で予約しました。<br />ロサンゼルス⇔オーランド間はデルタ航空の格安チケットを予約しました。<br /><br />ホテル &gt;&gt; <br />期間中はDisney All Star Sportsに泊まりましたが、前半と後半で別手配です。<br />友達が11日着だったのと、私も12日早朝着だったので、8/11-8/14の3泊はエクスペディアからホテルのみを予約しました。<br />8/14-8/17の3泊はミッキーネットさんでWDWのチケットとダイニングプラン込みのパッケージを予約しました。<br /><br />チケット &gt;&gt; <br />12日のエプコットはディズニーのサイトから1日チケットを購入しました。<br />ユニバーサルスタジオは友達がニュージーランドの旅行会社でダイニングプラン付のチケットを見つけたのでそっちで手配しました。<br />8/14-8/16のディズニーはミッキーネットさんのパッケージでパークホッパーとダイニングプランを予約しました。

夢の国WDW☆女子旅 9日間 : 1日目 エプコット

16いいね!

2018/08/11 - 2018/08/19

471位(同エリア2841件中)

0

75

Konomi

Konomiさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/11

  • 13:10 関西国際空港 → 15:05 台湾桃園空港 (エバー航空) 2h55m

  • 19:20 台湾桃園空港 → 16:50 ロサンゼルス空港 (エバー航空) 12h30m

  • 21:15 ロサンゼルス空港 → 5:08 オーランド空港 (デルタ航空) 4h53m

  • Disney Magical Express

  • Shuttle

この旅行記スケジュールを元に

ニュージーランド留学時代の友達と現地集合・現地解散でフロリダ オーランドのウォルトディズニーワールドに行ってきました。

照りつけるような暑さと体力の限界ラインと戦いながらも、
ディズニー好きにはなんとも夢のような時間を過ごすことができました。

- 旅程 -
8/11 (土) 関西国際空港 → (エバー航空) → 台湾桃園空港 → (エバー航空) → ロサンゼルス空港 → (デルタ航空) →
8/12 (日) オーランド空港 → ウォルト・ディズニー・ワールド エプコット
8/13 (月) ユニバーサルスタジオオーランド
8/14 (火) ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム
8/15 (水) ウォルト・ディズニー・ワールド アニマルキングダム → マジックキングダム
8/16 (木) ウォルト・ディズニー・ワールド ハリウッドスタジオ
8/17 (金) オーランド空港 → (デルタ航空) → ロサンゼルス空港 → ロサンゼルス観光
8/18 (土) ロサンゼルス空港 → (エバー航空) →
8/19 (日) 台湾桃園空港 → (エバー航空) → 関西国際空港

現地集合・現地解散だったので、全て個別手配です。
パッケージを一部使ったりしたので、とてもややこしい手配となっています。
詳細は個々の旅行記に記載します。

飛行機 >>
大阪⇔ロサンゼルスはエバー航空を台湾経由で予約しました。
ロサンゼルス⇔オーランド間はデルタ航空の格安チケットを予約しました。

ホテル >>
期間中はDisney All Star Sportsに泊まりましたが、前半と後半で別手配です。
友達が11日着だったのと、私も12日早朝着だったので、8/11-8/14の3泊はエクスペディアからホテルのみを予約しました。
8/14-8/17の3泊はミッキーネットさんでWDWのチケットとダイニングプラン込みのパッケージを予約しました。

チケット >>
12日のエプコットはディズニーのサイトから1日チケットを購入しました。
ユニバーサルスタジオは友達がニュージーランドの旅行会社でダイニングプラン付のチケットを見つけたのでそっちで手配しました。
8/14-8/16のディズニーはミッキーネットさんのパッケージでパークホッパーとダイニングプランを予約しました。

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/11 (土) - 8/12 (日)<br />台湾・ロサンゼルスと2つの空港を経由して大阪からオーランドまでやってきました。<br />飛行時間合計合わせて20時間ちょっと、家から占めて33時間(?あってるのかな?)<br />時差も行ったり来たりでまとめてしまえばどれくらいかかったか分からないくらい長かったです!(笑)<br /><br />オーランド空港からはディズニーホテル特典のDisney Magical Expressでホテルまで来ました。<br />朝5時という時間のせいか、バスの乗客は私1人の貸切でした。<br />先に着いてた友達に聞くと友達のバスは他のAll Star Resort (MusicやMovie)と一緒のバスで満席だったそうです。

