釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル発のチケットを釜山発とミックスに!<br />真夏の釜山の町を探索してきました~

真夏の港町を探索in釜山

2018/08/18 - 2018/08/20

とかげママ

とかげママさん

ソウル発のチケットを釜山発とミックスに!
真夏の釜山の町を探索してきました~

サクララウンジで朝ごはんを頂いたあと、搭乗口に近いカンタスラウンジにやってきました。

オーストラリアワインの種類が豊富でいつも迷うのですが、今日はこちらで一杯♫
    たらふくお酒を頂いたら、サテライトの一番端っこの搭乗口まで~

今日の機内食はちらし寿司~韓国線のお弁当機内食好きです!

イミグレもスムーズに進み、ホテルのある西面までやってきました!スーパーに買い出しの途中でEDIYAでコーヒーブレイク。

お買い物も終わり、西面の繁華街にあるソルビンへ

もはフルーツ系にしてしまうのですが、今日はなんとなくこっちに惹かれて…インジョルミ!
    ペロリと食べてしまいました~

夜は大好きなケミチプへ
    焼酎を頼んだら見慣れぬパッケージ。飲んでみるととっても飲みやすくて、あっという間に1本空けてしまいました!!帰ってから調べてみるとテソンという釜山の焼酎みたいです~

待ってました!ナッチポックン!
    今回はエビとタコのミックスにしました~
    今日も美味しかったです^ ^

翌日は朝食を食べにこちらへ
    有名な松亭3代クッパです。

エビの塩辛で味を調整して…美味しい!!
    少しぬるめですが、お腹が空いてる時はパクパク食べれちゃいます~

Angel-in-us Coffeeで食後のコーヒーブレイク、カフェモカをいただきました!

今日は旅の目的、チャガルチへ
    カラフルなパラソルの下で新鮮な海産物がいっぱいありました。

さぁ、釜山の海鮮をいただきます!
    チャガルチ市場の一階で食べたいものを選び、2階で調理していただいてる間に、ビールで乾杯!

パンチャンも含めてこんなにたくさんになりました。最初はタコのみでハシゴするつもりだったのですが、いろいろと勧められてしまうので…
    アワビもいただきました!

でもこのアワビがコリコリで新鮮!
    1つ5000wくらいでした。安い…

食後のお散歩で南浦洞まで♫
    南浦洞といえばBIFF広場のホットクですね!
    ナッツがザクザクたくさん入っていて美味しかった★

とても暑い日だったので、ジュース屋さんでスイカジュースを!

夜はティッコギを食べに~
    人気のお店なので早めに向かったところ並ばずに入れましたが、そのあとすぐに満席になってしまい、続々とお店の外には席待ちの人が途切れませんでした!

こちらがティッコギ!お肉が柔らかくて美味しいです!!
    注文は3人前からで追加が2人前なのですが、1人前3500wでとっても安いのもいいですね!
    写真は3人前になります。

ティッコギを半分ほどいただいた後にポックンパを注文!定員さんが残ったお肉やキムチをチョキチョキと切ってご飯と混ぜてくれますので、ティッコギ食べ切ったらダメです!

チーズが溶けて美味しいポックンパ!締めには欠かせないです~

今回は朝便で帰国!
    西面の始発電車でチェックイン1時間ちょっと前に到着しました。
    時間に余裕がなかったので、WEBチェックインをしようとしてたら同行者ができない泣と思ってたら、アップグレードでした~★☆

本当は、朝なのでフルーツ食をリクエストしてましたが、ビジネスだからキャンセルしたよって軽く言われました。。ちょっとショック

短い時間ですが、リラックスして帰れました。
    思いがけず国際線最短距離のビジネスクラスを満喫しました!

今回も駆け足で美味しいものを食べるだけの旅でしたが、満足!!次はチャガルチで海鮮鍋が食べたいな~と思いつつ、秋にまた行く予定です!!