ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/7/13 花火鑑賞ツアー<br />2018/7/14 アメリカ自然史博物館、セントラルパーク、タイムズスクエア<br />2018/7/15 ナイアガラの滝<br />2018/7/16 メトロポリタン美術館、ミュージカル<br />2018/7/17 ワシントンD.C.<br />2018/7/18 自由の女神、ウォール街<br />2018/7/19 ハイライン、グランドゼロ、Moma、ブルックリンブリッジナイトツアー<br />2018/7/20  ワシントン広場<br />

NYで初ゲストハウス&サイクリング

2018/07/13 - 2018/07/20

Tomoeさん

2018/7/13 花火鑑賞ツアー
2018/7/15 ナイアガラの滝
2018/7/16 メトロポリタン美術館、ミュージカル
2018/7/17 ワシントンD.C.
2018/7/18 自由の女神、ウォール街
2018/7/20 ワシントン広場

飛行機
ANA

1日目
    プリヴェの送迎を利用して空港から宿へ!
    景色のよく見えるルート、座席をご用意してくださり、ニューヨークに来たぞ!と気持ちが高まります。
    空港に着いた時にメールやネットの不具合でなかなか出会えませんでしたが、オーナーさんは航空会社に連絡してくださったり、事故がないかなど普通の宿では考えられないほど心配してくださいました。

空港から宿に着いて、ひととおりお部屋の説明を受けたら、以前より申し込みしていたプリヴェの花火鑑賞ツアーへ!
    遊園地ではゲームセンターのようなところでちょっとしたゲームをしました。
    オーナーさんがいてくださったので、夜遅くでも遊園地と花火を見れましたし、写真もたくさん撮ってもらえて大満足です。
    ホットドッグの注文もしてくださって助かりました。こぼさないでー!ナフキンつかう??などお世話していただきました笑

ツアー詳細と料金はプリヴェホームページに記載あります。

2日目はセントラルパークへ!
    ダコタアパートやストロベリーフィールドを見て…

オーナーさんのお仕事の関係で、アメリカ自然史博物館に無料で入れます!
    プリヴェならではですね、無料で入れるので私は2回行っちゃいました。
    この時プリヴェオーナーさんの本業であるアメリカの会社でのお仕事が自然史博物館の近くであるとのことで、お腹の空いている私がランチできるところを探しているとメールしたら、プリヴェオーナーさんの本業であるアメリカの会社でのお仕事が自然史博物館のすぐ近くだから特別に美味しいお店を案内します!と駆けつけてくださいました。

お仕事前の忙しい時に時間を割いてくださり、注文までお手伝いしていただきました。私の分を注文し、オーナーさんは何も食べずにお仕事へ戻られました。
    このマレーシア料理とっても美味しかったです!
    日本の麹のような味でココナッツ風味のご飯によく合います。骨つき肉ががっつり3枚でしたが、歩き疲れた私はぺろりでした。
    朝ご飯はお店も何を探したらいいのやらで、セントラルパークのジューススタンドでフルーツジュース飲んだだけ。ランチ教えてもらえて大助かりです。

お腹が満たされたら、レンタサイクルでサイクリング。
    これがプリヴェレンタサイクルです!
    お部屋に置いてあってもオシャレなインテリアって感じでステキです。
    プリヴェホームページにレンタサイクルの料金など記載あります。

いざセントラルパークへサイクリングへ!
    プリヴェの自転車はオシャレで、他の観光客が乗ってるレンタサイクルとは一味違うので、ニューヨーカーだぞという顔をしてサイクリングできたのでよかったです!

小腹が空いて、ワゴンのアイスクリーム食べたら思ったより大きくてお腹いっぱいで、晩御飯食べられない…
    なんだかもったいない…
    1人だとよくありますよね、オーナーさんにふらっと入れるカフェ教えてもらえばよかったなあと後悔です。

晩御飯いらないと言いつつ、やっぱりお腹が空いてこちらへ。
    プリヴェ近くの超ボリューミーパストラミサンドの老舗。お店にいくとパストラミを試食させてくれます。試食と分からず無視していたら、おじさんが食べていいぞ!と教えてくれました。
    注文の仕方もわかりませんでしたが、食べるべきものをオーナーさんに聞いていましたので、それが食べたいと主張してなんとか注文をクリア。
    夜遅くまでたくさんのお客さんで賑わっていて活気があります。このボリュームは日本にないので是非お試しあれ!ピクルスの多さにもびっくりしますよ。

3日目
    終日ナイアガラの滝ツアー
    足をのばしてナイアガラの滝もいいですよ!
    死ぬまでに一度は見ておくべきと思います!

この日のお昼は滝近くのヒルトンでビュッフェ。ツアーに参加したので、日本で食べるのとあまり変わらない食事で残念。滝ビューで眺めは最高!
    写真ありませんが、カナダで有名なアイスワインが飲めたのがよかったです!!凍ったぶどうからできたワインで、とっても甘くてとっても高いです!
    味はデザートワインのようです。

4日目
    プリヴェから部屋着にすっぴん眼鏡でベーグルとスムージーを買いにおでかけ。
    スモークサーモンたっぷりのベーグルはマスト!
    美味しいってオーナーさんから聞いていたし、プリヴェの口コミにもあったので、お店に入れました。
    前の人の注文の仕方に聞き耳を立てて、ベーグルを購入。
    帰り道でスムージー屋さんに寄り道。コールドプレスジュースやサラダもあります。店内もなんだかオシャレ。何頼んだらいいか分からず、とりあえずメニューの一番上にあったグリーンスムージーを注文!
    ベーグルとグリーンスムージー片手にダウンタウンを歩くとまさにニューヨークに暮らしているような感覚。

メトロポリタン美術館を見終わり、お腹すいたメールをオーナーさんにしたところ、オーナーにお店を教えていただき、1人ランチ。安く食べられます。店員さんがキュートでした!お店のBGMは往年の洋楽でカジュアルな雰囲気で大好きです!
    オーナーさんからポテトをサラダやスープに変えられることを聞いてましたので、ヘルシーにサラダに変更して正解でした^ ^
    たくさんメニューありましたが、事前にオススメをオーナーさんから聞いていたので、迷わず注文できました。
    お店のメニューや値段や予め聞いていたからこそ、ここに行けました!1人だったらこの駅に降りることもなかったです。

オーナーさんにご案内いただき、バーへ。クラブケーキをいただきました。薄暗い店内に灯ったキャンドルがとてもムーディー。
    1人ではなかなか入る勇気の出ないお店もオーナーさんのご紹介で安心!日本でもこんなお店なかなか入る勇気出ませんよね、いくらするんだろう、メニューは何があるんだろう、看板もないし、1人だったらいい雰囲気だなと思いながらも絶対スルーしてたであろうお店。

オーナーさんにプリヴェ近くのルーフトップバーを案内していだだきました!
    お酒も頼まず、景色と雰囲気だけを楽しみました笑
    風も心地よく、エンパイアステートも見えて最高のロケーション。
    ホテルの屋上ですので、1人だとまず入ろうと思いません。こんなところにあることすら外観からはわかりませんでした。
    もちろん写真もたくさん撮っていただけましたよ^ ^

エンパイアを背にパチリ!

5日目
    またまた足をのばしてワシントンD.C.へ!
    終日ワシントンのツアーでした。
    政治の中枢!写真はホワイトハウスです。

この日のお昼は道中のサービスエリアのフードコートで食べたサンドイッチ。デザートにはフルーツをいただきました。
    ツアーに参加するとどうしてもお昼ご飯が観光客だらけのビュッフェだとか、お昼の時間ないから適当に買って詰め込む感じになりますよね。
    お腹は満たされてましたが、プリヴェでご案内いただいたようなときめきはないです。

ワシントンD.C.から帰ってきてかなり遅い時間でしたが、オーナーさんが遅くまで食事できるお店を紹介してくださいました。
    イタリアンレストランです。とにかく店員さんがフレンドリー!アジア人はゼロ!冗談も交えながらたくさん話しかけてくれました。人生初の手の甲にキスもしてもらいました♡

このお店は大通りに面しているわけではなかったので、自分では絶対に見つけられませんでしたし、ガイドブックにも載っていないのでこんな時間まで食事ができることも確認する術がありません。
    自分が今いる場所を伝えると、その時の時間やプリヴェまでの帰り道を勘案して、たくさんのオーナーさんの引き出しの中からお店を提案してくださいました。自らのお金や時間を費やして、私たちに情報提供をしてくださっていました。

6日目
    自由の女神像
    朝食にここの島で売っているプレッツェルをいただきましたが、なかなかの噛みごたえ…
    観光客向けですもんね。

念願のウォール街!ニューヨーク証券取引所!!
    9.11以降残念ながら中の見学はできません。
    FRBの見学はネットでできるのですが、見学の予約開始と同時に埋まってしまい、今回は断念。

マディソンスクエアのシェイクシャックでランチ。
    個人的にはレモネードがとっても美味しかったです!
    1人旅行の味方ですね。

オーナーさんのご案内でハッピーアワーを利用してオイスターをいただきました。
    これで1つ1ドル!お酒も半額!日本よりも遅くまでハッピーアワーの時間が設定されてるので使わない手はないです!
    ここのお店はぱっと見た感じ、オイスターが置いてあるだとか、この時間からお酒が飲めるだとか全く分かりませんでした。プリヴェに泊まるから教えてもらえたおいしいお店。

ロブスターを食べたいという私のリクエストに応えていだだきました!シーズンは少しズレているそうですが、オーナーさんがお店の方に聞いてくださって、裏メニューのロブスターを特別に提供してくださいました!感謝です!オーナーさんがお店に自ら通って、お店の方と顔なじみかだからこそのサービス。
    冷凍ではない新鮮なロブスターはチェルシーではなくここで食べることをオススメします!

6日目
    ハイラインをお散歩して、チェルシーマーケットでおっきなクッキーを食べて、ワールドトレードセンターへ。
    やたら甘いものが食べたくて、プリヴェ別館近くのワッフル屋さんへ。
    イモトさんも訪れたそうな。
    インスタ映えする壁紙にあまーいワッフル♡ワッフルはサクサクしていてぺろっと食べられます。
    写真はホームスイートホームというお味。
    店員さんにいろいろ聞きまくって、やや呆れられながらもアイスのフレーバーを自分で選びました^ ^
    この後プリヴェに持って帰って、コーヒーとともにいただきました。

またまたオーナーさんにご案内いただき、念願のステーキ!こちらの店員さんもキュート♡
    お店の真ん中では音楽に合わせて踊る人たちも。こちらのお店の周りもとても雰囲気がよくて歩いてるだけでもときめきます!
    こちらの店員さんともオーナーさん顔馴染みのようで、ご自身の足をつかって通われているのがうかがえます。

ブルックリンナイトツアーの一環でこちらご案内えただきました。詳しくはプリヴェホームページに。

ステーキで満たされたら、オーナーさんにご案内いただいてブルックリンへ!ブルックリンブリッジナイトツアーは食事込みで、1人かつプリヴェ宿泊者の場合155ドルでした。1人じゃ夜中1時のブルックリンなんて行けません!ブルックリンでぼーっと夜景を眺めたり、写真をとっていただいたり、誰もいないブルックリンブリッジで写真撮りまくってもらいました^ ^
    帰りはてくてく歩いてプリヴェまで。帰路でバラマキ用のチョコを買いにスーパーへ。オーナーさんのおかげでちょっとお得にお買い物できました^ ^

こんな感じでオーナーさんがいろんな角度、いろんな背景で私が満足するまで写真を撮ってくださいました。

最終日はオーナーさんに教えていただいたコーヒースタンドでコーヒー豆を買って、アイスコーヒー飲みながらお散歩。

プリヴェ最寄り駅の近くですが、教えてもらうまでわかりませんでした!

オーナーさんに教えていただいてパンケーキ屋さんへ。イケメン店員さんに案内してもらえました♡
    フルーツたっぷりで、ほんのり甘いパンケーキ絶品です!!
    かなり大きいのでドギーバッグをお願いして、帰りの空港で食べました^ ^
    こちらのお店も大きい通りではないので、教えていただかないと辿りつけません。
    メニュー見てもよくわからないので、パンケーキを食べるべしとオーナーさんから聞いていたため、店員さんにフルーツののったパンケーキ食べたい!と伝えるだけでこの絶品パンケーキにありつけました!

プリヴェ近くのスーパーでオーナーさんおすすめのチーズケーキをいくつか購入しました。
    プリヴェに置いてあったコーヒーがおいしかったので、ここで購入しました。
    ブルックリンにお店があるチーズケーキ屋さんのチーズケーキ。フルーツソースが入ってるものと、プレーンとありました。
    オーナーさんが保冷剤をくださり、飛行機の中で保冷する方法も教えていただいたので、帰国してから家族でおいしくいただきました!

無事に帰国!またニューヨークに行きたいですし、自分で探しておいしいお店を見つけてみたいです。今回は観光を詰め込んで、朝や昼は簡単にもさもさしたパンやコーヒー、フルーツジュースで済ませてしまうことが多かったです。
    次回はグルメに重きをおいて回りたいです!