    8/11 (土) - 8/12 (日)
    台湾・ロサンゼルスと2つの空港を経由して大阪からオーランドまでやってきました。
    飛行時間合計合わせて20時間ちょっと、家から占めて33時間(?あってるのかな?)
    時差も行ったり来たりでまとめてしまえばどれくらいかかったか分からないくらい長かったです!(笑)

    オーランド空港からはディズニーホテル特典のDisney Magical Expressでホテルまで来ました。
    朝5時という時間のせいか、バスの乗客は私1人の貸切でした。
    先に着いてた友達に聞くと友達のバスは他のAll Star Resort (MusicやMovie)と一緒のバスで満席だったそうです。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • これもまた早朝のため、チェックインカウンターもガラガラ。<br />一足先に友達がチェックインをしているため、チェックイン手続きは不要なのですが、部屋の鍵がいるので、マジックバンドをもらいます。

    これもまた早朝のため、チェックインカウンターもガラガラ。
    一足先に友達がチェックインをしているため、チェックイン手続きは不要なのですが、部屋の鍵がいるので、マジックバンドをもらいます。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • 初日の3泊はStandard Roomを予約したので、<br />フロントから一番遠い棟の部屋でした。<br />アメフトのコート…広い!!<br />私たちの部屋はこのまだ向こうです。

    初日の3泊はStandard Roomを予約したので、
    フロントから一番遠い棟の部屋でした。
    アメフトのコート…広い!!
    私たちの部屋はこのまだ向こうです。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • コートをスーツケースを引っ張りながら横切ります。

    コートをスーツケースを引っ張りながら横切ります。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • アメフトコートを超えた先はラグビーコートです。<br />それにしても広いホテル…

    アメフトコートを超えた先はラグビーコートです。
    それにしても広いホテル…

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • 私たちの部屋はこのラグビー棟の2階でした。<br />寝るだけだから安いので良いよねーと言いながら<br />ホテル代をケチりましたが後の3泊のPreferred Roomと比べると遠いです。<br />パークで1日遊び疲れた後には結構応えました。<br />次行くとしたら迷いなくPreferred Roomにすると思います。<br />部屋の写真を撮るのを忘れましたが内装はPreferred RoomとStandard Roomに違いは全くありませんでした。

    私たちの部屋はこのラグビー棟の2階でした。
    寝るだけだから安いので良いよねーと言いながら
    ホテル代をケチりましたが後の3泊のPreferred Roomと比べると遠いです。
    パークで1日遊び疲れた後には結構応えました。
    次行くとしたら迷いなくPreferred Roomにすると思います。
    部屋の写真を撮るのを忘れましたが内装はPreferred RoomとStandard Roomに違いは全くありませんでした。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • 初日はエプコットです。<br />ホッパーオプションも付けなかったのでエプコットで1日過ごします。<br />ホテルから直接シャトルが出てるので、簡単に到着しました。<br /><br />今日のチケットは別でディズニーのサイトから購入しました。<br />残りのディズニーの日はパッケージのダイニングプランが使えるので、<br />キャラクターダイニングがし放題。<br />そのため、気になるキャラクターダイニングがなかったエプコットを<br />この日に充てることにしました。

    初日はエプコットです。
    ホッパーオプションも付けなかったのでエプコットで1日過ごします。
    ホテルから直接シャトルが出てるので、簡単に到着しました。

    今日のチケットは別でディズニーのサイトから購入しました。
    残りのディズニーの日はパッケージのダイニングプランが使えるので、
    キャラクターダイニングがし放題。
    そのため、気になるキャラクターダイニングがなかったエプコットを
    この日に充てることにしました。

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • エプコットのメインシンボルのボールです…<br />これが何かは不明…ゴルフボール?なんだろ…?<br /><br />今日は到着日だったので、時間を気にしてFast Passはお昼過ぎからに<br />してたので朝はスタンバイで自由にウロウロします。<br />この時まだ9時過ぎくらい。<br />正直こんなに早くパークに着くとは思ってませんでした。

    エプコットのメインシンボルのボールです…
    これが何かは不明…ゴルフボール?なんだろ…?

