2018/08/08 - 2018/08/14
7925位(同エリア17252件中)
cherry-koさん
- cherry-koさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 15,964アクセス
- フォロワー1人
旅行記2日目
ワイキキとコオリナ組にわかれての行動です。
-
コオリナ組です。
朝、部屋からの景色 -
曇り空です
-
こちらはスタジオのお部屋。
ミニキッチン付きです。炊飯器は予めオーダーしていました。お箸やお茶碗も一緒に揃えてくれていました。
前日ウォルマートでお米を買ってきたので早速炊こうと思ったもののお米用の軽量カップがないことに気づき、フロントに電話。すぐ持って来てくれるとのことでした。
10分後位して、スタッフの皆さんが持って来てくれたものは普通の軽量カップでした。
今回はこれで、トライ。 -
キングベッド1つとソファーベッド1つです。
シャンプーや石鹸はマリエオーガニクスが用意されています。 -
朝から早速『プール、海行きたい!』の子供達の声に朝食を早々に済ませ、ホテルのプール、ホテル前のラグーンへ。
生憎の曇り早々。時間が経つにつれ少しずつ青空が広がってきました。
波打ち際の方まで小魚達の群が泳いできて、子供達は大喜び -
疲れがどっと出てきてます。
ビーチはチェアーはありますが、ビーチ際は陽を遮る場所がないので、午前中に入るのが良い感じです。カバナは有料で貸出ししていました。 -
子供用プールです。
ジャグジーもあります。 -
子供達プールにはお砂場もあるので小さな子供ちゃんもさらに楽しめるかと思います。
-
ホテル滞在者向けにいろいろなアクティビティが用意されていて、こちらの「レイ作り」もその中の一つです。
たまたま近くにいたので行ってみたのですが、最初はするのを嫌がっていた娘達も「自分1人でする!」と言い行っていました。 -
上手に出来ましたよ。
-
こちらはワイキキ組です。
「ネイチャー&ユー/マノアの滝ツアー」に申し込んでいたので9時20分DFS集合の朝からのスタートです。
マノアの滝ツアーのランチ付きを選びました。晴れていたらカピオラニ公園等でランチが出来るようだったので Nature and Youに決めました。 KAUKAUクーポンで $20.00割引きも使えました。 -
シャトルバスで向かいます。現地に近づくにつれ雨が降ってきて、ハイキング開始時は結構降ってきたそうです。
-
ガイドさんが言うにはこの時期は大体雨に当たるそうとの事。
足場も悪くビショビショになりながら、片道40分位のハイキングです。
両親の参加ツアーの他にもたくさんの人が来ていたとのことでした。 -
到着。
マノアの滝は初めてでしたが、素晴らしいガイドさんに案内してもらい自然に触れ合えたことでとても満足していました。
ランチは人気のオーガニックカフェ「カイマナ・ファーム・カフェ」のお弁当。
お弁当はみんな雨に濡れてぐしょぐしょな状態なので、お持ち帰りにしたそうです。 -
夕ご飯を食べにワイキキへ
昨日ロイヤルハワイアンショッピングセンターで買ったアロハを着てお出かけです。 -
コオリナからワイキキ中心部まで大体40分位かかります。
-
-
-
車でアラモアナショッピングセンターへ。
ここで偶然にも両親と合流。
夕飯前ですが、まだアイスを食べてなかったのでゴディバでソフトクリームを!
チョコレートが濃厚で美味しかったです。
この後みんなでレインボートロリーに乗ってワイキキ中心部へ。 -
メイシーズのキッズ売り場でラルフローレンのワンピースを購入。クーポンを使って💲26のものを1点のみ。
娘好みのものがあまりなかったです。
ワイキキのメイシーズの方がサイズがまだ余裕がありそうでした。 -
ロイヤルハワイアンセンターへ到着。
お土産にDEAN & DELUCAでハイビスカス柄のトートバックを購入しようと思い行ったのですが、店頭にはサンプルのビックサイズが飾っているだけで何もありませてでした。
ふと、入口の方に貼り紙があるのを発見!
限定のトートバックは朝6時から配布する整理券をもらい、営業後午前中までに引き換えにこなければならない、と記載してありませした!
スタッフの方に聞くと、6時にきても買えないそうです。何と! -
ウルフギャングで食事です。
JCBのたびらばで18時から予約していたので、名前を言うとすんなり案内してもらえました。
スタッフの方が6人だとどういったものを選べばいいかのを説明してくれたので、その中からチョイスしました。
ステーキ、CREAMED SPINACH クリームスピナッチ、MASHED POTATOES マッシュポテト、サラダです。
-
こちらはウルフギャングサラダです。
クリームスピナッチが少ししょっぱい感じだったので、このサラダがさっぱりさせてくれました。
ステーキも美味しかったです。
ただ全体的に前回食べた時の方が良い感じでした。
最後にデザートにケーキも食べました。
お腹いっぱいです。 -
食後はワイキキショッピングプラザやDFSを周り、
レインボートロリーに乗ってアラモアナへ戻りました。
お決まりの顔出し。
DFSのトロリー乗り場で。ワイキキトロリーの乗り場もあったのでそこで一枚。 -
車の運転があったので、これから夫はビールタイムです。。
お疲れさまです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
cherry-koさんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25