シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月9日 シアトル着!<br />夕方に市内着だったので、<br />あまり遠出はせず、次の日の朝が早いのでゆっくり過ごしました。<br /><br />この日は、インターナショナルディストリクト/チャイナタウン最寄りのユースホステルに宿泊しました。

シアトル~ポートランド アムトラックの旅・1日目

2018/08/09 - 2018/08/09

トリッパさん

2018/08/09

8月9日 シアトル着!
夕方に市内着だったので、

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
大韓航空

シアトルタコマ空港(通称SEA-TAC)に12:35に到着しました。

ESTA取得後2度目のアメリカ入国です。
    ESTA取得後1回目の入国レーンと2回目入国レーンが異なります。

2回目レーンはスイスイです。
    自動入国審査マシーンで登録し、
    審査官に入国スタンプをもらい、入国完了。

めっちゃ早い。

荷物をピックアップし、
    Link Light Railで市内へ!

SeaTac/Airport 駅は空港直結ですが、
    駐車場を突っ切り、ひたすた歩いた先にあるので、時間に余裕を持って利用することをオススメします。

まず、市内を移動するのに楽ちんなORCAカードを当駅で購入しました。
    ORCAカードは、日本でいうSuicaみたいなもので、購入に$5します。
    あとは好きな金額をチャージしました。
    とりあえず$20チャージ。
    今回の観光で$20きっかり使い切りました。

Link Light Railは改札がありません!
    乗り方は、まず乗車前にORCAと書かれた黄色いポールみたいなやつにORCAカードをタッチ。
    (写真撮り忘れた。。。)

下車駅に、同じポールみたいなやつにタッチするだけ!

日本と違うのは、乗車料金が一律なところ。

時刻表です。

結構頻繁にきます。
    便利!

まずは、宿があるInternational District/Chinatownへ
    SeaTac駅からおよそ30分くらいで着きます。

この日の宿は、
    Hosteling International Seattle at the American Hotel

まずはチェックイン。

早速市内へ!

宿から駅は目の前ですが、
    この周辺はあまり治安が良くなさそう。。。

ということで、明るいうちに宿へ戻るようにしました。

宿の近くのバス停から
    Columbia centerへ。

シアトル1高い展望台らしいのでとりあえず登ります。
    $23.10
    値段も高い。。。。

シアトルの街を360℃見渡すことができます。

ダウンタウン方面

海の街。
    ウエストシアトル方面です。

手前がアメフト、シーホークスのホームCentury Link Field とお隣がマリナーズの本拠地Safeco Field!
    この日は、シーホークスの試合で、International District周辺はシーホークスのユニホームを着た人たちであふれかえってました。

とりあえず一周して、宿の近くにある日系スーパーUWAJIMAYAへ。
    日本のものがたくさんあるし、番組も放映してましたw

フードコートがあるので、便利。

必要なものを買い出しして、宿へ帰ります。

周辺を少し歩いて思ったのが、
    The Great Hall at Union Station周辺(S Jackson st)
    Pioneer Square Station周辺はホームレスたくさんいます。

夜の一人歩きはもちろん、昼でも周辺は歩かない方がいいと思います。
    バス使いましょう。
    近くのバス停もたむろしてるので、あまり使わない方がいいです。

日没が20:30頃で日も長いですが、
    もはや何時から夜と呼ぶのか、現地の人の感覚がわからないから、
    早めに宿へ戻りました。