フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトへの個人旅行をしてきました。<br />目的は飛行機の撮影とノンシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂、見学。そしてミュンヘンでも飛行機の撮影です。<br />フランクフルト空港の外周には、撮影ポイントがあり、電車で行けます。地元の方しかしませんでしたが、とても親切にしていただきました。<br />ノンシュバンシュタイン城は個人では行くのが難しいと思い、現地ツアーに参加しました。<br />ホテルでのピックアップをお願いしましたが、迎えに来たのはなんと予定の1時間後。<br />その間電話をしたり、私の英語が通じていないのかと、ホテルのフロントにもお願いしたり。海外ではこれが普通ではと言われて、そうなんだと改めて実感しました。お城の見学は2時間弱、車に乗っていたのは12時間、お城が素晴らしかったので、帳消しですね。<br />ケルン大聖堂は現地のガイドさんの説明で見学をしました。詳しく教えていただき、とても良かったです。<br />大聖堂の前の広場は、チョークでフェルメールの絵を描いている人がいて、とても上手で、思わず声をかけてしまいました。(気持ちですがチップも渡しました)<br />ミュンヘン空港へいく日は生憎の雨。フランクフルト空港はとても広く、人も多く、保安検査所は長蛇の列。どうなることかと思いましたが、どうにか搭乗。座席指定のチケットなのに、何回も座席変更の連絡、当日は非常口シートのため、英語の話せる人と変われと言われ、座席指定の別料金はなんだったの?とちょっと思ってしまいました。<br />ミュンヘン空港も広く、とてもきれいでした。<br />一駅先に展望台があり、そこで撮影の予定が、風雨に負け、そのまま空港へ。<br />ミュンヘン空港からの飛行機は、トラブルなのか、待たされ、気になり聞きに行っても、まだなにもわからないの、の返事。結局1時間遅れでの出発。そのあとはホテルへ帰るだけだったので良かったですが、乗り継ぎだったらと思うと、ちょっとドキドキですね

フランクフルトの旅

21いいね!

2018/08/01 - 2018/08/07

731位(同エリア2650件中)

2

3

あいあい

あいあいさん

フランクフルトへの個人旅行をしてきました。
目的は飛行機の撮影とノンシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂、見学。そしてミュンヘンでも飛行機の撮影です。
フランクフルト空港の外周には、撮影ポイントがあり、電車で行けます。地元の方しかしませんでしたが、とても親切にしていただきました。
ノンシュバンシュタイン城は個人では行くのが難しいと思い、現地ツアーに参加しました。
ホテルでのピックアップをお願いしましたが、迎えに来たのはなんと予定の1時間後。
その間電話をしたり、私の英語が通じていないのかと、ホテルのフロントにもお願いしたり。海外ではこれが普通ではと言われて、そうなんだと改めて実感しました。お城の見学は2時間弱、車に乗っていたのは12時間、お城が素晴らしかったので、帳消しですね。
ケルン大聖堂は現地のガイドさんの説明で見学をしました。詳しく教えていただき、とても良かったです。
大聖堂の前の広場は、チョークでフェルメールの絵を描いている人がいて、とても上手で、思わず声をかけてしまいました。(気持ちですがチップも渡しました)
ミュンヘン空港へいく日は生憎の雨。フランクフルト空港はとても広く、人も多く、保安検査所は長蛇の列。どうなることかと思いましたが、どうにか搭乗。座席指定のチケットなのに、何回も座席変更の連絡、当日は非常口シートのため、英語の話せる人と変われと言われ、座席指定の別料金はなんだったの?とちょっと思ってしまいました。
ミュンヘン空港も広く、とてもきれいでした。
一駅先に展望台があり、そこで撮影の予定が、風雨に負け、そのまま空港へ。
ミュンヘン空港からの飛行機は、トラブルなのか、待たされ、気になり聞きに行っても、まだなにもわからないの、の返事。結局1時間遅れでの出発。そのあとはホテルへ帰るだけだったので良かったですが、乗り継ぎだったらと思うと、ちょっとドキドキですね

PR

  • ノンシュバンシュタイン城<br />

    ノンシュバンシュタイン城

  • ケルン大聖堂前の広場でチョークで描かれたフェルメールの真珠の耳飾りの少女

    ケルン大聖堂前の広場でチョークで描かれたフェルメールの真珠の耳飾りの少女

  • ケルン大聖堂

    ケルン大聖堂

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • a340loverさん 2018/09/05 17:35:05
    飛行機の写真も見てみたいです
    私の旅行記にもご訪問いただきありがとうございます。
    私もカメラを担いで飛行機撮影によく行きます(最近あまり行けてないですが)し、海外に行く際も撮れる限り撮ります!
    フランクフルトもミュンヘンもヨーロッパを代表する大きな空港なので、世界中の機材が集まっていてワクワクしますよね。日本ではまず見られないのもいますし。
    私は海外にはなかなか大きな望遠を持って行くのも大変なので、専ら沖留めのバス移動やゲート近く、あるいは空港近くのホテルの部屋からコンデジでとかでしか撮れておりませんが。。。

    あいあい

    あいあいさん からの返信 2018/09/05 17:42:58
    ありがとうございます
    はじめまして。コメントありがとうございます🎵
    海外は一眼レフで撮影できる所とできない所がありますよね。
    フランクフルトは撮影するにはとても良い所でしたよ。
    日本では少ししか見られないB747,A380も沢山。ぜひ一眼レフで外周で撮影してきてくださいね❗

あいあいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP