大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆時期をずらして、早めに帰省。<br /><br />帰る時はいつも「どこ行く?」と聞いてくれるので、今回は滋賀と大阪へ1泊2日で行ってきました!<br /><br />初めての滋賀は、近江八幡市の街歩き、水郷めぐりと近江牛を堪能☆<br /><br />大阪は、現在(8/15時点)開催中の木梨憲武展と海遊館へ。<br /><br /><br />滋賀では特に問題もなく・・・。我が家にしては珍しい・・・。いつも何かしら起こるのが我が家・・・。<br /><br />と思ってたら、案の定大阪でトラブル発生!!<br /><br />どうなることやら・・・。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

3世代家族と滋賀・大阪 1泊2日の旅

11いいね!

2018/08/08 - 2018/08/09

1207位(同エリア2840件中)

0

21

あやっち

あやっちさん

お盆時期をずらして、早めに帰省。

帰る時はいつも「どこ行く?」と聞いてくれるので、今回は滋賀と大阪へ1泊2日で行ってきました!

初めての滋賀は、近江八幡市の街歩き、水郷めぐりと近江牛を堪能☆

大阪は、現在(8/15時点)開催中の木梨憲武展と海遊館へ。


滋賀では特に問題もなく・・・。我が家にしては珍しい・・・。いつも何かしら起こるのが我が家・・・。

と思ってたら、案の定大阪でトラブル発生!!

どうなることやら・・・。





旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 滋賀の大津市から大阪の天保山に向かいます。<br /><br /><br />高速の上から見えた、中の島公会堂。<br /><br />貫禄ある佇まい☆

    滋賀の大津市から大阪の天保山に向かいます。


    高速の上から見えた、中の島公会堂。

    貫禄ある佇まい☆

  • 海遊館の駐車場へ向かう道すがらにあったレストラン。<br /><br /><br />素敵な雰囲気だったので、ランチはここで。<br /><br /><br />駐車場から歩いて3-4分です。

    海遊館の駐車場へ向かう道すがらにあったレストラン。


    素敵な雰囲気だったので、ランチはここで。


    駐車場から歩いて3-4分です。

  • ハハハさん<br /><br /><br />ハヤシライスのお店でした。

    ハハハさん


    ハヤシライスのお店でした。

  • ボリューム満点オムハヤシ

    ボリューム満点オムハヤシ

  • ケーキ(バナナとくるみ)も付けて<br /><br />1,500円くらい。<br /><br /><br />大変美味しゅうございました!

    ケーキ(バナナとくるみ)も付けて

    1,500円くらい。


    大変美味しゅうございました!

  • 天保山の大阪文化館(海遊館のとなり)にて開催中の「木梨憲武展」へ。

    天保山の大阪文化館(海遊館のとなり)にて開催中の「木梨憲武展」へ。

  • TVで特集を見て、面白そうだったので、是非行きたかった!!<br /><br /><br />昔からタカさんよりノリさん派(笑)<br /><br />仮面ノリダー大好きだった~☆<br /><br /><br />海遊館とのセット券で3,600円でした。

    TVで特集を見て、面白そうだったので、是非行きたかった!!


    昔からタカさんよりノリさん派(笑)

    仮面ノリダー大好きだった~☆


    海遊館とのセット券で3,600円でした。

  • 写真だと分かりづらいけど、かなり大きい作品。<br /><br /><br />すごく素敵な元気が出る作品。<br /><br /><br />数日前から撮影OKになった模様♪<br /><br />ラッキー

    写真だと分かりづらいけど、かなり大きい作品。


    すごく素敵な元気が出る作品。


    数日前から撮影OKになった模様♪

    ラッキー

  • 先週、ノリさんも来られたみたい。

    先週、ノリさんも来られたみたい。

  • 個人的に一番好きな絵。<br /><br />Reach Out(手を差し伸べる)シリーズの一つ。<br /><br /><br />写真よりももっと、青みが強くて、青の感じも好きな青だった。

    個人的に一番好きな絵。

    Reach Out(手を差し伸べる)シリーズの一つ。


    写真よりももっと、青みが強くて、青の感じも好きな青だった。

  • Reach out

    Reach out

  • Reach out<br /><br /><br />撮影可能なのは、この「Reach out」シリーズのみ。<br /><br /><br />他には、ノリさんが訪れた海外の街のスケッチやマップを使った絵、富士山がテーマの絵や、フェアリーシリーズなど見どころ満載。<br /><br /><br />予定時間は1-2時間で、海遊館を見て、16:00に天保山を出るというスケジュールでしたが、姉たちもゆっくり見たいとなり、海遊館は今度!となった。<br /><br />チケット自体は会期中の9/2まで大丈夫だったので、海遊館は別日に。<br />私の海遊館チケットは不参加の姪にあげる事にしました。

    Reach out


    撮影可能なのは、この「Reach out」シリーズのみ。


    他には、ノリさんが訪れた海外の街のスケッチやマップを使った絵、富士山がテーマの絵や、フェアリーシリーズなど見どころ満載。


    予定時間は1-2時間で、海遊館を見て、16:00に天保山を出るというスケジュールでしたが、姉たちもゆっくり見たいとなり、海遊館は今度!となった。

    チケット自体は会期中の9/2まで大丈夫だったので、海遊館は別日に。
    私の海遊館チケットは不参加の姪にあげる事にしました。

  • 出口付近にあるメッセージボード

    出口付近にあるメッセージボード

  • 付せんを使ったもの。<br /><br />遠くから見ると、これ自体もアートみたいで素敵でした。

    付せんを使ったもの。

    遠くから見ると、これ自体もアートみたいで素敵でした。

  • 出入り口付近にある展示<br /><br /><br />ノリさんの絵心と遊び心が羨ましい・・・。<br /><br /><br />さて、父はいるかな・・・?<br /><br />絵や美術に興味のない父は、見るのが早いので、大概出口付近のベンチで待ってる事が多い。<br /><br />けど、居ない。。。<br /><br />携帯持っていないし、どこ行った?!?!?!?!

