大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱から釜山までKTXで行きました。<br />実質24時間もおらず。。。<br />時間が足りなくて急いで食べて急いで買い物するだけの釜山滞在になってしまいました。<br />行く前から絶対お土産に買いたかった、ホドゥパンパンのホドカジャとサムジンオムクのオムクが美味しかった!

大邱からKTXで釜山へ。

10いいね!

2018/08/16 - 2018/08/17

495位(同エリア1014件中)

旅行記グループ 2018大邱→釜山

0

37

しみしみ

しみしみさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

大邱から釜山までKTXで行きました。
実質24時間もおらず。。。
時間が足りなくて急いで食べて急いで買い物するだけの釜山滞在になってしまいました。
行く前から絶対お土産に買いたかった、ホドゥパンパンのホドカジャとサムジンオムクのオムクが美味しかった!

  • 中央路からバスで東大邱駅まで来ました。15分くらいでした。とにかく運転が荒くて(^_^;)キャリー持って立ってるの辛い。。。

    中央路からバスで東大邱駅まで来ました。15分くらいでした。とにかく運転が荒くて(^_^;)キャリー持って立ってるの辛い。。。

  • 窓口でチケット買います。<br />新幹線なのに安い。1700円位でした。

    窓口でチケット買います。
    新幹線なのに安い。1700円位でした。

  • 東大邱駅内です。<br />これは麻薬パンのお店?

    東大邱駅内です。
    これは麻薬パンのお店?

  • 1つ買ってみよっと。<br /><br />駅構内は結構お店がたくさんあります。<br />ちょっと楽しい。<br />私はこのパンなかなか好きです!

    1つ買ってみよっと。

    駅構内は結構お店がたくさんあります。
    ちょっと楽しい。
    私はこのパンなかなか好きです!

  • 改札がないのでそのまま入ります。

    改札がないのでそのまま入ります。

  • 8番線から乗ります。

    8番線から乗ります。

  • 来た来た。<br />ドアとホームが離れすぎてて(^_^;)大丈夫かなと思ったらステップが出てきました。<br />良かった。

    来た来た。
    ドアとホームが離れすぎてて(^_^;)大丈夫かなと思ったらステップが出てきました。
    良かった。

  • 半月堂キムパブで買ったお弁当食べます!

    半月堂キムパブで買ったお弁当食べます!

  • 右上の玉子のいそぎんちゃくみたいなのはキムパの端っこです。ご飯が殆んど入ってなかった(笑)<br />具がたくさんでヘルシーです。美味しい~<br />辛子酢醤油みたいなのが入っていて(右下赤いもののパックの下にある)つけて食べるともっとウマイ。

    右上の玉子のいそぎんちゃくみたいなのはキムパの端っこです。ご飯が殆んど入ってなかった(笑)
    具がたくさんでヘルシーです。美味しい~
    辛子酢醤油みたいなのが入っていて(右下赤いもののパックの下にある)つけて食べるともっとウマイ。

  • 車内こんな感じです。<br />混んでいたので釜山着いてみなさん降りているときに。

    車内こんな感じです。
    混んでいたので釜山着いてみなさん降りているときに。

  • 釜山に着きました。<br />バスに乗って西面に向かいます!

    釜山に着きました。
    バスに乗って西面に向かいます!

  • 今日のお宿は西面にある【トラベライトホステル】です。<br />PCバンなんかの入っている雑居ビルの7階にあって、大丈夫かなー?と思うけど中に入るとこの素敵空間が~。ここはリビングです。

    今日のお宿は西面にある【トラベライトホステル】です。
    PCバンなんかの入っている雑居ビルの7階にあって、大丈夫かなー?と思うけど中に入るとこの素敵空間が~。ここはリビングです。

  • 6人部屋デス。<br />私はFをアサインされました。<br />奥のカーテンかかってる上下がAとBです。

    6人部屋デス。
    私はFをアサインされました。
    奥のカーテンかかってる上下がAとBです。

  • 私の寝床。<br />ベッドの脇に窓があるのです~。<br />朝、光が入って気持ちよく起きれました。

    私の寝床。
    ベッドの脇に窓があるのです~。
    朝、光が入って気持ちよく起きれました。

  • 夕方キムパ食べたのでお腹がすいてないけどビール飲みたい。。。<br />と言うことでこちらに。ホステルか7~8分位かな。<br />【チェグンメクチュ】

    夕方キムパ食べたのでお腹がすいてないけどビール飲みたい。。。
    と言うことでこちらに。ホステルか7~8分位かな。
    【チェグンメクチュ】

  • 店内こんな感じです。一人でも大丈夫!

    店内こんな感じです。一人でも大丈夫!

  • 生ビール3000Wはいいね~。<br />お通しはプレッツェルです。

    生ビール3000Wはいいね~。
    お通しはプレッツェルです。

  • カムジャティデム(小)4500Wです。<br />ソース選べます。<br />満足。

    カムジャティデム(小)4500Wです。
    ソース選べます。
    満足。

  • ひとりでなければいろいろ頼めるのにな~。

    ひとりでなければいろいろ頼めるのにな~。

  • スーパーに買い物に行きます。←またしても徒歩。<br />ホームプラス西面店。すごい広いスーパーだった。24時までやっているので便利です。早くしまるところ多いので。<br />帰りはホステルまで15分位でした。

    スーパーに買い物に行きます。←またしても徒歩。
    ホームプラス西面店。すごい広いスーパーだった。24時までやっているので便利です。早くしまるところ多いので。
    帰りはホステルまで15分位でした。

  • 翌朝。<br />朝食をお願いするとお姉さんが作ってくれます。

    翌朝。
    朝食をお願いするとお姉さんが作ってくれます。

  • 待っている間に身支度を。<br />このパウタールーム、<br />つかわないにしてもテンション上がります!!<br />サンクリームとヘアオイルを使ってみました。

    待っている間に身支度を。
    このパウタールーム、
    つかわないにしてもテンション上がります!!
    サンクリームとヘアオイルを使ってみました。

  • 今日の朝食はフレンチトーストでした。<br />かわいい~。<br />おしゃれでおいしい!

    今日の朝食はフレンチトーストでした。
    かわいい~。
    おしゃれでおいしい!

  • 地下鉄で釜山駅と南浦洞に向かいます。<br />西面の地下商街も朝は人がいない。

    地下鉄で釜山駅と南浦洞に向かいます。
    西面の地下商街も朝は人がいない。

  • 釜山駅に広いサムジンオムクがあると聞いて行ったのですが見当たらず。インフォメーションのお姉さんに聞いたら5番出口出てすぐにホテルがあってそこの1階にあると教えてくれました。

    釜山駅に広いサムジンオムクがあると聞いて行ったのですが見当たらず。インフォメーションのお姉さんに聞いたら5番出口出てすぐにホテルがあってそこの1階にあると教えてくれました。

  • コレコレ!<br />ここに来たかったのです。

    コレコレ!
    ここに来たかったのです。

  • 種類もたくさん。でも、賞味期限がね。といくつか買って、パックになってるのも1つ買いました。<br />家で食べましたが美味しかったです。<br />超おすすめ。<br />あと、釜山駅構内のピジュンでお餅も買いました。こちらも柔らかくて美味しかった。<br />写真とれず残念ですがかわいいお店でした。

    種類もたくさん。でも、賞味期限がね。といくつか買って、パックになってるのも1つ買いました。
    家で食べましたが美味しかったです。
    超おすすめ。
    あと、釜山駅構内のピジュンでお餅も買いました。こちらも柔らかくて美味しかった。
    写真とれず残念ですがかわいいお店でした。

  • 南浦洞のホドゥパンパンにホドゥカジャを買いに来ました。<br />ホドゥカジャってお土産には高いよな。。。と、なかなか手が出なかったのですがここのは8個2000Wです。安い~。<br />そして待っている間に試食させてくれましたが美味しかったです。40コ買いました。

    南浦洞のホドゥパンパンにホドゥカジャを買いに来ました。
    ホドゥカジャってお土産には高いよな。。。と、なかなか手が出なかったのですがここのは8個2000Wです。安い~。
    そして待っている間に試食させてくれましたが美味しかったです。40コ買いました。

  • 買い物を頼まれてフラフラしていたら時間がなくなり。本当はシゴルパッサンに行くつもりが絶対間に合わないのでこの辺でなにか食べないと!と間違いないケミチプに駆け込むなど(笑)

    買い物を頼まれてフラフラしていたら時間がなくなり。本当はシゴルパッサンに行くつもりが絶対間に合わないのでこの辺でなにか食べないと!と間違いないケミチプに駆け込むなど(笑)

  • ご飯とパンチャンがすぐに来ました。

    ご飯とパンチャンがすぐに来ました。

  • ナッセ(タコ+エビ)ポックン10,000Wです。<br />タコもエビもぷりぷり。

    ナッセ(タコ+エビ)ポックン10,000Wです。
    タコもエビもぷりぷり。

  • 間違いないです!<br />ここでも辛くしないでねと言ってちょっとだけ辛いのが出てきたのでちょうどよかったです。

    間違いないです!
    ここでも辛くしないでねと言ってちょっとだけ辛いのが出てきたのでちょうどよかったです。

  • 西面で荷物をピックして空港に向かいます。<br />西面から沙上までは地下鉄で15分、沙上からは軽電鉄で6分です。

    西面で荷物をピックして空港に向かいます。
    西面から沙上までは地下鉄で15分、沙上からは軽電鉄で6分です。

  • チェックインしてから空港内のソルビンに行ってみます。制限区域内にもありましたがここは外。<br />うん。。。まぁまぁかな。

    チェックインしてから空港内のソルビンに行ってみます。制限区域内にもありましたがここは外。
    うん。。。まぁまぁかな。

  • 小さい空港なので出国もすぐです。

    小さい空港なので出国もすぐです。

  • ソルビンで体が冷えてしまったのでセブンイレブンでホットーヒーを買いました。カップが韓国仕様でかわいい!

    ソルビンで体が冷えてしまったのでセブンイレブンでホットーヒーを買いました。カップが韓国仕様でかわいい!

  • さて。飛行機のりまーす。<br />また釜山に来たいなー。

    さて。飛行機のりまーす。
    また釜山に来たいなー。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP