喜多方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会津盆地を一望する山ノ倉スキー場のゲレンデに250万本のひまわりが咲く東北最大級のひまわり畑が広がる。3年前に初めて訪問した時の感動が忘れらず、新潟へのお盆帰省の機会を利用して再訪してきました。<br />ひまわりは、駐車場を境に上に ①くらら北部、②くらら西部、下に ③くらら南部、④花畑展望台西部、⑤花畑展望台南部の分かれている。3年前に訪ねた時には ④花畑展望台はなばた西部と ⑤花畑展望台南部の2ヶ所しか咲いていませんでしたが、今回は 若干の差はあったものの5ヶ所のほぼ全てで花が見頃を迎えていました。<br />ときおり小雨のぱらつく天気でしたが・・・<br />壮観でした・・・<br />再びの感動でした・・・<br /><br />コメントはありませんので写真だけご参考ください。<br />

再びの感動、三ノ倉高原に広がる250万本のひまわり・・・

2018/08/17 - 2018/08/17

Oakat

Oakatさん

ときおり小雨のぱらつく天気でしたが・・・
壮観でした・・・
再びの感動でした・・・

コメントはありませんので写真だけご参考ください。

駐車場の上にある花畑「くらら西部」に向かう坂道の途中から、駐車場をはさんで下に広がる「くらら南部」のひまわり畑を望む。「くらら南部」の開花状況が一番遅いようでした。

• くらら西部・・・<br />

「くらら西部」から、下に見えるスキーリフトのある「くらら北部」に向かいます・・・

くらら北部・・・

こういう色のひまわり初めて見ました・・・

「くらら西部」に戻ってきました・・・

くらら西部・・・

• くらら西部・・・<br />背景にうすく見えてるのは会津盆地・・・<br />

背景にうすく見えてるのは会津盆地・・・

くらら西部・・・
    ときおり青空もかおをみせる・・・

くらら西部・・・
    次に「くらら南部」に向かいます・・・

一番開花の進んでいない「くらら南部」の花畑・・・

くらら南部・・・

ここは「花畑展望台西部」・・・

花畑展望台西部・・・

「花畑展望台西部」とその奥に「花畑展望台南部」が繋がって見えてます・・・

花畑展望台西部にある展望台から、「花畑展望台西部」と「花畑展望台南部」・・・

花畑展望台西部」と「花畑展望台南部」・・・
    奥に見えるのは会津盆地・・・

駐車場に戻ってきました・・・
    プロのトランペット奏者「Noby」が来ていて、夜空のトランペット、夕焼けのトランペット、ロッキーのテーマ、慕情などの名曲がひまわり畑に響き渡っていました・・・