ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 8月10日から16日の4泊6日、北欧のベネツィアともいわれるスウェーデン・ストックホルムへ一人旅してきました。<br /><br />〈3日目〉ドロットニングホルム宮殿、ストックホルム市立図書館、セーデルマルム

ストックホルム4泊6日一人旅 3日目

2018/08/10 - 2018/08/16

alliy

alliyさん

3日目は9時くらいにホテルを出て、まずはドロットニング宮殿へ。セントラルステーションから、トラムのAKESHOV行きに乗ってBrommaplanで下車。20分くらいだった気がします。トラムはHASSELBY STRAND行きでもいけます。
    Brommaplanで降りたら、バスに乗り換えて5~10分くらいで宮殿へ到着!もうすでに観光客がたくさんいます。

降りてすぐ、湖が。船でも来ることができるので、時間帯になると船も通ってました。

船乗り場からの景色。湖とよく合います。

敷地に入ってきました。

広大な敷地です。

行ったときにちょうど、庭に水が撒かれていたり、芝生を整える車の音がしていました。他にも、石壁を修理したり。

緑に映えます。
    今日は晴れて日差しが暑いです。

またバスで駅まで戻ります。

トラムに乗って、次はストックホルム市立図書館へ。
    Brommaplanと同じ路線のOdenplanで降ります。駅からけっこう離れているので、街並みを見ながら向かいます。

到着!こちらが正面です。

360度、本、本、本…

図書館の裏。
    しばらく滞在して、次の目的地SLUSSENへ。

SLUSSEN駅を南へ歩いてみると…

景色がいいところへ。

いろいろ散策しながら、セーデルマルムエリアへ。

ゆるい上り坂をひたすら上って、目的のティーセンターオブストックホルムへ。
    狭い店内には様々な紅茶やカップ、ポットが並んでいました。
    スウェーデン王室御用達というセーデルブレンドを購入。
    ノーベル賞授賞式の晩餐会でも振舞われるそう。紅茶好きなので楽しみ。

いい景色。
    この日も、いろいろ歩いてホテルに戻りました。