マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港でトラブって、トラブって画像少ないのですが、頑張って書いてみます。

悪名高いニノイ・アキノ空港

114いいね!

2018/08/17 - 2018/08/18

75位(同エリア1795件中)

6

18

たまご

たまごさん

空港でトラブって、トラブって画像少ないのですが、頑張って書いてみます。

PR

  • 3時に起きて、4時にグラブタクシーを呼びました。<br /><br />今回は274p 548円<br /><br />

    3時に起きて、4時にグラブタクシーを呼びました。

    今回は274p 548円

  • am7:45の台北行きに乗る為、4:20分に空港到着。<br /><br />空港の建物に入る為、長蛇の列に並ぶ。<br />間違ってたら大変だから、ちゃんと職員に聞いて並んだの。<br /><br />やっと私の順番がきたと思ったら、オマエらは違う列に並べと。<br /><br />ん??お金を要求してんの?<br /><br />逆らわず、また、50人位の最後尾に並び直しました。<br /><br />ようやくチェックインカウンターにたどり着くと、やはり長蛇の列。<br /><br />一時間並んだところで、係員に連れられてぞろぞろと、違うカウンター(国内線)へ。<br />

    am7:45の台北行きに乗る為、4:20分に空港到着。

    空港の建物に入る為、長蛇の列に並ぶ。
    間違ってたら大変だから、ちゃんと職員に聞いて並んだの。

    やっと私の順番がきたと思ったら、オマエらは違う列に並べと。

    ん??お金を要求してんの?

    逆らわず、また、50人位の最後尾に並び直しました。

    ようやくチェックインカウンターにたどり着くと、やはり長蛇の列。

    一時間並んだところで、係員に連れられてぞろぞろと、違うカウンター(国内線)へ。

  • フィリピン人にでさえ、セブパシなんか乗っちゃ駄目だよ〜言われる始末。

    フィリピン人にでさえ、セブパシなんか乗っちゃ駄目だよ〜言われる始末。

  • 並ぶ事、更に一時間。<br /><br />やっと私の順番になった!と思ったら。<br /><br />職員←この右側の女性職員が、ここは国内線カウンターだから、ここでは何も出来ないです。<br /><br />夫←いや!係員に連れられてここに来たんだ!<br /><br />職員←そう言われてもココは国内線だけだから。<br /><br />夫←もう二時間待ってるんだ。搭乗時間間に合わないんだよ!<br /><br />職員←そう言われても何も出来ないから向こうの国際線カウンター並んで下さい。<br />と指差す。<br /><br /><br /><br />両者どちらも譲らず。

    並ぶ事、更に一時間。

    やっと私の順番になった!と思ったら。

    職員←この右側の女性職員が、ここは国内線カウンターだから、ここでは何も出来ないです。

    夫←いや!係員に連れられてここに来たんだ!

    職員←そう言われてもココは国内線だけだから。

    夫←もう二時間待ってるんだ。搭乗時間間に合わないんだよ!

    職員←そう言われても何も出来ないから向こうの国際線カウンター並んで下さい。
    と指差す。



    両者どちらも譲らず。

  • <br /><br />うちは絶対に譲れないよ、乗り遅れちゃうもん。。<br /><br />そんなやり取りをしばらく繰り返していたら、怒り顔でこの男性職員が来てカチャカチャ!!とチェックインさせてくれたの。<br /><br />でも、この男性職員、何故か怒り狂っていて、パスポートにフィリピンスタンプ見つからないよ!あなた自分で探してよ!!とパスポート返してきた。<br /><br />近くにいたフィリピン人客、赤いこのスタンプだよ。と教えてくれて、ようやく見付けられました。<br /><br />手荷物検査では財布の中まで見せろ!と、結局何も出て来ないよ。財布のお札を抜き取るのは有名だけど。<br /><br />いったいこの空港の職員は。。<br />まるで悪代官。<br />



    うちは絶対に譲れないよ、乗り遅れちゃうもん。。

    そんなやり取りをしばらく繰り返していたら、怒り顔でこの男性職員が来てカチャカチャ!!とチェックインさせてくれたの。

    でも、この男性職員、何故か怒り狂っていて、パスポートにフィリピンスタンプ見つからないよ!あなた自分で探してよ!!とパスポート返してきた。

    近くにいたフィリピン人客、赤いこのスタンプだよ。と教えてくれて、ようやく見付けられました。

    手荷物検査では財布の中まで見せろ!と、結局何も出て来ないよ。財布のお札を抜き取るのは有名だけど。

    いったいこの空港の職員は。。
    まるで悪代官。

  • なんでも、この日の早朝雨で、廈門航空が滑走路から外れてしまったらしく。<br />どこのエアラインも遅延してました。<br /><br />台北行きも一時間遅延、やっと乗れる~<br /><br />成田行きはフライトキャンセルとなっていたょ。<br />あんなに待たされ並ばされ、気の毒です。<br /><br />その為かイミグレはガラガラ。<br />

    なんでも、この日の早朝雨で、廈門航空が滑走路から外れてしまったらしく。
    どこのエアラインも遅延してました。

    台北行きも一時間遅延、やっと乗れる~

    成田行きはフライトキャンセルとなっていたょ。
    あんなに待たされ並ばされ、気の毒です。

    その為かイミグレはガラガラ。

  • 桃園空港に到着。<br /><br />なんかホッとする〜<br /><br />ただいま〜<br /><br />(*´∀`)

    桃園空港に到着。

    なんかホッとする〜

    ただいま〜

    (*´∀`)

  • 着ていた服をみんな捨ててきたからスーツケースは殆ど空

    着ていた服をみんな捨ててきたからスーツケースは殆ど空

  • お腹空いた。<br />桃園の美食広場で、ランチ。<br />幾らか忘れた800円位だったかな?

    お腹空いた。
    桃園の美食広場で、ランチ。
    幾らか忘れた800円位だったかな?

  • スーツケースを預けていた金師ホテルに今夜1泊して、明日午後帰国です。

    スーツケースを預けていた金師ホテルに今夜1泊して、明日午後帰国です。

  • 365でまたコレ<br /><br />我が家のお気に入り!<br /><br />3つで180元  675円<br /><br />安定の美味しさ(*´∀`)

    365でまたコレ

    我が家のお気に入り!

    3つで180元 675円

    安定の美味しさ(*´∀`)

  • 成田に到着!!

    成田に到着!!

  • おかータン<br /><br />お帰り〜U^ェ^U<br /><br />毎日ちゃんと早く寝ていたよ。<br />

    おかータン

    お帰り〜U^ェ^U

    毎日ちゃんと早く寝ていたよ。

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ラクパグさん 2018/09/13 12:43:43
    マニラ空港 恐るべし!

     パスポート見て ないなんんて 印がないと言ってくるとは・・・
     セブ あれだけ CMながしといて・・・

     女の子らしい 優しいお顔 おかあたん 疲れたでしょう。
     一緒にねんねしよ!どうして赤ちゃん言葉にnaruno?naruno?  ラクパグ

    たまご

    たまごさん からの返信 2018/09/13 14:43:03
    Re:マニラ空港 恐るべし!
    ラクパグ様


    こんにちは〜(^-^)/

    マニラ空港の職員の態度はひどいですよ〜

    特に日本人はあまり波風立てない気質なのでナメられるのでしょうね。泣

    我が家のパグさん、いつも私がやれない海外旅行の準備を始めると悲しそうな顔をします。


    後ろ髪を引かれながらの海外旅行です。

    たまご

  • cocolocoさん 2018/08/25 14:34:02
    フィリピン好きになったでしょ!?!
    たまごさん、こんにちは。

    最初から最後まで色々と大変でしたね、マニラ。
    B級グルメも堪能できず欲求不満気味でしょうか?

    台湾では結構美味しそうなの食べてますね。
    ご主人のヘアーカット「刈り上げに穴の空いたようなカット」って、どんなカット!?!
    私も昨日バンコク:BTSトンロー構内の「Just Cut」というところでカットしました、120バーツでした。
    まあまあ普通に見れているそうです、帽子を被らなくても大丈夫です。
    今度バンコクへ行った時にはご主人に体験させてあげてみてはどうでしょうか?
    女性も数名みました、なんならたまごさんもご一緒に。
    (でも、保証はしません)

    タイ語Tシャツ、ご主人のお気に入りですネ。

    次回また楽しい日記期待しています。

    cocoloco

    たまご

    たまごさん からの返信 2018/08/25 14:48:50
    Re:フィリピン好きになったでしょ!?!
    cocoloco様

    いつもありがとうございます。

    夫の刈り上げ穴は、軽く10円禿げですね。

    バンコクでも、よくその辺の美容室や散髪屋さん入りますよ。

    基隆の散髪屋さんは、あまりにひどかったですね。笑

    タイの文字の書いてあるTシャツは着て捨てる為に、沢山持って行きました。

    今は、我が家は断捨離してます。

    でもあのTシャツ着ていた為に街中でけっこうタイ人に間違われましたよ。

    日本人と思われるよりは安全ですかね。。。笑


    たまご
  • sugisakuさん 2018/08/23 07:33:00
    30年前と体質は同じ!
    たまごさん、お帰りなさい、お疲れさまでした。

    私も30年前フィリピンのマニラ、セブへは10回程行きました。
    当時はLCCは無かったのでJALかフィリピン航空だったのでチュックインカウンターで
    混雑したような記憶は有りません。
    しかし、荷物検査では難癖をつけて賄賂を要求したり、小銭のコインを没収したりしていました。
    タクシーでは例えば日本円の金額200円でOKしていても、乗った場所へ帰るのにもう200円要ると、ごねるタクシーもいました。
    マニラ空港よりはセブ空港の方がずっとスムースに出入りできていました。

    たまご

    たまごさん からの返信 2018/08/23 11:35:32
    Re:30年前と体質は同じ!
    sugi様

    こんにちは〜

    メッセージありがとうございます。
    sugiさん、セブ島に沢山行っていたのですね。

    私も15年位前に
    2回位セブ島に行っていたので、あの程度かな?と甘く見ていました。

    マニラはそんなに甘く無いですね。

    何はともあれ、無事に帰国出来た事にほっとしています。

    たまご

たまごさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP