バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏休みはカナダのバンフに行こう!と決め2017年秋からホテル・AIR等検索開始。<br />この時点でバンフスプリングス、シャトーレイクルイーズ、リムロックリゾートホテルは既に満室でした。<br />旅行会社が押さえているのか、私が出遅れたのか…<br />この分だとGW明け位にホテルを取ろうと思っても全て満室もありえるな、ということでキャンセル可能なバンフパークロッジリゾートホテルを10月末に予約。<br />バンクーバーのダウンタウンのホテルも満室が多くて、価格・立地で検討しマイルも貯まるホリディインバンクーバーセンターを12月末に予約。<br />ホテルが取れたとこで、AIRも12月末に予約しました。<br /><br />(全て2人分表示)<br />航空券代 ¥355,240<br />プリファードシート指定代金(往復) C$480<br />カルガリー⇔バンフ バス代 C$259.96<br />バンフ宿泊費(3泊) ¥93,190<br />バンクーバー宿泊費(3泊) C$1243<br />バンフOPツアー C$690<br />

カナダ母娘旅② バンクーバー編

2018/08/10 - 2018/08/17

FIGARO 2016

FIGARO 2016さん

旅行会社が押さえているのか、私が出遅れたのか…
ホテルが取れたとこで、AIRも12月末に予約しました。

(全て2人分表示)
航空券代 ¥355,240
プリファードシート指定代金(往復) C$480
カルガリー⇔バンフ バス代 C$259.96
バンフ宿泊費(3泊) ¥93,190
バンクーバー宿泊費(3泊) C$1243
バンフOPツアー C$690

スカイトレインでホリデイ・イン バンクーバー センターホテルへ
    最寄駅は、ブロードウェーシティホール
    そこから徒歩5分です。

私は気にならないけど、ベッドが高すぎるとママちゃんはお気に召さず…

アメニティは充実してました。
    だけどボディソープがないのがマイナス。

5日目、軽めに朝食を部屋で済ませグランビルアイランドへ

ホテルから徒歩10分弱のStamp's Landing Ferry Dockからアクアバスで向かいます。
    Google Mapの経路で迷うことなく到着。
    すごいな、Google Map!

自転車レーンが整備されてて、レンタサイクルとかも気持ちいいかも。

アクアバス登場!
    めっちゃ可愛い!

プチクルーズでママちゃんも楽しそうです。

見えてきました、グランビルアイランド。

パブリックマーケット、ここは外せないスポットですね~
    ごちゃごちゃ沢山のお店があって楽しいです。

おいしそうなものがたーくさんあります。

このラズベリースコーン1つお買い上げ。
    かなり甘さ控えめなのがGOODです。

初めて見ました。
    フィンガーグレープって言うんだって~
    味はどうなんですかね?

スパイス店で10個ほど購入。
    サーモン用とかチキン用とか用途に合わせてブレンドされています。

軽めのお昼は、チキンポットパイ、サーモンクリームポットパイと悩んだあげく、クラムチャウダーに決定~

このお店で購入、繁盛してました。

グランビルアイランドから50番のバスでDavie St.で下車。
    そこから歩いて10分位のレインボークロスウォーク。

カナダは同性愛に寛容なのでレインボーの商品とかも多かったです。

とりあえずインスタ映えスポットですよね。

ママちゃんをバス停近くのベンチに置いてきたので
    写真だけとって、さっさと戻ります。

YaletownにあるChoices Markets

化粧品、サプリなんかもありました。

なかなかの品揃え、オーガニックやフェアトレード商品で
    やや高級志向のスーパーですね。

Yaletownはカフェが多かったです。街一体もFREE WI-FIです。

スカイトレインでホテルに戻りました。

今夜の夕食。
    旅の定番、尾西のアルファ米。
    そして毎晩のように食べていたシーザーサラダキット。
    ドレッシング、パルメザンチーズ、クルトン、ドライベーコンが小分けになっていてすべてを袋の中に投入してシャカシャカ。
    ロメインレタスもシャキシャキで、美味しかったので
    今回の旅の夕食はすべて部屋食にしてしまった…

上のLIBERTEはヨーグルトだけど
    クリームチーズみたいな感じ。
    こっちのKREMAのほうが濃厚ヨーグルトでミルク感たっぷりです。
    こっちのほうが好み。
    両方とも底にフルーツソースが入っていて、
    1パック500mlを旅行中4つ食べ切りました。
    KREMAはバンフには何種類かあったのにバンクーバーにはなくて、見つけたら即買いです。
    大きいけど、タッパになっているので保存もしやすいです。
    空容器は日本までお持ち帰り。スタッキング出来たので意外と嵩張らなかったです。

6日目、ガスタウンへ

最後の買い物デーです。

ガスタウンといえば、こちら
    蒸気時計です。

もう紅葉が始まってました。

ランチはノードストロームデパート内のBistro Verde。
    うっかり写真撮り忘れ…
    シュリンプサラダとチキンサンドをオーダー。

これは会計の時にくれたミントチョコ。
    ミントチョコって好きじゃないんだけど、これは美味しかった。

ダウンタウンの夜景も綺麗です。

最終日、いい天気。
    部屋からの最後の眺め。

10:30チェックアウトしてタクシーで空港へ(C$20位)
    13:25バンクーバー発、翌15:15成田着

買ってきたものの一部です。
    バンフはもう一度いってみたいなと思える場所でした。

最後まで御覧頂きありがとうございました。