    出入り口付近にある展示


    ノリさんの絵心と遊び心が羨ましい・・・。


    さて、父はいるかな・・・?

    絵や美術に興味のない父は、見るのが早いので、大概出口付近のベンチで待ってる事が多い。

    けど、居ない。。。

    携帯持っていないし、どこ行った?!?!?!?!

  • 展示会は再入場禁止なので、さすがにココにはいないだろう・・・。<br /><br />駐車場に行ってみる組と海遊館の入り口に行く組に分かれて、父探し。<br /><br />駐車場にはおらず、さすがに暑いし、外にはいないのでは・・・?と私は向かいにある商業施設の館内をぐるりと周りつつ、ベンチやフードコートを見て回る。<br /><br />姉と母は海遊館へ行き、迷子のアナウンスをしてもらう。<br />チケットが勿体ないので、中には入らなかったみたいだけど、長姉が出口の係員に相談したら、一緒に入場して探すことが出来た。<br />出口から順番に廻ったみたいだけど、とにかく人が凄い。<br /><br />長姉の伝家の宝刀「おとぉ~さ~ん~!!(大声)」は、海外では大丈夫でも日本では恥ずかしいみたい(笑)<br />っま、そこら中に“お父さん”いるもんな・・・(汗)<br /><br /><br />その間、私は商業施設を3往復ぐるぐるする。<br /><br />常にLineで現況報告しつつ、捜索から1時間。<br /><br />長姉が父を発見!!!<br /><br />入り口付近で座ってたそう。

    展示会は再入場禁止なので、さすがにココにはいないだろう・・・。

    駐車場に行ってみる組と海遊館の入り口に行く組に分かれて、父探し。

    駐車場にはおらず、さすがに暑いし、外にはいないのでは・・・?と私は向かいにある商業施設の館内をぐるりと周りつつ、ベンチやフードコートを見て回る。

    姉と母は海遊館へ行き、迷子のアナウンスをしてもらう。
    チケットが勿体ないので、中には入らなかったみたいだけど、長姉が出口の係員に相談したら、一緒に入場して探すことが出来た。
    出口から順番に廻ったみたいだけど、とにかく人が凄い。

    長姉の伝家の宝刀「おとぉ~さ~ん~!!(大声)」は、海外では大丈夫でも日本では恥ずかしいみたい(笑)
    っま、そこら中に“お父さん”いるもんな・・・(汗)


    その間、私は商業施設を3往復ぐるぐるする。

    常にLineで現況報告しつつ、捜索から1時間。

    長姉が父を発見!!!

    入り口付近で座ってたそう。

  • 当初の予定通り、何とか16:00には現地を出発できた。<br /><br /><br />人騒がせだ・・・。なんてこった・・・。<br /><br />でも今回は、急遽海遊館見学中止にしたし、その事を父は知らないしで、一概に怒れない。こちらも悪い・・・。<br /><br /><br />(父にはGPSが必要や)と母と三姉妹は思うのであった・・・。

    当初の予定通り、何とか16:00には現地を出発できた。


    人騒がせだ・・・。なんてこった・・・。

    でも今回は、急遽海遊館見学中止にしたし、その事を父は知らないしで、一概に怒れない。こちらも悪い・・・。


    (父にはGPSが必要や)と母と三姉妹は思うのであった・・・。

  • 高速道路からの青空が夏の空っぽくてキレイでした。<br /><br /><br />1泊2日の家族旅は、終わりでトラブルに見舞われたけど、振り返ると楽しかった☆<br /><br /><br />この後の2日間は、地元の友人に会ったり、神戸の友人に会ったりして、伊丹空港から帰路に。

    高速道路からの青空が夏の空っぽくてキレイでした。


    1泊2日の家族旅は、終わりでトラブルに見舞われたけど、振り返ると楽しかった☆


    この後の2日間は、地元の友人に会ったり、神戸の友人に会ったりして、伊丹空港から帰路に。

  • いつもは神戸空港ばっかだから、伊丹空港の混雑に若干疲れる。<br /><br />でも神戸は早朝か夜遅くの便しかないけど、伊丹は1時間おきにあるので、利便性が高い。

    いつもは神戸空港ばっかだから、伊丹空港の混雑に若干疲れる。

    でも神戸は早朝か夜遅くの便しかないけど、伊丹は1時間おきにあるので、利便性が高い。

  • やっぱり機上の空はカッコ良くて、撮ってしまう。

    やっぱり機上の空はカッコ良くて、撮ってしまう。

  • 富士山見えるかな~と覗いてたら・・・<br /><br />発見!!!<br /><br />多分あれだ!!<br /><br />と、遠くに小さく見える山頂が出た富士山をパシャ。<br /><br />夕焼け空も素敵でキレイだった~。<br /><br /><br />4日間の短い滞在でしたが、英気を養えました☆<br /><br />また、仕事頑張ろーっと。

    富士山見えるかな~と覗いてたら・・・

    発見!!!

    多分あれだ!!

    と、遠くに小さく見える山頂が出た富士山をパシャ。

    夕焼け空も素敵でキレイだった~。


    4日間の短い滞在でしたが、英気を養えました☆

    また、仕事頑張ろーっと。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP