ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったヨーロッパ旅行。<br />ANA無料航空券で 往路 HND-FRA  復路 BRU-NRT の往復ビジネスクラスをゲットしヨーロッパ内移動は別途手配。<br /><br />8/12 日 NH HND-FRA   <br />            LH FRA-DUS<br />              LX DUS-ZRH  ←【欠航】2時間待たされた挙句に機体トラブルで                                                 修復不可能となり欠航。<br />                    弾丸での半日リヒテンシュタイン<br />                                                 訪問ならず。<br />      LX ZRH-CDG  ←【キャンセル】上記より、左便キャンセルて、                                                            最終目的地パリまでの直行便に                                                           振替してもらう。<br />              EW DUS-CDG  ←【搭乗】パリ友人宅に泊<br /><br />8/13 月 モンサンミッシェル日帰りツアー参加<br /><br />8/14 火 AF ORY-NIC  モナコ公国とニースへ1泊旅行<br />8/15 水 AF NIC-ORY  <br /><br />8/16 木 Thalys パリーブリュッセル 2年毎に開催させる花のカーペット観光<br />     NH BRU-NRT<br /><br /><br />

【ヨーロッパ旅行1日目 8/12】リヒテンシュタインに行けずパリに直行

2018/08/12 - 2018/08/12

スローlife

スローlifeさん

待ちに待ったヨーロッパ旅行。
ANA無料航空券で 往路 HND-FRA 復路 BRU-NRT の往復ビジネスクラスをゲットしヨーロッパ内移動は別途手配。

8/12 日 NH HND-FRA
  LH FRA-DUS
LX DUS-ZRH ←【欠航】2時間待たされた挙句に機体トラブルで 修復不可能となり欠航。
                弾丸での半日リヒテンシュタイン
訪問ならず。
     LX ZRH-CDG ←【キャンセル】上記より、左便キャンセルて、 最終目的地パリまでの直行便に 振替してもらう。
EW DUS-CDG ←【搭乗】パリ友人宅に泊

8/13 月 モンサンミッシェル日帰りツアー参加

8/14 火 AF ORY-NIC モナコ公国とニースへ1泊旅行
8/15 水 AF NIC-ORY

NH BRU-NRT

2.5
2.0
2.0

やはりシャワー待ちが多く140番台ゲート近くのラウンジを利用しました。
    空いてましたが遠い......

ヌードルバーより、海鮮丼を選択。
    美味しかったです。

ここで虹色ピクトを見かけるとはいい意味で少し驚き。

仕事終わってからだったので深夜便助かります。

体調が良くなかったので、離陸後即爆睡 (笑)

飛行半ばで軽食をいただきました。

到着前の食事。
    往路はいつも和食を選択。

フランクフルト空港に到着!

中東などに負けず車の展示多かったです。

入国もスムーズでしたが、とにかくフランクフルト空港は広い。
    乗り継ぎでゲート移動しただけですが、
    時間がなくラウンジは素通り。

いざデュッセルドルフへ

バスでの搭乗は面倒ですが、機体写真をこのように撮影できることが
    唯一の利点。

デュッセルドルフ空港到着。
    フランクフルト空港とは違いコンパクトで移動スムーズ。

至って普通のラウンジでした。

ビターレモンのジュースは美味しかった。

ドリンクバー

さて、ここからがトラブルの始まりです。
    搭乗時間が何度か変更となり.....

やっとのことでエコ最前列に着席。 (すでに1時間予定より遅延)

さらに忍耐強く1時間以上座っているも結局機体トラブル解決せず。

全員降機させられリブッキングと言われるもスタッフ現れず。

結局、チェックインカウンターまで来ることになり順番にリブッキング。

ここで、リヒテンシュタイン半日訪問を断念。
    スイスからパリまでのチケットをキャンセルして
    デュッセルドルフからパリ直行便に振替してもらいました。
    スイスからパリチケットはリファンド申し入れ中。

リブッキングの対処は丁寧でした。

何と特別にセネターラウンジ利用させてくれました!

ビジネルクラスラウンジとさほど変わりません。

パリではモンマルトル丘を訪問

パリですがハンバーガーをテラス席で食べて1日目終了。
    このハンバーガーめちゃうまかった。