備前・日生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日しか開館していないBIZEN中南米美術館へ。(平日でも2名以上なら予約できるそうです)<br />建物もレンガ造りで趣きがあります。<br /> <br />これだけ中南米のコレクションを置いている美術館は他にはないのではないでしょうか。元々個人の方のコレクションですが一見の価値ありです。  <br /><br />古代アンデス文明の《さえずるボトル》や土偶などを展示してあり見応えがありアンデス・インカ・マヤに興味ある人には特におすすめです。<br /><br />あまり知られていないのか人が少ないのですが落ち着いてゆっくり見ることができます。<br /><br />ペッカリーのキャラクターのお土産などもあり、中南米の織物のテーブルセンターもあります。

BIZEN中南米美術館

3いいね!

2018/08/19 - 2018/08/19

225位(同エリア264件中)

0

0

beansさん

土日しか開館していないBIZEN中南米美術館へ。(平日でも2名以上なら予約できるそうです)
建物もレンガ造りで趣きがあります。

これだけ中南米のコレクションを置いている美術館は他にはないのではないでしょうか。元々個人の方のコレクションですが一見の価値ありです。

古代アンデス文明の《さえずるボトル》や土偶などを展示してあり見応えがありアンデス・インカ・マヤに興味ある人には特におすすめです。

あまり知られていないのか人が少ないのですが落ち着いてゆっくり見ることができます。

ペッカリーのキャラクターのお土産などもあり、中南米の織物のテーブルセンターもあります。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

beansさんの関連旅行記

beansさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

備前・日生の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集