上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人でのディズニーランド旅行。<br />JALビジネスクラスでの旅行です。

上海ディズニーランド旅行②

2018/08/10 - 2018/08/13

teraさん

家族4人でのディズニーランド旅行。
JALビジネスクラスでの旅行です。

さあ! トイストーリーホテルを出発したらシャトルバスで上海ディズニーランドへ向かいます!
    バスで5分くらいで到着です!
    到着したのは宿泊上海専用ゲートのあるディズニータウンの入口です!

入場直後にやったこと!
    まずはファストパスの入手です!
    出国する前に上海ディズニーの公式アプリをインストールしていたので、VPN付きのwi-fiでアクセスし、ファストパスゲットできました!
    しかしながら、ソアリンのファストパスは遅し!
    ゲットできず、ピーターパンをゲットしました!
    ちなみにトイストーリーホテルのコンシェルジュでパークのチケットを購入すると、ソアリン以外のファストパスが1枚ゲットできます!
    我が家はその1枚でトロンのFPをゲットしました!

公式アプリからファストパスを取得すると、この様にスマホでバーコードをかざして入ります!
    キャストさんがスマホをみていますが、この画面にインパの際にランドのパスポートに登録した顔写真と一致するかを確認しています!

トロンはオートバイ型のライドですね!
    暗闇の中を走り抜けます。
    スペースマウンテンの様です!

午前中のショップの前にはこの様なポップが出ています!
    90%でお買い物できますよ!っという表示です!
    どうせお買い物をするならば午前中がお得ですよね!

初日のランチはエンチャンテッドストーリーブックキャッスルの中で食事ができる、ロイヤルバンケットホールを予約しています!
    昨夜トイストーリーホテルにチェックインした際にコンシェルジュて予約をしました!

まずはプリンセスのグリーティングです!
    オーロラ姫でした!

ロイヤルバンケットホールでは、前菜、メイン、デザートの3種類の料理をいくつかのメニューからチョイスします!
    まずは前菜をこの4つオーダーしました!

メイン料理はこの4種類です!
    右上の料理の中のたまごはミッキーの形です!
    どうやって作るんだろう?

そしてデザートです!
    ステラルーがかわいいのと、ガラスの靴がかわいいですね!
    右上のオラフがとけちゃいそうで映画のシーンの様です!

食事のあとはキャッスルのすぐそばにあるファンタジーランドのアリスの迷路に入ったり・・て

トレジャーコーブへ行ってカリブの海賊に乗ったりしました!
    カリブはとっても良かったです!
    映像がものすごく良かった、
    もう一度行きたいですね!
    しかし、このカリブに並んでいる間(Qラインで)に勝手にディズニー商品を売っているダフ屋の様な人たちがいて、それを見て見ぬふりをしている上海ディズニーのキャストたちにも腹が立ちますね!
    カチューシャとかキーホルダーを売っていました!

カリブの海賊には日本と同じようにブルーバイユーレストランがあります!

バズライトイヤーですね!
    日本の物とあまり変わらない気がします!
    我が家はこのアトラクションが大好きです!

トイストーリーランドです!
    このエリアは人間がおもちゃのサイズになるため、レックスがとっても大きいですね!

ロッツオ柄のお菓子箱です!
    今日は閉まっていました!

上海ディズニーランドと言ったらこのアリスの迷路ですよね!
    みんなこの前で記念撮影していました!

ラプンツェルの塔が見えますね!
    この塔にはいけませんが、ここにはラプンツェルツリータバンという物語の中で出てる酒場で食事ができますよ!
    フリンライダーの指名手配書もありました!

歩き疲れたので、ディズニータウンに行ってチーズケーキファクトリーで休憩です!
    写真では分かりにくいですが、ケーキもコーヒーもボリュームたっぷりですよ!
    ケーキは家族4人で1個で十分でした!

夜はイグナイトドリームです!
    ロイヤルバンケットホールで食事をすると特別エリアで鑑賞できるチケットを購入することができます!
    1人200元くらいだったと思います!
    キャッスルの真正面でとっても迫力がありました!
    このショーは最高です!

楽しかった上海ディズニー旅行ももう終わりですね!
    トイストーリーホテル 部屋も建物もとってもかわいかった!
    ホテルのキャストさんもみんな親切でフレンドリーに対応してくれました!

トイストーリーホテルのベルデスクにタクシーを呼んでもらいました!
    プードン空港第1ターミナルまで、安心安全なタクシーを! また、いくらくらいで行けますか?
    とお願いしたところ、エントランスにいたタクシーでなく、改めて電話で呼んでくれて、この様なカードをくれました!

トイストーリーホテルから約45分くらい、123元でプードン空港に到着しました!
    ちょっと割高でしたね!

プードン空港のマックで長女が飲みたいと言っていたタピオカ入りミルクティーです!
    長女は冷たい物と思い込んでいましたが、なんとホット! しかも結構熱めでした!

プードン空港のラウンジです。
    小籠包が美味しかった!
    しかし、入国審査後の手荷物検査場で非常に待たされ、約40分くらい無駄な時間を使ってしまいました!

帰りの飛行機めも、行きと同じシェルフラットシートの機材のはずでしたが、機材変更があり、古い機材となり、フルフラットにはならないシートでした!
    リクライニングも電動ではありません!

帰りの飛行機です!
    到着後運転があるため、JALオリジナルのスカイタイムで乾杯です!

帰りの機内食は、上のお料理は牛フィレ肉で下のお料理は筍の炊き込みご飯でした!
    残念ながらどちらも行きの機内食と比べて美味しくありませんでした!

成田空港に到着です!
    また家族みんなで遊びに行こうね!

楽しかった夏休みでした!