    今日は到着日だったので、時間を気にしてFast Passはお昼過ぎからに
    してたので朝はスタンバイで自由にウロウロします。
    この時まだ9時過ぎくらい。
    正直こんなに早くパークに着くとは思ってませんでした。

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ホテルに着いてシャワーを浴びて早々にパークに繰り出しので、<br />お腹が減りました。<br />食事を求めてワールドショーケースのメキシコ館にやってきました。

    ホテルに着いてシャワーを浴びて早々にパークに繰り出しので、
    お腹が減りました。
    食事を求めてワールドショーケースのメキシコ館にやってきました。

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • [La Cantina de San Angel]<br />

    [La Cantina de San Angel]

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • エプコットの中央にある池の畔の席をゲットしました。<br />朝はまだそんなに暑くもなくとても良い気分です。

    エプコットの中央にある池の畔の席をゲットしました。
    朝はまだそんなに暑くもなくとても良い気分です。

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • Fast Passの時間までまだ時間があるので、<br />ついでに少しワールドショーケースを見ることにしました。<br /><br />メキシコ館の隣にあるノルウェー館です。

    Fast Passの時間までまだ時間があるので、
    ついでに少しワールドショーケースを見ることにしました。

    メキシコ館の隣にあるノルウェー館です。

  • ヴァイキングの展示がありました。<br />何人か展示されていましたが、私は、映画アベンジャーズのおかげで、<br />ソーとロキの名前は知っているかなくらいでした (^^;)

    ヴァイキングの展示がありました。
    何人か展示されていましたが、私は、映画アベンジャーズのおかげで、
    ソーとロキの名前は知っているかなくらいでした (^^;)

  • 街並みも良い感じに表現されていて本当に<br />この空間だけ北欧な雰囲気になっています。<br /><br />後で他のエリアも周りましたがそれぞれの国の特徴をよく捉えてて<br />さすがディズニー、上手に作っているなーと思いました。

    街並みも良い感じに表現されていて本当に
    この空間だけ北欧な雰囲気になっています。

    後で他のエリアも周りましたがそれぞれの国の特徴をよく捉えてて
    さすがディズニー、上手に作っているなーと思いました。

  • そして北欧と言えば、人気爆発のアナと雪の女王の舞台です。<br />このエリアではエルサとアナにグリーティングができます。<br />待ち時間も全くなかったので、行ってきました。

    そして北欧と言えば、人気爆発のアナと雪の女王の舞台です。
    このエリアではエルサとアナにグリーティングができます。
    待ち時間も全くなかったので、行ってきました。

  • エルサとアナがいるのはエルサとアナの別荘という設定の家の中です。<br />2人がいる部屋まで北欧らしい内装の部屋を通ります。

    エルサとアナがいるのはエルサとアナの別荘という設定の家の中です。
    2人がいる部屋まで北欧らしい内装の部屋を通ります。

  • 壁の展示もいちいち可愛いです(*^^*)

    壁の展示もいちいち可愛いです(*^^*)

  • そしてキャストに通された先にはエルサ!!<br />息をのむ程美しかったです。<br /><br />そして喋る、喋る。<br />エルサって大人しいイメージだったんですが、すごい喋る!!<br />英語早くて分からない!!!美人がすごい勢いで喋ってくる!!<br />プリンセスのグリーティングは初めての経験だった私たち。<br />ただただタジタジでした。<br /><br />そして圧倒されて自分たちのカメラで写真撮るの忘れました。<br />実は時間をあけてこのグリーティング2回行きました…(^^;)

    そしてキャストに通された先にはエルサ!!
    息をのむ程美しかったです。

    そして喋る、喋る。
    エルサって大人しいイメージだったんですが、すごい喋る!!
    英語早くて分からない!!!美人がすごい勢いで喋ってくる!!
    プリンセスのグリーティングは初めての経験だった私たち。
    ただただタジタジでした。

    そして圧倒されて自分たちのカメラで写真撮るの忘れました。
    実は時間をあけてこのグリーティング2回行きました…(^^;)

  • フロリダディズニーでは至る所にカメラマンがいます。<br />もちろんグリーティングスポットにも。<br />そして写真を撮ってくれて、マジックバンドを通すと<br />ネットで購入(ダウンロード)ができるようになります。<br />何枚でも同じ値段なので、ダウンロードすると決めたら<br />何枚も撮ってもらうのがおススメです。<br /><br />私たちはダウンロードはしないと決めてたので<br />どうしても自分たちのカメラで写真を撮りたくて<br />もうそろそろ交代してないかなーと時間をあけて2回目に行きました。<br /><br />そしたらなんと同じエルサ!<br />6時間くらいは空けてたんですが、6時間立ちっぱなしで笑顔で対応。<br />素晴らしすぎる。<br />そしてこのエルサ、私たちのことを覚えてくれてて、また来てくれて嬉しいわ~と。<br />どれだけ神対応なんだと感激しました。<br /><br />これは2周目で、さっきは耳のカチューシャに気が取られてネイルに気付かなかったわと会話しているところの1枚です。

    フロリダディズニーでは至る所にカメラマンがいます。
    もちろんグリーティングスポットにも。
    そして写真を撮ってくれて、マジックバンドを通すと
    ネットで購入(ダウンロード)ができるようになります。
    何枚でも同じ値段なので、ダウンロードすると決めたら
    何枚も撮ってもらうのがおススメです。

    私たちはダウンロードはしないと決めてたので
    どうしても自分たちのカメラで写真を撮りたくて
    もうそろそろ交代してないかなーと時間をあけて2回目に行きました。

    そしたらなんと同じエルサ!
    6時間くらいは空けてたんですが、6時間立ちっぱなしで笑顔で対応。
    素晴らしすぎる。
    そしてこのエルサ、私たちのことを覚えてくれてて、また来てくれて嬉しいわ~と。
    どれだけ神対応なんだと感激しました。

    これは2周目で、さっきは耳のカチューシャに気が取られてネイルに気付かなかったわと会話しているところの1枚です。

  • 今回はたくさんグリーティングをする予定なのでサインも集めることにしました。<br /><br />エルサのサインです。

    今回はたくさんグリーティングをする予定なのでサインも集めることにしました。

    エルサのサインです。

  • そしてエルサの隣にいるのはもちろんアナ。<br />アナも喋る。喋る。<br />でもエルサ程うまくお喋りができませんでした。<br />そしたら帰り際に「今度はもっとお喋りしたいわ」と言ってくれました。<br />やっぱり神対応。

    そしてエルサの隣にいるのはもちろんアナ。
    アナも喋る。喋る。
    でもエルサ程うまくお喋りができませんでした。
    そしたら帰り際に「今度はもっとお喋りしたいわ」と言ってくれました。
    やっぱり神対応。

  • アナのサインです。<br />エルサに比べてシンプル目ですね。

    アナのサインです。
    エルサに比べてシンプル目ですね。

  • 次はミッキーに会いに行きます。<br />

    次はミッキーに会いに行きます。

  • やっと会えたミッキー!!!<br />やっぱりミッキーに会わないとディズニーは始まりません(笑)

    やっと会えたミッキー!!!
    やっぱりミッキーに会わないとディズニーは始まりません(笑)

  • ハグしてサインをもらいます♪

    ハグしてサインをもらいます♪

  • サインを返してもらう時に…<br />何か必死に訴えてくるミッキー。<br />サインに書いた”Your PAL&quot;の字をしきりに訴えるミッキー。

    サインを返してもらう時に…
    何か必死に訴えてくるミッキー。
    サインに書いた”Your PAL"の字をしきりに訴えるミッキー。

  • なに?なに?となっている私に指差した先は私のカバンにぶら下がってた<br />ユニベアシティのテディベア2匹!!

    なに?なに?となっている私に指差した先は私のカバンにぶら下がってた
    ユニベアシティのテディベア2匹!!

  • やっと通じた!!!<br /><br />いつの間に気付いてたんだミッキー…(*^^*)<br /><br />…というやり取りのあとツーショットを撮って無事グリーティングは終了です。<br /><br />まだ初めですが、東京ディズニーに比べて一人一人の絡む時間が<br />長い???ような気がしてきた私。<br />それは後々、そんな予感から実感に変わっていきます。<br />その時々によりますが、全体的に各々絡む時間が長いです。

    やっと通じた!!!

    いつの間に気付いてたんだミッキー…(*^^*)

    …というやり取りのあとツーショットを撮って無事グリーティングは終了です。

    まだ初めですが、東京ディズニーに比べて一人一人の絡む時間が
    長い???ような気がしてきた私。
    それは後々、そんな予感から実感に変わっていきます。
    その時々によりますが、全体的に各々絡む時間が長いです。

  • グーフィーも少し絡んで、ポーズを決めてもらって…

    グーフィーも少し絡んで、ポーズを決めてもらって…

  • サインももちろんもらいました♪

    サインももちろんもらいました♪

  • ミニーちゃんも同じく写真撮ってポーズを決めてもらってー

    ミニーちゃんも同じく写真撮ってポーズを決めてもらってー

  • サインをもらいました♪

    サインをもらいました♪

  • 次は入口でやっているデイジーのグリーティングに行きます。<br />ポーズを決めてもらうのを忘れてしまったので、記念写真を。

    次は入口でやっているデイジーのグリーティングに行きます。
    ポーズを決めてもらうのを忘れてしまったので、記念写真を。

  • サインは忘れませんでした(^^)

    サインは忘れませんでした(^^)

  • そんなこんなでFast Passの時間になったので、最初はMission Spaceです。<br />オレンジとグリーンが選べましたが、事前のリサーチでオレンジは<br />かなりのGがかかるらしく、酔う可能性も高いとのこと。<br />時差ボケ・寝不足・まだ初日ともしもの乗り物酔いで無駄にする時間はないので、<br />私たちは安全目にグリーンを選びました。<br />宇宙から見る地球の観光のような感じでこれはこれで楽しめました。

    そんなこんなでFast Passの時間になったので、最初はMission Spaceです。
    オレンジとグリーンが選べましたが、事前のリサーチでオレンジは
    かなりのGがかかるらしく、酔う可能性も高いとのこと。
    時差ボケ・寝不足・まだ初日ともしもの乗り物酔いで無駄にする時間はないので、
    私たちは安全目にグリーンを選びました。
    宇宙から見る地球の観光のような感じでこれはこれで楽しめました。

  • 立て続けにFast Passを使います。<br />次のFast PassはThe Seas with Nemoです。<br />水族館とアトラクションが一緒になったようなライドで、<br />アトラクションの最後には水族館があり、マナティを見ることができました。

    立て続けにFast Passを使います。
    次のFast PassはThe Seas with Nemoです。
    水族館とアトラクションが一緒になったようなライドで、
    アトラクションの最後には水族館があり、マナティを見ることができました。

  • 事前に取っていた最後のFast PassはFrozen Ever Afterです。<br />これは最新のアトラクションということで、人形の動きがきれい。<br /><br />乗り物に乗ってアナ雪の世界を体験するんですが、<br />途中色々とサプライズもあり、エプコットでは一番気に入りました!<br />エプコットに行かれるなら乗って損はないと思います (^^)<br /><br />新たにFast Passが取れるようになったので、他に気になるアトラクションも<br />なかった私たちは夜のショー IlluminationsのFast Passを取りました。

    事前に取っていた最後のFast PassはFrozen Ever Afterです。
    これは最新のアトラクションということで、人形の動きがきれい。

    乗り物に乗ってアナ雪の世界を体験するんですが、
    途中色々とサプライズもあり、エプコットでは一番気に入りました!
    エプコットに行かれるなら乗って損はないと思います (^^)

    新たにFast Passが取れるようになったので、他に気になるアトラクションも
    なかった私たちは夜のショー IlluminationsのFast Passを取りました。

  • アトラクションが一通り落ち着いたので、<br />またまたワールドショーケースに戻ってきました。<br />ワールドショーケースはキャラクターグリーティングも盛んなので、<br />色んな国の雰囲気や食事を楽しんだり、グリーティングしたりと、<br />アトラクションとは違った楽しみ方ができます。<br /><br />中国館のムーランです。<br />「私の連れているテディベアたちはガーディアンなの??<br />それならムシと一緒ね!!」<br />…とムーラン。その場はそうなの!と話を合わせましたが<br />ムーランを見ていない私はムシが何か分からず…<br />後で友達からムシはムーランを守るキャラと聞き納得しました。<br />ごめんなさい(; ;) でもムーランかわいかったー!!

    アトラクションが一通り落ち着いたので、
    またまたワールドショーケースに戻ってきました。
    ワールドショーケースはキャラクターグリーティングも盛んなので、
    色んな国の雰囲気や食事を楽しんだり、グリーティングしたりと、
    アトラクションとは違った楽しみ方ができます。

    中国館のムーランです。
    「私の連れているテディベアたちはガーディアンなの??
    それならムシと一緒ね!!」
    …とムーラン。その場はそうなの!と話を合わせましたが
    ムーランを見ていない私はムシが何か分からず…
    後で友達からムシはムーランを守るキャラと聞き納得しました。
    ごめんなさい(; ;) でもムーランかわいかったー!!

  • ムーランもサインはあっさりです。

    ムーランもサインはあっさりです。

  • ドイツ館。<br />中ではビールやクリスマスのオーナメントが売っていました。<br /><br />私たちは飲めないので、早々に次のエリアへ…

    ドイツ館。
    中ではビールやクリスマスのオーナメントが売っていました。

    私たちは飲めないので、早々に次のエリアへ…

  • イタリア館。<br /><br />お昼頃になると暑さが半端ないので、ジェラートを食べながら小休憩を取ります。

    イタリア館。

    お昼頃になると暑さが半端ないので、ジェラートを食べながら小休憩を取ります。

  • 日本館。<br /><br />”かわいい”特集といってキャラクターやアニメが展示されていました。<br />やっぱり日本はそんなイメージなんですね。<br />

    日本館。

    ”かわいい”特集といってキャラクターやアニメが展示されていました。
    やっぱり日本はそんなイメージなんですね。

  • フロリダキティちゃんのポスターが。<br />こんなところにまでご当地キティが進出しているなんて!

    フロリダキティちゃんのポスターが。
    こんなところにまでご当地キティが進出しているなんて!

  • モロッコ館。<br /><br />私はここの雰囲気がワールドショーケースの中では一番好きでした。<br />やっぱり行ったことがないエリアだからでしょうか。<br />

    モロッコ館。

    私はここの雰囲気がワールドショーケースの中では一番好きでした。
    やっぱり行ったことがないエリアだからでしょうか。

  • 奥の通路まで雰囲気が作りこまれてて素敵です。<br />今にもアラジンが飛び出してきそう。<br /><br />ここのエリアではジャスミンとグリーティングができます。<br />私たちもグリーティングしたかったんですが、<br />スコールの時間とかぶってしまったので出来ませんでした。<br />ジャスミンにはまた別日に会うことにします。

    奥の通路まで雰囲気が作りこまれてて素敵です。
    今にもアラジンが飛び出してきそう。

    ここのエリアではジャスミンとグリーティングができます。
    私たちもグリーティングしたかったんですが、
    スコールの時間とかぶってしまったので出来ませんでした。
    ジャスミンにはまた別日に会うことにします。

  • お店の雰囲気まで文句の付け所がない(^^)

    お店の雰囲気まで文句の付け所がない(^^)

  • フランス館。<br /><br />遠くにはエッフェル搭が見えます。

    フランス館。

    遠くにはエッフェル搭が見えます。

  • フランスと言えば美女と野獣。<br />ここではベルとグリーティングができました。<br /><br />ベル:  どこから来たの?<br />わたし: 日本だよ。<br />ベル:  この間、日本の物語を本で読んだわ。確かTanabataと言ったかしら。<br />わたし: 七夕!あるよ!<br />ベル:  恋人同士が一年に一度しか会えないのよね。<br />わたし: そうそう!!<br /><br />…というような会話をしました。Tanabataの片言具合がとても可愛かったです。

    フランスと言えば美女と野獣。
    ここではベルとグリーティングができました。

    ベル:  どこから来たの?
    わたし: 日本だよ。
    ベル:  この間、日本の物語を本で読んだわ。確かTanabataと言ったかしら。
    わたし: 七夕!あるよ!
    ベル:  恋人同士が一年に一度しか会えないのよね。
    わたし: そうそう!!

    …というような会話をしました。Tanabataの片言具合がとても可愛かったです。

  • ベルのサイン。<br /><br />”Bonjour Love”のアレンジが素敵です。

    ベルのサイン。

    ”Bonjour Love”のアレンジが素敵です。

  • イギリス館。<br /><br />ここでは不思議の国のアリスのアリスのグリーティングがあります。<br />でもまたまたスコールで断念でした。

    イギリス館。

    ここでは不思議の国のアリスのアリスのグリーティングがあります。
    でもまたまたスコールで断念でした。

  • イギリスと言えば赤いポストですね♪

    イギリスと言えば赤いポストですね♪

  • 建物は可愛かったです。<br /><br />そろそろ雲行きが怪しくなってきたなーっと思ってたらスコールが!<br />雨具を持ってなかった私たちはお土産屋さんで雨宿りしました。<br />30分程降り続いた後はまた晴れのお天気に戻りました。

    建物は可愛かったです。

    そろそろ雲行きが怪しくなってきたなーっと思ってたらスコールが!
    雨具を持ってなかった私たちはお土産屋さんで雨宿りしました。
    30分程降り続いた後はまた晴れのお天気に戻りました。

  • メキシコ館にまた戻ってドナルドに会いに来ました。<br />私がディズニーで一番好きなキャラクターのドナルド。<br />テンションあがります♪<br />お腹が減ったと訴えてるドナルド。<br />既に可愛すぎる~!

    メキシコ館にまた戻ってドナルドに会いに来ました。
    私がディズニーで一番好きなキャラクターのドナルド。
    テンションあがります♪
    お腹が減ったと訴えてるドナルド。
    既に可愛すぎる~!

  • やっぱり最初はあいさつのハグ(*^^*)

    やっぱり最初はあいさつのハグ(*^^*)

  • サインちょーだいって言ったら、テディベアに気付いた!!嬉しい!!<br /><br />

    サインちょーだいって言ったら、テディベアに気付いた!!嬉しい!!

  • このテディベア、ドナルドとデイジーのユニベアなんです。<br /><br />興味深々のドナルド♪

    このテディベア、ドナルドとデイジーのユニベアなんです。

    興味深々のドナルド♪

  • 近いっ!近いっ!<br />そんな姿もファンとしてはたまらなく可愛いです。

    近いっ!近いっ!
    そんな姿もファンとしてはたまらなく可愛いです。

  • そんなこんな絡みを終え、写真を撮ってグリーティングを終えました。

    そんなこんな絡みを終え、写真を撮ってグリーティングを終えました。

  • サインもバッチリ頂きました♪

    サインもバッチリ頂きました♪

  • アメリカ館でGuardians of the Galaxyが始まります。

    アメリカ館でGuardians of the Galaxyが始まります。

  • 大好きなGroot登場。<br />ノリノリでDJをしてます。<br /><br />ショーはあまり映画とは関係なく、<br />アメリカの音楽を生演奏するライブのような感じで楽しかったです。<br />映画を知らない人でも十分楽しめると思います。

    大好きなGroot登場。
    ノリノリでDJをしてます。

    ショーはあまり映画とは関係なく、
    アメリカの音楽を生演奏するライブのような感じで楽しかったです。
    映画を知らない人でも十分楽しめると思います。

  • 夕食の予約をMy Disney Experienceで済ませ、<br />時間までもう少しあるので、最後にカナダ館に来ました。

    夕食の予約をMy Disney Experienceで済ませ、
    時間までもう少しあるので、最後にカナダ館に来ました。

  • このキャニオンの下に何かアトラクションがあるようでしたが、<br />時間オーバーで断念でした。

    このキャニオンの下に何かアトラクションがあるようでしたが、
    時間オーバーで断念でした。

  • 夕食はCoral Reef Restaurantにしました。

    夕食はCoral Reef Restaurantにしました。

  • 巨大な水槽を見ながら食事が出来るなんとも素敵な空間です。<br /><br />ニモのアトラクションの水族館かなと思います。

    巨大な水槽を見ながら食事が出来るなんとも素敵な空間です。

    ニモのアトラクションの水族館かなと思います。

  • 食事はシーフードがメインです。<br />私はココナッツとマンゴーのカレーにしてみました。<br />エスニック料理が好きな私の口にはとても合いました。

    食事はシーフードがメインです。
    私はココナッツとマンゴーのカレーにしてみました。
    エスニック料理が好きな私の口にはとても合いました。

  • レストランの全体の雰囲気です。<br />私たちは運よく水槽近くの席でしたが、<br />離れてみるのも幻想的で良さそうですね。

    レストランの全体の雰囲気です。
    私たちは運よく水槽近くの席でしたが、
    離れてみるのも幻想的で良さそうですね。

  • 今日の締めくくりは夜のショーIlluminationsです。<br />Fast Passを取っていたので優先エリアから鑑賞ることができました。

    今日の締めくくりは夜のショーIlluminationsです。
    Fast Passを取っていたので優先エリアから鑑賞ることができました。

  • 閉園までじっくり遊んだ初日はこれで終わりです。<br />帰りもシャトルに乗ってホテルまで帰ります。<br /><br />Illuminationsが終わると閉園となるので、<br />帰りのバスは満員でした。<br /><br />明日は一旦ディズニーから離れてユニバーサルスタジオに行ってきます。

    閉園までじっくり遊んだ初日はこれで終わりです。
    帰りもシャトルに乗ってホテルまで帰ります。

    Illuminationsが終わると閉園となるので、
    帰りのバスは満員でした。

    明日は一旦ディズニーから離れてユニバーサルスタジオに行ってきます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集